ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。

  

カヤックはじめてまだまだ沈も多いですが、

最近GoProが欲しいなと思ってます。


カヤック漕ぎながらなかなか写真撮るのもままならんのですが、

GpProで動画撮れたら面白いし、また上達も早いのかなとか思ってます。


やっぱ買うならHERO4なんすかね〜。

ボクだとHERO3でも機能を持て余しそうな気がしてます〜^^;



 よろしければ↓一押しお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



さてさて大遠征レポも3日目を迎えました♪


熊本県は服掛松キャンプ場で一泊した訳ですが、

この日は朝イチ撤収で前日の高千穂峡のリベンジを図りますよ^^


ということで起床は5:30^^

次男がだいたいこの時間に目覚めるので目覚まし替りで便利ですw

大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。


早朝撤収なので既に昨晩のウチにけっこう片付けていました。

朝食もサイアク車の中でも食べられるようにとパンを買っておきましたので、

調理器具なんかも全て片付け済み。

大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。


ま、でも車の中で食べるよりもキャンプ場で食べた方がいいのでね。

朝ご飯をほおばります。

大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。


撤収準備がてらちょっとキャンプ場内も散策。

大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。


けっこう広いキャンプ場なんですが、テントが一杯ですね。

さすがSWです^^


なんとか、7時半頃には撤収も完了し。

車内の乗車スペースも確保し、管理人さんを捜しますw

8時ぐらいには誰か居るとのことでしたがさすがに7時半では早かったですかねw


その間、トイレ済ましたり、飲み物買ったり。

ちなみにこちらの方ではサントリーさんの天然水はこれなんですね^^

大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。

関西では「南アルプスの〜」なんですけどね。

さすが熊本です^^


とまあ、時間も勿体ないので8時を前にしてキャンプ場を後にしました。

ここのキャンプ場、チェックアウトは12時。

高千穂峡行った後、ルート的にまたこのキャンプ場の前を通りますのでそのときチェックアウトでもいいかなと。



で、高千穂峡へ向かいます。


高千穂峡に着いたのは8:30になっていなかったと思いますが、

一番近い駐車場には停められませんでした。

それでも近い駐車場には停められましたのでヨシとします^^;


恐るべし高千穂峡。


で、駐車場に居られた方にボート乗り場を聞きます。

ここから歩いて15分ぐらいだそうですが、「急ぎなさい」とのこと。

もう既に行列が出来ていてもうすぐ本日分は締め切りになるって。


えー!?朝の8時半でっせ!?


この時点で既にボートは諦めました。

だって、そんなに混んでるってことは間にあってもボートに乗れるのは夕方とかでしょう。

そこまでここには居れませんから^^;


恐るべし高千穂峡。


そんなことなので取りあえずゆっくりあるいて散策しました^^

大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。

大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。

大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。

大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。

大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。

最初は下りだったのもあって元気に走り回ってました〜♪


大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。

大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。

大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。

大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。

大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。

大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。

絵を描いている方がまさに絵になりますねw


大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。

大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。

大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。


なかなかにスバラシイ景色でしたねー。

ずっと前から一度来たかったので来れてよかったです^^

ホントはボートも乗りたかったんですけどねー。


ちなみにボート乗り場に着いたのが9時前だったのですが、

すでに打ち切られて並ぶ事もできなくなってました。

ま。並びませんけどねw


カヤック持って来てたら並ばずに乗れたんですかね〜w


そこにあった淡水魚博物館(やったかな?)もせっかくなので見学して、

また来た道をボチボチもどりました^^


で、念願かなって高千穂峡を後にしたのが10時半頃でしたかね〜。

で、次に向かうは熊本県宇城市にあるとある神社。

ネットで見つけて行きたくなって無理矢理行程にいれましたw



あ。キャンプ場には連絡入れました。

するとわざわざ戻ってもらう必要はありませんのでお気を付けて〜、って事でしたので道を急ぎます^^



向かう道中にあったお蕎麦屋さんで昼食。

大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。

おいしゅうございました^^



でそこから車で1時間強。

大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。

やっとたどりついた神社がコチラ^^

大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。

大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。

大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。


なかなかな寂れ具合ww

参拝客も一人も居ませんし、神社関係者も一人も居ませんww

でも来たかったんです♪


その神社はこちら!

