ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

大遠征2015〜4日目:霧島神宮〜高千穂牧場〜志布志港、の巻。

  

秋も深まりw

運動会の季節ですね〜♪


我が家の子供達も無事、3人とも運動会を終えました〜^^

巷では運動会の組体操のことで論議をかもしているようですが、

長男の小学校では「無事」組体操も終わりました〜^^


で、次男の保育園の運動会が終わった日に、

どうしても出撃したくて、弾丸で出撃してきました。

そこでようやく新幕の初張りができました^^



インスタでは軽くアップしたんですが、


Instagram
 ※インスタやってます♪


その初張りレポもそのうちアップしますが、まずは大遠征レポを終わらせておきたいので、

そっちから行きますね〜^^



 よろしければ↓一押しお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



さてさてもう随分前の様な気がして来てまして、

記憶も薄れて来てたりもしますw

なのでサクッと行きたいと思いますw



前回は、憧れのwにゅーいぶしぎんさんにお会いできて、嬉しさのあまり椅子寝してしまうという失態w

というところまでですよねw


ま。なにぶん、連日早朝から活動しておりますので、疲れもあるのでしょうw

せっかくの夜を活かしきれずに落ちてしまいましたが、

たくさんのお出合いを頂けて、ホント感謝感謝です〜♪



で、翌朝。例に漏れず5:30起床♪

大遠征2015〜4日目:霧島神宮〜高千穂牧場〜志布志港、の巻。

この旅行中はホントは早起きでしたね〜。

おかげでスケジュールもほぼ狂いなく催行で来ました♪


大遠征2015〜4日目:霧島神宮〜高千穂牧場〜志布志港、の巻。

日が昇って来てキレイな朝焼けを見る事ができました^^


昨晩椅子寝してしまったので、あまり片付けできてなかったのですが、

そもそもそんなにモノを出してなかったのでね〜。



あ。今回は憧れのにゅーいぶしぎんさんの横ってのもあり、

ちょっと頑張って、棚も用意してみましたw


って、棚的なものは何もなかったので、いつもの天板と余りある薪を使ってこんな棚を

大遠征2015〜4日目:霧島神宮〜高千穂牧場〜志布志港、の巻。

作ってみました〜♪


はい。車載用の天板の下に薪を置いているだけですw

大遠征2015〜4日目:霧島神宮〜高千穂牧場〜志布志港、の巻。

それだけでもなんかイイ感じですw

1段なのは仕方ないですが、直接地面に置くよりも汚れなくていいですからねw



ま、そんな撮影をする時間もあるぐらい余裕だったってことですね♪


えー、この日は朝イチの飛行機で嫁と娘が鹿児島空港に到着します。

幸いこのキャンプ場は空港まで30分ぐらいのところにありますので、

9時前に出れば間にあうかなというところですね。


前日は8時前に撤収完了してましたので、1時間余裕がありますw

なので朝ご飯もゆっくりとソーセージ焼いたり、

パンをフライパンで温めたりとゆっくりと朝食^^


で見事に8時頃には全て撤収準備完了してました〜♪

大遠征2015〜4日目:霧島神宮〜高千穂牧場〜志布志港、の巻。


それからにゅーいぶしぎんさんを始め、前夜にお世話になった方々のサイトを訪問させていただきまして、

お土産渡したりしてご挨拶を^^

あと、燃やしきれなかった薪は、もう1泊されるという「武ちゃん」に託してきました^^



で、9時前にはキャンプ場を後にし、鹿児島空港に到着^^

嫁と娘とも無事合流^^



そのあとに向かった先は霧島神宮^^

前夜ににゅーいぶしぎんさんに教えてもらったスポットです^^

大遠征2015〜4日目:霧島神宮〜高千穂牧場〜志布志港、の巻。

大遠征2015〜4日目:霧島神宮〜高千穂牧場〜志布志港、の巻。

パワースポットとして有名との事なので来てみました^^

そしたら参拝に行列ができてましたよ〜^^

大遠征2015〜4日目:霧島神宮〜高千穂牧場〜志布志港、の巻。


ちょっとビックリしました〜^^



参拝を済ませた後は、高千穂牧場^^

前夜にいただいたチーズがもうバリウマで♪

そのチーズが売っていると言うことで来ました^^

大遠征2015〜4日目:霧島神宮〜高千穂牧場〜志布志港、の巻。

ボクが勝手にイメージししていたのはもっとこじんまりした牧場なのかと思っていたのですが、

むちゃ広〜い^^

それにスゴい人ーーー!

