ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

秋のお出かけにげんき村

  


最近は週一ペースで書こうと思っているのですが、
それでもまだ一年前の記事から抜け出せませんw

それだけ放置していた私が悪いのですが、
なんとか追いつけるように頑張ります。


前置きもこの辺にしてレポに移ります^^

秋の一日、デイキャンして過ごしたっていう特にどうってことないお話ですww

秋のお出かけにげんき村


 よろしければ↓一押しお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

比良げんき村



昨年の12月の最初の週。
妻と娘が某人気グループのコンサートに行くというので
私が長男と次男の子守を仰せつかった。

そんな時、家でうだうだしておけばいいとも思うのだが
なかなか性に合わない。
どこかに出かけたくなってしまう。

しかし夜はそんなに遅くなれないので近場でデイキャンでも
と向かった先が比良げんき村だ。

ここは公園や簡易なアスレチックもありキャンプもできる。
しかも格安だ。
大津市民なら大人640円、子供(小中高)420円でキャンプができる。
※2018年11月現在。デイキャンプならその半額

そして何より自宅から車で30分もあれば行ける。

なので我が家ではよく利用するアソビバだ。


デイキャンプ



厳冬期を除いてデイキャンプの場合、
サイトが空いていれば当日でも利用できる。
ただし宿泊するキャンプの場合は1週間以上前からの予約が必要だ。

今回はデイキャンプなので予約せずに向かった。
もしサイトが空いていなくても公園で遊ぶことはできる。
この時は運よくサイトが空いていた。

早速設営。
秋のお出かけにげんき村

子供二人連れての父子デイキャンなのでタープは安定の焚き火wing。



寒かったら焚き火もしてやろうかとも思っていたので
そこそこの道具を持って行っていたが、
小春日和でポカポカ暑いぐらいの陽気だったので断煙する。

その後公園で遊ぶ。
秋のお出かけにげんき村

ここには巨大なジャングルジム(?)のようなものがある。
長男は余裕で登っていくが次男は基本ビビリだ。
それでもチャレンジしようとするところは素晴らしい。
秋のお出かけにげんき村
いい笑顔である。

秋のお出かけにげんき村
秋のお出かけにげんき村
秋のお出かけにげんき村

昼飯はサイトで何か食べたと思うが全く記憶にない。
カップラーメンとかレトルトカレーとかで済ませたように思う。

デイキャンプは15:00までだ。
とりあえず撤収だけしてまだまだ遊ぶ。

下の方には野球ができるグラウンドにボルダリングできる人工登攀壁もある。
なかなかに遊べるのだ。
※ボルダリングはベット申し込みとかが必要だと思われる。


そんなこんなで一日しこたま遊んで家に帰る。
帰りは渋滞もあるので30分というわけにはいかないが
それでも1時間はかからない。

家に帰ってからは親父のオムライスをつくる。
秋のお出かけにげんき村
妻と娘がコンサートの時はなぜか毎回オムライスだ。
簡単だし子供達も大好きだからだ。

「美味しい!」と言って食べてくれるから作りがいもある。

最近あまり料理をしていないので
またいっちょうまいもんでも作ってやろうと思うのだが
なかなかそこは腰が重いのである。




よろしければ↓ポチッとお願いしますw






Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^














  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(比良げんき村)の記事画像
電車で焚き火→野営→滝→ソフトな話、の巻。
同じカテゴリー(比良げんき村)の記事
 電車で焚き火→野営→滝→ソフトな話、の巻。 (2017-06-03 18:18)
 【アメブロ記事】比良げんき村 (2013-12-10 00:00)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋のお出かけにげんき村
    コメント(0)