ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

ナチュブロデビュー♪

  

初めまして^^

ちょんまると申します。


今までずっとアメブロで書いて来たんですが、

ほとんどキャンプの話しか書いていないので

こちらに別館を設ける事にしました。


当面は両刀で行こうと思います。

アメブロはこちら→ちょんまるブログ



先日のナチュブロの仕様変更で

ブログへのコメントの際に名前にURLを貼付けたり、

コメント欄にURLを載せたりが出来なくなってしまっています。


そうなると、初めての人にコメント書いたりすると

どこの誰だか判らないですので不審ですよね^^;


それに今度とある御大主催のグルキャンに初めて参加させていただくので

無礼があっては申し訳がありませんので^^;



そう思って以前に移設しようとして作ってそのままになっていたw

ものを写真をちょこっと変えてオープンすることにしました♪



ナチュブロは慣れないので、たぶんメインはアメブロになるかと思いますが、

こちらもよろしくお願いします。




ちなみに簡単に自己紹介^^



滋賀県在住で仕事は京都です。

家族は私と嫁。

子供は、長女(小6)、長男(小3)、次男(4歳)の3人。

合計5人家族です。



キャンプ歴は3年目ぐらいですが、

20代のころに友人と吉野川の上流の河原で勝手にキャンプしていたことはあります。

もちろん他のグループも無く、周りに民家もないし、

ギター持って行って唄ったり、河原で麻雀したり

と、そのときは何も考えずに騒いでいただけですが、


一度夜中に消防団の人がサイレンを慣らして避難勧告に来られた事があり、

急遽避難したこともありました^^;


今思うと鉄砲水などあれば流されていてもおかしくないようなことをしていましたね^^;

よく無事だったものです。



本格的に始めたのは2010年8月8日。

この時は、テントもレンタルでした。

まさかここまでハマるとは思ってもいませんでしたし^^

※その時の記事はこちら



それ以来、嫁と長女(小六)が引くほどハマってます^^;

なんとかツキイチキャンプを狙っているのですが、

なかなか1年通して達成する事が出来ずに居ます。


色んな方のブログを読んでいると

ご夫婦共にキャンプを楽しんでいるところが多く、

羨ましく思っています。


どなたか、どうすれば嫁もキャンプにハマらせる事ができるか教えてください^^;




ということで、

みなさま、どうぞよろしくお願いします^^



  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■ごあいさつ)の記事画像
よいお年を
ナチュログ2周年目の決断。
同じカテゴリー(■ごあいさつ)の記事
 よいお年を (2016-12-31 23:57)
 ナチュログ2周年目の決断。 (2015-12-11 20:00)



この記事へのコメント
ちょんまる様おじゃまします^^。

足あとから寄せてもらいました。
お住まいが滋賀でお仕事京都、あたしと一緒です。

こちらの方の開設、おめでとうさんです。
お気に入りに早速登録させてもらいますね。

不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ
2013年12月10日 17:05
>タマさん

ナチュブロコメント第1号です♪
ありがとうございます^^

滋賀に住んでて仕事は京都って人は多いでしょうね〜♪

これからもよろしくお願いします^^

ち ょ ん ま るち ょ ん ま る
2013年12月10日 18:25
ちょんまるさん こんばんわ〜!

いつもコメントありがとうございます!!^ ^

ナチュブロに別館立てたとのお知らせ、ありがとうございました!!

さっそくお気に入りにさせてくださいましまし!

う〜ん(*_*)
奥さんをキャンプにハメる方法かぁぁ。
それは わが家の藤岡さんも また然り。

一緒に 考えましょ(笑)

(=゚ω゚)ノ♪ぅえい!
おみそみんおみそみん
2013年12月10日 18:48
お やっと移植完了ですな!

おめでとーございます?w

では リンクしまーす
宜しくでーす^^

最近 更新頻度 ダダ落ちですが・・・・・汗

ChaboChabo
2013年12月10日 19:23
>おみそみんさん

いつもステキなブログ読ませてもらってますよ〜^^
ありがとうございます。
おみそみんさんのブログのお気に入りに入れていただいたら
おみそバブルが!あるかも!!?
うっひょーい!