大遠征2015〜4日目:霧島神宮〜高千穂牧場〜志布志港、の巻。

ちょっとナメてましたw

スイマセンw


で、ここでお昼ゴハンを頂きまして、

しばしゆっくりとくつろぎました〜♪

大遠征2015〜4日目:霧島神宮〜高千穂牧場〜志布志港、の巻。

大遠征2015〜4日目:霧島神宮〜高千穂牧場〜志布志港、の巻。

大遠征2015〜4日目:霧島神宮〜高千穂牧場〜志布志港、の巻。


草原が気持ちよくて、次男は久しぶりにあったお姉ちゃんといっぱい遊んでました♪

大遠征2015〜4日目:霧島神宮〜高千穂牧場〜志布志港、の巻。

大遠征2015〜4日目:霧島神宮〜高千穂牧場〜志布志港、の巻。


大遠征2015〜4日目:霧島神宮〜高千穂牧場〜志布志港、の巻。

大遠征2015〜4日目:霧島神宮〜高千穂牧場〜志布志港、の巻。



体操を習っているせいか、側転がすごくキレイにできるようになっています。

ま、どや顔もスゴイですがww




で13:00過ぎに高千穂牧場をあとにします〜。

あ。もちろんあの「ざるチーズ」もゲットしましたよ〜♪




で、そのあと志布志港に向かうのですが、

せっかく鹿児島に来たんだから桜島を見なきゃ、ってことで、

ちょっと遠回り(?)して桜島が見えそうな道をすすみます。



近くまで行きた方のですがフェリーの時間がありますので、

道すがら見えた所で写真をパシャリ。

大遠征2015〜4日目:霧島神宮〜高千穂牧場〜志布志港、の巻。

わかりにくいですね〜^^;



桜島の降灰の影響でしょうか、霞んでしか見えませんでした^^;

しかたがないので先をすすみます。



今回のフェリー17:55発(だったかな?w)

SWの繁忙期なので出航の2時間前には到着しておいてくれとの事でした。



で、15:30には近くにたどり着き、荷物の整理がてら

フェリーが一望できる所で休憩。

大遠征2015〜4日目:霧島神宮〜高千穂牧場〜志布志港、の巻。


そう、今回のるフェリーはさんふらわぁ号です^^

太陽のマークが印象的ですね〜。


で、このとき車から降りてビックリ。

大遠征2015〜4日目:霧島神宮〜高千穂牧場〜志布志港、の巻。

車にもたくさんの降灰が。


これぞ鹿児島ですね〜^^



港につくと既に20台位の車が待ってましたね〜。

受付を済ませて、乗船待ちまでブラブラ。

昔はもっとお土産物とか売ってた記憶があったんですがね〜。



大遠征2015〜4日目:霧島神宮〜高千穂牧場〜志布志港、の巻。

大遠征2015〜4日目:霧島神宮〜高千穂牧場〜志布志港、の巻。

近くで見るとやっぱデカイですね〜^^



乗船してからは、お風呂入ったり、晩ご飯のお弁当買ったり。

甲板にも出ましたが風が強かったですね〜^^



いよいよ九州ともお別れです〜T^T

大遠征2015〜4日目:霧島神宮〜高千穂牧場〜志布志港、の巻。

大遠征2015〜4日目:霧島神宮〜高千穂牧場〜志布志港、の巻。

名残惜しかったですね〜^^


まだまだ行きたい所もたくさんあったんですよ〜^^

一番心残りだったのは小林市に行けなかった事。


行く前に色々調べてて小林市のことを知りました。

このPRビデオでw




これは面白い!w

調べてみると宮崎県だけど鹿児島との県境で霧島高原とも近いじゃないですか!

せっかく近くまで行くので是非行ってみたい!と思ってました^^


しかも、今回にゅーいぶしぎんさんのご紹介でご挨拶させていただいた方が小林市出身とのこと。

ぜひ行ってみたいと話していたんですが、

嫁に聞いてみると「なんで?」な感じw

大遠征2015〜4日目:霧島神宮〜高千穂牧場〜志布志港、の巻。
©よしもとクリエイティブ・エージェンシー


ま。実際有名な観光スポットがあるというわけでもなさそう。

PRビデオでも観光というよりも住んでみないとわからないような良さを感じます。

一瞬だけ行ってもわからないとも思って今回は断念して霧島神宮と高千穂高原にしました。



今回の旅行の大目的は「九州縦断」です。(ホントは指宿まで行きたかったw)

その中で回れそうな所を選びましたので、なかなか1カ所でゆっくりできなかったのが残念でした。

次回はもっとゆっくりと一カ所一カ所を楽しみに来たいなと思いました。



と、今回の大遠征2015が締めくくられ…




ないんんですよねーw

実はまだこの後も続くのであります。



家に帰るまでが旅行!

そのとーり!

なので、もう一回続くのでありましたw




【 4日目概算走行距離:130 km 】





ということで、

「鹿児島」とかけまして

「イエスマンばかりの会社」とときます。

そのココロは、












「灰が降る(ハイがフル)でしょう」



お後がよろしいようで^^


うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw






Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^











  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事画像
クリスマスキャンプはいつもの森で
晩秋の湖畔キャンプ
夏の終わりの高木浜
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目
同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事
 クリスマスキャンプはいつもの森で (2018-12-17 18:00)
 晩秋の湖畔キャンプ (2018-11-26 18:00)
 夏の終わりの高木浜 (2018-01-30 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目 (2017-09-01 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目 (2017-08-25 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目 (2017-08-20 18:18)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大遠征2015〜4日目:霧島神宮〜高千穂牧場〜志布志港、の巻。
    コメント(0)