ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

クリスマスキャンプはいつもの森で

  


早いもので12月ももう半分を過ぎちゃってますね。

なのにまだ去年のレポが仕上がっていません>_<
やっぱり仕事は貯めるとダメですね〜^^;


ま、ぼちぼち行きます。



ということで去年のクリスマスに
子供ら二人とクリスマスキャンプに行ったお話です。
クリスマスキャンプはいつもの森で



 よろしければ↓一押しお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

いつもの森へ



2017年の12月23日。
そうクリスマスイヴイヴの金曜日。
息子二人を連れていつもの森へキャンプへ行った。

ここはお気に入りの森。
週末にはちょっとディープなおっさんたちが集まるが
それも含めていい味が出ている。


クリスマスキャンプはいつもの森で
この日は久しぶりにWechsel Tents の Kilimandjaro を張る。
クリスマスキャンプはいつもの森で

この幕もお気に入りだ。
クリスマスキャンプはいつもの森で

インナーを外せばなかなかに広い。


小2の息子もいるので薪ストも入れた。
クリスマスキャンプはいつもの森で

薪ストがあるとそれで調理ができるので楽だ。


クリスマスキャンプはいつもの森で



日が暮れてからは外で焚き火を嗜む。
クリスマスキャンプはいつもの森で

子供が来てなかったら冬でも焚き火だけで暖をとる。
それが私の冬キャンプの楽しみ方だ。

灯油ストーブ入れたり、電源サイトでホットカーペット使い
ヌクヌクサイトで楽しむという楽しみ方もあると思うが
私はせっかく寒いのだからその寒さも含めて楽しみたい。

寒い中、焚き火で暖をとっていると火の暖かさがよくわかる。
クリスマスキャンプはいつもの森で



翌朝。
クリスマスキャンプはいつもの森で

森はいつものように朝を運んでくる。
枯葉が風に舞うカサカサという音だけがBGMだ。


クリスマスキャンプはいつもの森で

子供達は少しぐらい寒くても外で走り回っている。
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。
どこかで聞いた台詞だ。



この日は24日。
そうクリスマスイヴ。

うちにもサンタクロースが来てくれるはずなので
子供達は早く帰ろうとせがむ。
早々に撤収して家路につく。


このキャンプ場は車で家から30分あれば着く。
夜中など空いて入れば20分だ。



例に漏れず家ではクリスマスの宴が待っている。
クリスマスキャンプはいつもの森で

今年はチーズフォンドュだ。

雰囲気上げるためにランタンも出してみる。
クリスマスキャンプはいつもの森で


雰囲気が上がればワインも進む。
クリスマスキャンプはいつもの森で



こうして今年のサイレントナイトも更けてゆき、
あとは今日のメインゲストを待つのみである。


Merry Christmas



よろしければ↓ポチッとお願いしますw






Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^













タグ :キャンプ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事画像
晩秋の湖畔キャンプ
夏の終わりの高木浜
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目
今年も川キャンプはじめました^^、の巻。
同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事
 晩秋の湖畔キャンプ (2018-11-26 18:00)
 夏の終わりの高木浜 (2018-01-30 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目 (2017-09-01 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目 (2017-08-25 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目 (2017-08-20 18:18)
 今年も川キャンプはじめました^^、の巻。 (2017-07-15 18:18)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クリスマスキャンプはいつもの森で
    コメント(0)