でも、まだ記事1個だけですからね^^;
ガンバリマス。

一緒に相方をキャンプ沼に引きずり込みましょう^^

これからもヨロシクです^^

ち ょ ん ま るち ょ ん ま る
2013年12月10日 19:35
>chaboさん

わお!
コメントありがとうございます^^

chaboさんのブログはかなり刺激が強いので
更新頻度は関係ないですよ^^;
1回読むと2週間は沼から出れませんw

奥様も順調に回復されているようで喜ばしい限りです。
こちらもリンクさせてもらいますね♪
これからもよろしくお願いします^^

ち ょ ん ま るち ょ ん ま る
2013年12月10日 19:40
こんばんわ~♪

先程は、ブログに来て頂き、ありがとうございます(*´▽`*)
本来なら、本館にご挨拶へ行くべき所を、
なかなかお邪魔出来ずに すみませんでした( ;∀;)

そして、別館の開設おめでとうございます(*^-^*)

マイアミでは、私にまで連絡くださったり、
宴会幕の提供など、ありがとうございます♪

当日は、無理しないでくださいね。
そして、お気に入り登録させてもらっていいでしょうか?

追伸
長男が、「顔の落書き、消えるの?」と・・・。
そして、岐阜の病院で生まれた彼は、
「岐阜で生まれ、愛知で育ち、三重で働き、福井で住む!」
と、言い出しました・・・。(笑)

よんピースよんピース
2013年12月10日 21:01
コチラでもよろしくお願いします^^そしてマイアミでもね^^

楽しみにしています~

朝から大変ですが、頑張りましょう^^(笑)手伝えるかな??



どちらも発展を祈って^^

みーパパみーパパ
2013年12月10日 21:40
こんばんは^^

先ほどはコメントありがとうございました~。
アメブロのほうも覗かせていただきますね^^

わたしも大阪生まれです~^^
なにか親近感覚えますね~

よろしくお願いします^^

ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2013年12月10日 22:37
こんばんわ。

先ほどはコメントありがとうございました。
使いづらくなった理由は本当に一緒ですね。

うちのムスメッコも小6なので、どこかでお会いできたらよろしくお願いします。

ぽんかんぽんかん
2013年12月10日 23:52
>よんピースさん

コメントありがとうございます^^
なんせグルキャンなるもの初参加なもので
勝手が分からず、スミマセン^^;

あの顔の落書きはそのうち取れますよ^^
顔なんで自分では見えないので気になりませんw
ちなみに足にもナイキのマークとか描かれたりしますw

長男さん、僕よりワールドワイドですね^^
僕は近畿圏から出てませんから。

お気に入り大歓迎です^^
これからもよろしくお願いします♪

ち ょ ん ま るち ょ ん ま る
2013年12月11日 09:07
>みーパパさん

コメントありがとうございます^^

いやー両方は無理っぽいですね^^;
こっちは、足跡残したり、コメント書かせてもらったり
したときのプロフィール用になるかもしれません。

そう思うとナチュブロの仕様変更のおかげです^^

マイアミではよろしくお願いします^^

でも近いから逆にゆっくりしてしまいそうです。
遅れたらゴメンナサイ^^;

よろしくお願いしま〜す^^

ち ょ ん ま るち ょ ん ま る
2013年12月11日 09:10
>ほわいとプラムさん

コメントありがとうございます^^
同じく大阪生まれですか^^
大阪生まれの性か、どうしてもオチを先に考えたり
ダジャレがスグに浮かんだりしますよね♪

これからもよろしくお願いします^^

ち ょ ん ま るち ょ ん ま る
2013年12月11日 09:13
>ぽんかんさん

コメントありがとうございます^^

そうですよね。
他ブログに人には使いづらくなりましたよね^^;
でも元々ナチュブロな人には使いやすくなったんでしょうかね?
使ってみないと判りませんね^^

でもおかげでナチュブロデビューもできましたので
良かったと思っています^^

これからもどうぞよろしくお願いします^^

ち ょ ん ま るち ょ ん ま る
2013年12月11日 09:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ナチュブロデビュー♪
    コメント(14)