ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目

  


お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目
8月ももう終わりましたね〜。
朝晩はめっきり涼しくなり、季節が過ぎ行く早さを実感します。

9月に入ると雪が降るまではまた山に行きたいなぁとか、
雪降ってくると雪中キャンプも楽しなぁとか、
妄想ばかりが先走りしてますがw
アウトドアは1年中楽しめるのがいいですね♪


秋あたりに涸沢リベンジ!と思ってたんですが、
紅葉時期の涸沢の状況を調べてるとちょっとヤル気削がれてます^^;

景色はムッチャ綺麗なんでしょうけど、でも人多すぎでしょw
登山道も渋滞してるとか。

むー。
紅葉前に行って紅葉かなwww



あ、その前にお盆キャンプレポ仕上げときます^^


 よろしければ↓一押しお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



さてさて、楽しい2泊キャンプもいよいよ撤収日T^T


一人だけ早起きして朝焚き火^^
朝方は冷え込んでたので、焚き火のぬくもりがちょうど良いです^^
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目

脚立が写り込むあたり、オシャキャンには程遠いw


あ、でも。脚立、便利ですよ^^
基本はルーフボックスの積み下ろしの時に使うのですが、
夏キャンプでは濡れた水着やPFDの物干しになりますw
椅子にもなりますしねw

結構便利に使ってますので写真には結構な確率で写り込んでますw


次男も起きてきて朝ハンモック♪
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目

このハンモックは気に入ってます〜♪


軽くて小さくなるので荷物が多い時でも隙間にしのばせられます。
また木を使って設営する時もツリーストラップ(別売)を使えばカンタン。


木へのダメージも最小限に設営できます^^



さてさてそうこうしているうちに朝ごはん♪

撤収日の朝はカンタンにソーメンと豚しゃぶ^^
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目

人数が多いとあっという間になくなりました^^



このキャンプ場は12時チェックアウト。
なので朝ごはん終わったらちょこちょこっと撤収にかかります^^


あ、そうそう。
トイレと炊事棟、
新しく建てたそうなのでッムッチャ綺麗でした^^



結局、キャンプ場を後にしたのは11:30頃。
途中の滝でマイナスイオンを浴びて
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目


お昼ご飯はSAで食べて帰りました^^



家からはちょっと遠いですが、
サイトも広くて川も近くて直火OKな、いいキャンプ場でした^^

標高の割には涼しかったです。
昼間の直射日光の当たる時間はさすがに暑かったですが
朝晩は半袖では寒いくらい。

朝方は特に寒かったです。
タオルケットや夏用シュラフがないと風邪ひきそうなぐらいです。

川も近いので涼を求める夏の避暑キャンプにはもってこいですね〜

お気に入りのキャンプ場になりました^^





ということで、

「避暑キャンプ」とかけまして、
「メガ盛り」とときます。

そのココロは、











「涼(量)を求めます」




お後がよろしいようで^^


うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw






Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^












  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事画像
クリスマスキャンプはいつもの森で
晩秋の湖畔キャンプ
夏の終わりの高木浜
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目
今年も川キャンプはじめました^^、の巻。
同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事
 クリスマスキャンプはいつもの森で (2018-12-17 18:00)
 晩秋の湖畔キャンプ (2018-11-26 18:00)
 夏の終わりの高木浜 (2018-01-30 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目 (2017-08-25 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目 (2017-08-20 18:18)
 今年も川キャンプはじめました^^、の巻。 (2017-07-15 18:18)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目
    コメント(0)