ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

今の季節にちょうどいいグローブ

  

最近お気に入りの山道具♪

BLACK DIAMOND
Wind Hood GridTech
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ


コレからの季節、グローブは欠かせません^^
特に秋から冬にかけとの季節は
暑かったり寒かったりといくつかのグローブを付け替えたりしないといけなくて結構面倒です^^;

そこでこのBDのグローブを買ってみました^^

これはミトンタイプのフード付きなので
寒くなったらフードを被せて
暑くなったらフードを外すことができるので
幅広い天候にコレ一つで対応できます♪
今の季節にちょうどいいグローブ

そして僕が最も秀逸!と思うのはスマホ対応生地の位置です。
普通のスマホ対応グローブは指の腹の位置にあるものが多いのですが、このグローブは指先から横にかけて付いています。

コレが絶妙に使いやすい!

指の腹に付いているグローブを今まで何度か使っていたのですが、
岩場の多い山とかで岩をつかんでいると指先のスマホ対応のところが擦り切れてしまって反応しなくなったりしていたんです。

その点このグローブは指先と横に付いているのでその心配はありません。
それに画面をズームアップしたりするときも操作しやすいです。

今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ



先週、先々週の比叡山でもこれ一つで十分でした。


欠点はフードを外した時に、しまうのが若干面倒なので
終始プラプラさせて歩いてしまうところぐらいですww
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ


もうちょっと寒くなるとコレだけじゃ難しいかもしれませんが、
その時は中にウールのインナーグローブで対応しようかと思ってます^^



いいもの見つけました♪








#blackdiamond #WindHoodGridTech
#ブラックダイアモンド #ウインドフードグリッドテック
#手袋 #グローブ #スマホ対応 #

#私の山道具 #登山道具 #山道具 #登山ギア
#登山 #登山男子
#山登り #山歩き #山が好き
#登山好きな人と繋がりたい
#山好きな人と繋がりたい
#mountain #mountaineering #trekking #hiking
#Mountaineeringequipment
#staysafe #keepsmile #enjoylife
よろしければ↓ポチッとお願いしますw






Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^













  • LINEで送る

同じカテゴリー(Black Diamond)の記事画像
2015初キャンプ@D's wood の巻。
今年最終キャンプ in D's wood  〜1日目〜♪
冬キャンプの準備で意外と見落としがちなモノ
ソロキャンプの道具を考える^^
キャンプギア我が家の実情【珈琲編】
キャンプギア我が家の実情【冬キャンプ編】
同じカテゴリー(Black Diamond)の記事
 2015初キャンプ@D's wood の巻。 (2015-01-26 20:00)
 今年最終キャンプ in D's wood 〜1日目〜♪ (2014-12-09 20:00)
 冬キャンプの準備で意外と見落としがちなモノ (2014-11-21 20:00)
 ソロキャンプの道具を考える^^ (2014-10-31 20:20)
 キャンプギア我が家の実情【珈琲編】 (2014-10-22 20:20)
 キャンプギア我が家の実情【冬キャンプ編】 (2014-09-26 11:11)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今の季節にちょうどいいグローブ
    コメント(0)