ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

今年最終キャンプ in D's wood 〜2日目〜♪

  




忘年会シーズン真っただ中ですね^^;

お体に気を付けて飲み歩いて下さいね〜♪

くれぐれも終電で帰る時は寝ないように気を付けて下さ〜い^^



さてさて、キャンプレポの続きです〜^^

2014年12月6日〜7日でD's woodでキャンプしてきました〜^^

↓1日目の記事はこちら↓
今年最終キャンプ in Ds wood  〜2日目〜♪今年最終キャンプ in D's wood 〜1日目〜♪


↓キャンプ場のレポはこちら↓
今年最終キャンプ in Ds wood  〜2日目〜♪今年最終キャンプ in D's wood 〜キャンプ場の紹介



1日目は10時半ぐらいには撃沈。

風邪気味もあって薬飲んだりした上に、夜は一人なので睡魔が〜^^;


2日目は朝7時頃起床。

今年最終キャンプ in Ds wood  〜2日目〜♪

昨夜は氷点下にはならなかったようです。


とりあえず朝イチで薪ストーブ点火^^

今年最終キャンプ in Ds wood  〜2日目〜♪


焚き付けを作るのにはコレ。

今年最終キャンプ in Ds wood  〜2日目〜♪


ハスクバーナの手斧です。

今回は枯れ葉が下に燃やすほど落ちてますのでw

焚き付けには事欠きませんでした〜♪

でも長過ぎて薪ストに入らない薪は割らないといけないので。




それから昨日の濡れた服を乾かす為に

幕内にこんなのを設置。

今年最終キャンプ in Ds wood  〜2日目〜♪


ランタン引っ掛けたり、小物吊るしたりとあると便利です^^

グリップスワニーとWILD-1のコラボ商品でしたっけ?w

グリップスワニーは手袋使ってますが結構良い感じですよ〜^^


薪ストーブの場合、薪の長さによってちゃんと入れないと入らない場合があります。

そんなときこのグローブがあると便利。


焚き火ツールセットの火ばさみでは微調整がしにくかったりしますので〜。


朝ゴハンはホットサンド!

でも痛恨の写真無しw



食後のデザートの写真はありましたw

今年最終キャンプ in Ds wood  〜2日目〜♪

ポテチ中ですねw



その後も外で遊んだり、幕内でトランプしたり〜

今年最終キャンプ in Ds wood  〜2日目〜♪


ボクは外の景色の中でまったりと^^

今年最終キャンプ in Ds wood  〜2日目〜♪


散歩がてら洗い場に行ってみるとなんとボクの忘れ物が並んでました^^

今年最終キャンプ in Ds wood  〜2日目〜♪



前回忘れちゃったんですが、ちゃんとちょんまるシールもそのまま残ってましたw

どれか判りますか?w


でも、またまた回収してくるの忘れましたw

また行かなきゃね〜^^



お昼頃に嫁がお昼ゴハンを持ってきてくれました^^

お昼ゴハン食べて、嫁に撤収を手伝ってもらいました♪

残念ながら乾燥撤収とは行かず、ゴミ袋撤収になってしまいましたが、


撤収完了♪

今年最終キャンプ in Ds wood  〜2日目〜♪

今年最終キャンプ in Ds wood  〜2日目〜♪


と、2日目はちょっと端折り気味でしたがw

こんな感じで今年のキャンプは終わりです〜♪


で、なんと今回で始めてツキイチキャンプを通年で達成〜♪

今年はなんとか月に1回キャンプに行けましたので、

来年は月に2回を目指そうかなw


2015.10.14 追記
幕内での燃焼系機器の使用は自己責任で済まない場合があります。
危険を理解した上で、きちんと対策をして使用するようにお願いします。
不幸な事故がもう二度と起こらない事を祈ります。

【参照】キャンプにおける危機管理を考える、の巻。




ということで、

「今年最後のキャンプ」とかけまして

「戦を前に武器の手入れをさせられる手下」とときます。

その心は、









「やり遂げました!(槍、研げました)」


お後がよろしいようで^^


うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw






Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


■当ブログの人気シリーズ■キャンプギア我が家の実情シリーズ
※基本的にはこれからキャンプを始めようと言う方を対象に書いています。
※ベテランキャンパーのみなさんはスルーして下さい^^

今年最終キャンプ in Ds wood  〜2日目〜♪
【テント編①】
今年最終キャンプ in Ds wood  〜2日目〜♪
【テント編②】
今年最終キャンプ in Ds wood  〜2日目〜♪
【タープ編】
今年最終キャンプ in Ds wood  〜2日目〜♪【チェア編】 今年最終キャンプ in Ds wood  〜2日目〜♪
【テーブル編】
今年最終キャンプ in Ds wood  〜2日目〜♪
【火器編】
今年最終キャンプ in Ds wood  〜2日目〜♪
【ランタン編】
今年最終キャンプ in Ds wood  〜2日目〜♪
【シュラフ編】
今年最終キャンプ in Ds wood  〜2日目〜♪
【マット・コット編】
今年最終キャンプ in Ds wood  〜2日目〜♪
【クーラーボックス編】
今年最終キャンプ in Ds wood  〜2日目〜♪
【クッカー編】
今年最終キャンプ in Ds wood  〜2日目〜♪
【番外編】
今年最終キャンプ in Ds wood  〜2日目〜♪
【冬キャンプ編】

今年最終キャンプ in Ds wood  〜2日目〜♪
【珈琲編】


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^







  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事画像
クリスマスキャンプはいつもの森で
晩秋の湖畔キャンプ
夏の終わりの高木浜
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目
同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事
 クリスマスキャンプはいつもの森で (2018-12-17 18:00)
 晩秋の湖畔キャンプ (2018-11-26 18:00)
 夏の終わりの高木浜 (2018-01-30 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目 (2017-09-01 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目 (2017-08-25 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目 (2017-08-20 18:18)



この記事へのコメント
こんばんは。

斧、かっこいいですよね~。
でも、鉈とどっちが良いか、いつも結論が出ず先送り・・・。

焚きつけ作るなら鉈の方がイメージ的に使いやすそうな気がするし、
でも、斧かっこいいし(^^

短い斧だと、気軽に使えるんですかね?

four seasonsfour seasons
2014年12月11日 23:01
> four seasons さん

こんにちわ^^
ボクも斧と鉈で迷いました〜。
って今も迷ってます。ドッチモホシイw

鉈は使った事無いのでですが、焚きつけなど作るのなら鉈の方が良さそうですね。
短い斧でもそこそこ重いですので、木を削ったりというのはやりにくいですね。
重さがあるので薪を割るのにはイイです。

ま。でも。やっぱ。
ドッチモホシイw

ちょんまるちょんまる
2014年12月12日 12:51
こんにちは~

月一キャンプお疲れ様です!!

うちも目指したいとこですが、1~3月の壁が厚いです(^^ゞ

12月行けたから、1~3月も変わらないとは思いますが…

来年は月二キャンプですか!?

楽しみにしてます(*^_^*)まだ決めてないって!?

すずパパすずパパ
2014年12月12日 16:06
> すずパパ さん

こんにちわ^^
冬キャン、良いですよ〜♪
キャンプのベストシーズンはホント冬だと思いますよ〜^^
寒い中で暖かい焚き火は至極です♪

装備はある程度必要ですけど、
そこを越えればあとは素晴らしい世界が待っていますよ〜♪

ちょんまるちょんまる
2014年12月12日 21:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年最終キャンプ in D's wood 〜2日目〜♪
    コメント(4)