ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

弾丸デイキャンプで火入れ♪、の巻。

  

先週末、やっと今年初のキャンプに行って来ました。かな?w
と言うのも、デイキャンプでBBQしただけですからね^^;

ホントは土曜の夕方からソロで行こうかと画策してたんです。
でも生憎の雨…。
気持ちも萎えてましたので、諦めました。

どちらにしろ土曜日は昼過ぎまで次男の保育園の発表会。
それが終わってからの出撃を計画。
しかも長男が夜にサッカーなので、完ソロしか無理。

だからちょうどNO薪スト冬キャンプのチャンスだったんですよね〜^^;
でもそれも朝からの雨により断念。

この冬はNO薪スト冬キャンプを実践したかったのですが、
どうも無理っぽい…。
冬キャンプできる期間ってホント短いんですよね。

しかも今年は暖冬。
その上、1月はNO CAMP…。
2月になんとか2回!と画策したのですが天候に阻まれました。


それでも日曜は晴れたので急遽デイキャンプに行って来ました。
しかも日曜は夕方から長男が歯医者なので近場しか無理でした。


ということで家から車で20分の
マイアミ浜オートキャンプ場にしました。



 よろしければ↓一押しお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




ここは言わずと知れた高規格キャンプ場。
Aサイトには電源とシャワーと水道がついてます。

ボクは基本、電源とシャワーは使いませんが、水道は便利ですね。
小さなシンクもありますので、洗い物などもサイトでできます。

このキャンプ場、オンシーズンに来ると8,000円ぐらいしたと思いますよ。
それがこの時期だと3,000円ぐらいで利用できます。
とってもリーズナブルですね〜♪

今回はデイキャンプでしたので、食材の買い物して10時過ぎに到着。
ケビン泊されていた方が多かったですね。
やっぱトップシーズンのケビン泊はスゴい金額ですからねw


テントサイトにはほぼ誰もおられませんでした。
キャンプ場の方が「今日は空いてますから好きな所選んでください」とのことなんで
場内を2周ぐらいさせてもらってAサイトに設営。(何番かは忘れましたw)

設営と言ってもデイキャンプですからね。
荷物も超軽量です。


でも、今回のデイキャンプにはあるミッションがあります^^
そう、この為に来たと言っても過言ではないぐらいw


それはこれの火入れ^^
弾丸デイキャンプで火入れ♪、の巻。
EZY STOVE


昼ゴハンはBBQ。
とのことなのでゴハンも肉もコレで焼いてまえ。と言うことです^^


で、さっそく火入れ♪

弾丸デイキャンプで火入れ♪、の巻。

なかなかの火力ですよ♪


動画も撮ってみました^^



底がけっこう地面に近いので
下の芝(ここは芝じゃなくて苔っぽい感じでしたがw)へのダメージが気になりますが、
燃焼中に下の芝に触ってみましたが全然熱くなっていません。

たぶんSTOVEの底では燃焼しないので大丈夫なのでしょう。
たしかメーカー(?)のHPにもそのような謳い文句が載ってた気がしますw


そして先ずは炊飯^^

弾丸デイキャンプで火入れ♪、の巻。


あ。
↓コレ使ってません^^;
弾丸デイキャンプで火入れ♪、の巻。

なんか、↑コレの火入れは直火じゃないと悪い気がしてましてww
直火の所でデビューさせたいなとww



始めてのロケットストーブでの炊飯。
問題なくできました^^(写真無しw)

火加減の調整も難しくありません。
ただ、小割りの薪は用意しておく必要がありますね^^


小割りの薪はコレでガシガシ作りました^^




せっかくなのでA-4君でも焚き火を♪

弾丸デイキャンプで火入れ♪、の巻。



最初はA-4君で炭でBBQをと思ってたんですが、




なんと、まさかの炭忘れww


ですのでスキレットでEZY STOVEで肉焼きました(写真無しw)





BBQ終わって子供とサッカーしたり
まったりしたりして過ごして
3時頃撤収^^

長男が歯医者なんでねw



家に戻って暇だったんでコレをパラパラ見てまして、




思い立って、晩ご飯に鉄スキ料理をしてみました^^

弾丸デイキャンプで火入れ♪、の巻。

豚バラブロックを買って来て角煮です^^

けっこうカンタンなのにバリウマです^^
なんかレシピ本と実際のお肉の量が全然違ったのでw
調味料の量も適当ですw

それでも普通に美味しかったです♪


そしてもう一つ。
前から一度やってみたかったパエリア

弾丸デイキャンプで火入れ♪、の巻。

これはね失敗w
パエリアに欠かせないサフランが売ってなくてw
ただのシーフード焼き飯にww

あ、でも美味しかったですよ♪


弾丸デイキャンプで火入れ♪、の巻。

どちらもスキレットで調理^^



ホントはIHじゃなくてEZY STOVEでしたかったんですけどね〜^^



今週末のキャンプでは角煮やってみようと思います。

角煮をコトコト煮込みながら焚き火の火をイジる。
冬キャンプに持ってこいのメニューですね〜^^



ということでEZY STOVEのフィールドデビューなデイキャンと
レシピデビューな角煮とパエリア(もどき)と
デビュー満載な1日でした〜♪





ということで、

「スキレット料理」とかけまして、

「嫉妬深い人」とときます。

そのココロは、











「焼く(妬く)だけでなく煮込む(憎む)こともあります」



ちょっと苦しいかなw
ま。お後がよろしいようで^^



うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw






Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^











  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事画像
MarmotのLair8がセール中!
Love Gear?  〜私の愛してやまないキャンプギア〜
REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。
新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。
ハワイキャンプの持ち物リスト
こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。
同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事
 MarmotのLair8がセール中! (2017-06-17 18:18)
 Love Gear? 〜私の愛してやまないキャンプギア〜 (2017-05-23 00:00)
 REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。 (2017-05-20 18:18)
 新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。 (2017-05-18 18:18)
 ハワイキャンプの持ち物リスト (2017-04-29 18:17)
 こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。 (2017-03-01 18:18)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
弾丸デイキャンプで火入れ♪、の巻。
    コメント(0)