ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

新艇デビューは湖畔の同窓会カヤックキャンプ、の巻。

  

娘の最後の大会も終了し、
部活を引退。
新艇デビューは湖畔の同窓会カヤックキャンプ、の巻。
ようやくファミキャンも解禁かと思いきや、
娘は顧問の先生に「これでキャンプにいっぱい行けるな」と言われた時、
「キャンプに行くなら部活の練習に来ます」と言い放ったらしいT^T

世の空前のキャンプブームに反して娘のキャンプ離れが深刻な我が家です^^;

↓娘の部活についてちょっと書いてみたアメブロ記事はこちら↓
新艇デビューは湖畔の同窓会カヤックキャンプ、の巻。中三の夏、最後の夏。の巻。





ともかく、先週のカヤックキャンプのレポです^^

 よろしければ↓一押しお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



さてさて、
2016年7月23〜24日で
マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場に行ってきました^^

ここはキャンプで来るのは初めてです。
カヤック襲撃では一度来てます^^

ここのキャンプ場、すぐ隣にもマキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場があります。
以前その知内浜にカヤック漕ぎに来たときにこちらの高木浜で知り合いの方々がキャンプしてるってのでカヤックを漕いで襲撃に来たことがあります^^

↓その時のことにちょっと触れている記事はこちら↓
新艇デビューは湖畔の同窓会カヤックキャンプ、の巻。夏キャンプ・水遊びであると便利なモノ達、の巻。


その時に見て、浜辺からすぐのところに設営できるのがいいなと思い
今回はこちらにしました^^

そして今回は年に2回の同窓会キャンプの3回目^^
高校の同級生と3家族でのキャンプです♪

↓同窓会キャンプの記事はこちら↓
新艇デビューは湖畔の同窓会カヤックキャンプ、の巻。1回目はキャンプinn海山

新艇デビューは湖畔の同窓会カヤックキャンプ、の巻。2回目はカントリーパーク大川




今回も写真少なめですのでサクッといきます^^


ここのキャンプ場は13時チェックイン。
それにあわして12時に途中の平和堂(スーパーマーケット)で待ち合わせ。

しかしいつもの湖西の渋滞につかまり友人は待ち合わせ時間にたどり着けずw
買い物は友人達に任せ、僕だけ先にキャンプ場に向かい設営を済ませることに^^

時間通り13時に到着。
サクッと設営^^

新艇デビューは湖畔の同窓会カヤックキャンプ、の巻。
※この写真は夕方撮影

幕の写真これしかありません^^;


今回も去年の海山と同じ組み合わせ^^
NEMOのペアです。

あ、このHEXALITE 6P。
修理後の初張りですね。
問題なく張れました^^

インナーにはフルメッシュになるものを2つ。
GoLiteのシャン3のインナーとLuxeのTrail Peakのインナーです。
この2つがちょうど入ります♪


それとタープはNEMO BUGOUT 12×12


虫が多いとこれが便利ですね〜♪

でも、今回はタープ下には1回も入っていません^^;
虫も居ませんでしたし、サイトに生えている松のおかげで日陰もあり
また風もあって涼しかったですから^^

1日目の寝る前は風も強く、タープを落として寝ました^^
翌朝早々にはたたんでしまいましたねw

ホント、張っただけでしたw



設営して買ってきたお弁当でお昼ご飯を済ませ、
友人たちの到着を待ちます。
そもそも友人たちが到着しないとカヤックが下ろせず、
テーブルなどが出せないのですww

その間も子供たちは琵琶湖で泳いでましたけどね♪

で友人たちの到着が14:30頃かな。
カヤックを下ろして設営も終わらせて琵琶湖に漕ぎだします♪

新艇デビューは湖畔の同窓会カヤックキャンプ、の巻。

あ。
今回デビューのデュオ艇です♪

新艇デビューは湖畔の同窓会カヤックキャンプ、の巻。

某オクで落とさせていただきました^^

前から子供と一緒に乗れるデュオ艇が欲しくて探してました。
で、運良く今回落札できて迎え入れました^^

ただこれ、重いのです〜>_<
35kgぐらいありますので一人での積み下ろしは無理なので
友人たちの到着を待ってたのです。

自宅では庭が駐車場よりも少し高くなっているので
一人でも積み下ろしできるんですがね。


これでカヤック2艇。庭を占拠しています^^;
置き場所と置き方を考えなきゃ。


もちろんソロ艇も持参^^

新艇デビューは湖畔の同窓会カヤックキャンプ、の巻。


夕方ぐらいから上の写真のように波が出てきて
僕も1回沈して終了しました^^;