大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。

小川阿蘇神社ですw

あ。次男のポーズはスルーして下さいw



なぜ来たかったかって?

その理由は↓の記事で明かされていますよw

↓理由が明かされている記事はこちら↓
大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。遂に、オガワ製品ゲット!^^

↓ちなみに小川小学校に行った記事はこちら↓
カオレオートキャンプ場 華麗なる寄り道編
※アメブロに飛びます


ま、そういう理由でw どうしても寄りたかったんです〜w


でもそこまでおおきな寄り道でもありませんしね。

次の目的地である霧島高原国民休養地への通り道といえば通り道ですしね。



本願成就しましたのでw、あとは一路霧島高原へ。


実はこの霧島高原ではとあるカリスマオシャレキャンパーさんと逢い引きのお約束をしてましてw

このキャンプ場も予約不要とのことなので、いわゆる早いもの勝ち。

だから急いで行きますよ〜。


で、キャンプ場到着が3時ぐらいでしたかね〜。

受付済ませて場内に入りますよ〜。


ここのキャンプ場もフリーサイト。

かなり広い中にテントが一杯ですw さすがSW。


で、某カリスマオシャレキャンパーさんのサイトを探します。

徐行しながらウロウロと2周ほどして、見つけちゃいました^^


前々日のIGのPOSTみて幕のあたりはついていましたし、

もうサイトから放たれているオーラがハンパなかったのでぜったいそこだとw

残園ながらサイトには誰も居られなかったので、

勝手に近くに設営させていただきました〜^^

大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。

左奥に写っているのが某カリスマオシャレキャンパーさんと思われるのサイト。

誰もいないサイトを撮るのも変なので取り損ねましたw



この日のウチのテントはシャン3です^^

前日のMO ROOMは朝露でびちょびちょだってので乾かしたかったんですが、

息子が頭打つのでヤダとw


MO ROOMの特徴でもあるエルボーフレームの頂点がちょうど頭に当たるらしいw

しかたがないのでシャン3に。

タープは前日と同じくムササビ。


設営終わってもまだ戻って来られなかったので、

買い出しに行きました。


これまた近くの地元のスーパーです。

名前忘れましたし、写真も撮ってませんw


子供達に何が食べたいか聞くと「焼肉」と、これまたキャンプらしい事をw

しかし炭は持って来てません。

スキレットで焼肉しようかとも思いましたがやっぱ炭火が良いかなと

炭も小さいの買いました。



で、氷を買おうと思うと売り切れ…。

氷がないとビールが冷えない…。

で近くのコンビニに寄るもこちらも氷が全くない…。


う〜ん、さすがSW。

もうこの時点で諦めて、肉だけならクーラーボックス入れといたらスグ食べるしいいかと

そのままキャンプ場に戻りました。



で、サイトに戻ると某カリスマオシャレキャンパーさんは戻っておられましたので早速ご挨拶^^

その某カリスマオシャレキャンパーさんとはナント!

