ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻

  

粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻




ここ連日怒濤の更新です^^

ようやく余裕も出て来たんですね〜^^



さてさてこの後の予定ありますのでレポ仕上げちゃいますよ〜^^


よろしければ↓一押しお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



4月25日〜26日で粕川オートキャンプ場→マキノ高原キャンプ場でハシゴキャンプしてきました^^




さて昨日のブログでは粕川を後にしたところまでですね。


粕川を後にして家路を急ぐ訳ですが、

道中、嫁に電話して「今から帰るよ〜」と話をしてますと



またもミラクルが起こったのですよ。



嫁:「子供達がキャンプしたいって」

私:「え?もう粕川出たよ」

嫁:「いやそこまでは連れて行けへんし」

私:「じゃぁどっかで待ち合わす?」

嫁:「マキノやったら行った事あるし行けるよ」

私:「ほなマキノ向かうわ」

嫁:「ほな」



ということで、マキノで待ち合わせてのデイキャンが決定したのでした^^

しかも、車2台になると私が飲めへんやろうとのことで電車で来てくれたのでした。

優しい嫁ですT^T



腰もだいぶよくなっているようで良かったです。


そんなこんなで粕川→マキノへ向かうことになりました。



元々、子供も連れて粕川に行くことになっていましたので、

イスやテーブルに食器は人数分積んでました。

なので、そのまま直行♪



マキノ到着は9時過ぎでした。

先に受付してタープだけでも張っておこうと受付に向かうと、

「デイキャンプは10時受付です」とのこと。

「先にタープだけ張るとかダメですか?」と聞いたんですが、

「受付は10時です」とのこと。



そりゃ当然ですよね。

決まりですから。


ボクが悪いんですよ。

わがまま言っているんですからね。


でもね…。





はい!仕方が無いので、先に嫁らを迎えにマキノ駅へ。

マキノ駅までは車で10分ほど。


無事に嫁達を拾って食材をどこかで買おうかと思ったのですが、

近くにスーパーが見当たらず、コンビニでカップ麺やおにぎりで済ませることに^^

外で食べれば何でも美味しいですからね^^



で、マキノ高原に戻って、受付済ませて設営も完了^^

粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻

二度目の初張りのムササビ^^

やっぱこの幕、好きですね〜♪




粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻


この日もかなりいい天気^^

気温も上がって暑かったです〜。



なので子供達は川遊び♪


粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻
粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻
粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻
粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻

水はまだかなり冷たいですね〜^^

でもこども達はビッチョビチョです♪

粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻


あ。お見苦しい所をw


あ。とうぜん私はコレを^^

粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻



それからサッカーしたり、野球したりして遊びました〜♪


あ。もう一つフィールドデビュー品がありました。

粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻

BEST MADE の革手袋です^^


革手袋はグリップスワニーのがあるのですが、

こちらのは手軽でイイ感じです^^



例の当選コーヒーも淹れました〜♪

粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻



帰りの渋滞も考えて15時頃撤収^^

粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻


マキノ高原を後にしました〜^^




急なハシゴキャンプでしたが、

天気も抜群で気持ちよかったです〜♪

ま。ハシゴキャンプと言うより、

粕川弾丸のち、マキノでデイキャンって感じですね♪






ということで、

「粕川→マキノのハシゴキャンプ」とかけまして

「通った道筋をkmで」とときます。

そのココロは、












「帰路(キロ)で奇跡(軌跡)が(・д・)」




お後がよろしいようで^^


うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw






Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


■当ブログの人気シリーズ■キャンプギア我が家の実情シリーズ
※基本的にはこれからキャンプを始めようと言う方を対象に書いています。
※ベテランキャンパーのみなさんはスルーして下さい^^

粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻
【テント編①】
粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻
【テント編②】
粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻
【タープ編】
粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻【チェア編】 粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻
【テーブル編】
粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻
【火器編】
粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻
【ランタン編】
粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻
【シュラフ編】
粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻
【マット・コット編】
粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻
【クーラーボックス編】
粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻
【クッカー編】
粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻
【番外編】
粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻
【冬キャンプ編】

粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻
【珈琲編】


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^







  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事画像
クリスマスキャンプはいつもの森で
晩秋の湖畔キャンプ
夏の終わりの高木浜
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目
同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事
 クリスマスキャンプはいつもの森で (2018-12-17 18:00)
 晩秋の湖畔キャンプ (2018-11-26 18:00)
 夏の終わりの高木浜 (2018-01-30 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目 (2017-09-01 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目 (2017-08-25 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目 (2017-08-20 18:18)



この記事へのコメント
こんばんは(^^)

マキノにはそんな話が有ったなんてぇ~

嫁さんスゲーッス♪

しかも次男坊君ツボです(笑)

又ゆっくり遊んで下さい~m(__)m

しゅうぴいしゅうぴい
2015年05月01日 20:24
奥様~♪ ステキ~♪

優しいですね~(涙)

感謝ですね☆


でもでも ハシゴ~うらやますぃー☆(≧▼≦)/

今日も仕事ですぅ~(笑)

炎ジョーイしてくださいね~☆

yanyanchiyanyanchi
2015年05月02日 13:18
> しゅうぴい さん

こんにちわ^^
そうなんですよ〜。
実はウチの嫁はなかなかやりよるんですよ〜♪
だからもっとキャンプにはまってくれたらいいんですけどね〜w

あ。次男はまた今度連れて行きますね〜^^
ぜひ絡んであげて下さい。ず〜っと喋ってますからww

ちょんまるちょんまる
2015年05月02日 22:37
> yanyanchi さん

こんにちわ^^
ありがとうございます〜。
いつもホント感謝してます〜♪

ハシゴもいいですがどちらかというと一カ所でゆっくりしてるほうが…^^;
あ。ボクも今日も仕事です〜♪
明後日から出撃予定ですよ〜^^

ちょんまるちょんまる
2015年05月02日 22:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜マキノ編の巻
    コメント(4)