でもこのデュオ艇は安定してます。
横幅が結構太いですからね。
少々の波でも平気でした^^


その間も浜では焼き始めてます^^

新艇デビューは湖畔の同窓会カヤックキャンプ、の巻。

今回も料理はシェフにお任せ^^
次から次からいろいろ出てくるのでお腹いっぱいです^^

新艇デビューは湖畔の同窓会カヤックキャンプ、の巻。

中でもこのジャンバラヤ的なゴハンはバリウマです^^
お米6合もペロッとなくなりました^^

ちなみに今回大人3人、子供3人です。
大人は飲んでるのであんまり食べてないんですけどね〜


新艇デビューは湖畔の同窓会カヤックキャンプ、の巻。


その後も焚き火で料理したり美味しいものがいっぱい^^
写真撮り忘れてますが、カロリー気にせず食べまくりです^^

新艇デビューは湖畔の同窓会カヤックキャンプ、の巻。



あ、夜は結構寒かったですよ。
タオルケットなしだと辛い感じでした^^
今回もペンドルトンが大活躍でした^^




翌朝も朝から琵琶湖で泳ぐ子供達。
元気ですね♪

さてさて、ここからシェフの本領発揮^^
ちゃんとシェフブースも作成♪

新艇デビューは湖畔の同窓会カヤックキャンプ、の巻。

存分に腕を奮っていただきました♪

新艇デビューは湖畔の同窓会カヤックキャンプ、の巻。


しかし、サイトはグチャグチャですよね^^;
これがオシャレキャンパーになりきれない理由ですw
サイトが片付かないんですw

一応、少しでもオシャレにとこんなのもフィールドデビューですよ
新艇デビューは湖畔の同窓会カヤックキャンプ、の巻。

そうです。
今やキャンプ業界を席巻する naturetonesさんの製品です^^



むっちゃ素敵なんですが、
そのポテンシャルとオシャレさを全然活かしきれてません。
エディーさんすいません^^;






さてさて朝食はこんなのからスタート^^

新艇デビューは湖畔の同窓会カヤックキャンプ、の巻。

そしてこんなのも。

新艇デビューは湖畔の同窓会カヤックキャンプ、の巻。


もう朝食なのか昼食なのかおやつなのかわかりませんw

最後に残った牛肉でビフカツサンドが出てきましたが写真なしw

もうお腹いっぱいです^^


最後に一漕ぎして撤収^^
新艇デビューは湖畔の同窓会カヤックキャンプ、の巻。

シェフもカヤックを気に入ってくれたようです♪



今回こんなのも仕入れて持って行っていました^^
新艇デビューは湖畔の同窓会カヤックキャンプ、の巻。

でも栓抜き忘れちゃってw

これを入れていたつもりが忘れてしまってたので



仕方がないのでコレで開けました^^


コツを掴めばコレでも簡単に開けられますよ♪



あ。もちろんコレも大活躍♪


特に2日目。
1日目に残った食材なんかは2日目朝にこちらに移せば安心。

そして唯一残った食材のバターも安心して自宅まで持ち帰れました^^





と駆け足でのレポ。
あんまり参考になるような内容ではありませんがw

これからキャンプを始める方に僕から提案があります!

友達にコックがいるならキャンプに誘いましょう!

うまいメシが食えること間違い無し!
ですよ^^





ということで、

「湖畔の同窓会カヤックキャンプ」とかけまして、
「謎かけブログ」とときます。

そのココロは、











「美味い(上手い)がいっぱいです」



いっぱいではないかなww




お後がよろしいようで^^


うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw






Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^











  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事画像
クリスマスキャンプはいつもの森で
晩秋の湖畔キャンプ
夏の終わりの高木浜
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目
同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事
 クリスマスキャンプはいつもの森で (2018-12-17 18:00)
 晩秋の湖畔キャンプ (2018-11-26 18:00)
 夏の終わりの高木浜 (2018-01-30 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目 (2017-09-01 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目 (2017-08-25 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目 (2017-08-20 18:18)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新艇デビューは湖畔の同窓会カヤックキャンプ、の巻。
    コメント(0)