にゅーいぶしぎんさんなのでした^^


でも、写真無し…w

しまった。ツーショットの写真撮らせてもらえば良かったと今になって猛省w


で、その後サイト設営の続きや晩飯の準備などをしていたんですが、

さすがカリスマオシャレキャンパーですよ。

来客がハンパないです^^


次から次へとお客様がサイトに訪れます。

マジ、ビビりましたww


そんな方々にもご紹介頂いたりして色々お話もさせていただきましたw



子供達に晩飯を食べさせた後は、にゅーいぶしぎんさんサイトにお邪魔させていただいて

色々とお話しさせていただきました^^

ありがとうございます^^


あ。PolarBearCoolerの3ショットも撮らせていただきましたよ〜^^

大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。

一緒に写真を撮らせていただきたいが為に12と24と両方持って行きましたからね〜w

またまた本願成就ですw


ほかにもたくさん、にゅーいぶしぎんさんさんのお友達が見えて、

焼酎や日本酒や地元限定の豚のアゴ肉(でしたっけ?)などを頂いちゃいました〜♪

ホントありがとうございました〜^^


そんな色々していただいたのに、ボクはと言えばまさかの寝落ち…T^T

椅子寝してしまっているのを起こしていただいてテントに潜り込む事ができました^^

ホントありがとうございます〜^^


大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。

星空の下、真鍮DIETZが輝きを放っていた鹿児島の夜です。




この一日も本当に濃い一日でした〜♪

鹿児島のキャンパーさんにもたくさん出会わせていただきまして。

ホント縁って大きいですね〜。


最初の予定通り指宿旅館泊ならなかったかもしれない出会いですからね〜。


鹿児島、また絶対行きたいですね〜^^

ということで3日目の晩も暮れて行きます。

この3日目、ここまで進めて来た男3人旅の最終夜なんですね〜。


この翌日、朝イチの飛行機で嫁と娘が鹿児島入りします。

それを向かえに鹿児島空港に朝イチ向かいますので、9時前にはチェックアウトしちゃいます。


長男も次男も母親と3日も会わなかった時って今まで一度もなかったんじゃないでしょうか。

だけどただの一度も寂しがったりしませんでした。

成長したもんですね。


あ。次男は数回ボクの事を間違えて「お母さん」と呼んでましたけどねww



【 3日目概算走行距離:210 km 】




ということで、

「鹿児島の夜」とかけまして、

「じっちゃんの名にかけて」とときます。

そのココロは、












「金DIETZ(金田一)が光ってます」


苦しい?w



お後がよろしいようで^^


うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw






Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^











  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事画像
クリスマスキャンプはいつもの森で
晩秋の湖畔キャンプ
夏の終わりの高木浜
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目
同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事
 クリスマスキャンプはいつもの森で (2018-12-17 18:00)
 晩秋の湖畔キャンプ (2018-11-26 18:00)
 夏の終わりの高木浜 (2018-01-30 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目 (2017-09-01 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目 (2017-08-25 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目 (2017-08-20 18:18)



この記事へのコメント
すごい!
九州にはこんなにいいところがたくさんあるんですね〜(笑)
まだまだ僕も行けてないっす。。。

そして、霧島では本当にありがとうございました!
こちらこそちょんまるにーさんにお会いできてうれしかったです^^

そういえば2ショット写真、忘れてました(笑)
楽しいときに限って、写真忘れるんですよね〜。。
えらいほめていただいて恐縮です。。。
でもこちらこそ、隣からただ事でないオーラが出てるサイトがあって、誰なんだろうと思っていましたよ(笑)
またアゴ肉食べながら、焼酎&日本酒やりましょう〜!!
出会いに感謝です!

にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん
2015年10月06日 16:05
> にゅーいぶしぎん さん

こんにちわ^^
コメントありがとうございます^^

今回はホント弾丸ツアーで、あまり一ヶ所でゆっくりできなかったのが悔やまれます^^;
そんな中でも今回お会いできてホント嬉しかったです
またキャンプ場やら観光先やら、色々とご助言いただきましてホント助かりました。
ありがとうございます^^

キャンプ中ってほんと写真忘れるんですよね〜
特に写真の腕も持ち合わせてないので^^;

ぜひ関西の方に来られる際にはご連絡下さい。
今度は寝落ちしないように前の晩は早く寝ておきますw

ほんとありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします^^

ちょんまるちょんまる
2015年10月08日 11:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大遠征2015〜3日目:高千穂峡〜某神社〜霧島高原、の巻。
    コメント(2)