ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

お盆キャンプに向けて♪〜川キャンプは準備も万端に

  

台風11号は近畿を過ぎ去りましたが、

みなさん大丈夫でしたでしょうか?


私は木工の続きをしたりして(詳細後日♪)

通過を待ちました…。ってことはなく、やじはり家にじっとしていられなくw



奈良の実家に行きました^^

台風で娘の部活も中止になったので^^


なんとか無事に行き帰りできました〜♪




この週末キャンプ予定の方々は残念でしたね


じつは我が家は今週末、お盆キャンプに行きます^^

ツキイチキャンパーの我が家は基本1泊2日。

でもこのお盆キャンプは2泊3日できるのです^^

楽しみ〜♪


何が良いって、2日目は設営も撤収もしなくていいんですよ!w

あ〜、なんてステキ♪



今年も川キャンプ。

やっぱ夏キャンプは川ですね〜^^

海もいいですが、標高低いのでサイトが暑いですからね〜^^;

やっぱある程度標高のあるところに行きたい…。


と、言いながら今回選んだキャンプ場は標高300mぐらい。

暑いかな…。


ま。川遊びも出来るし、高規格だし、ヨシとします^^

※高規格は私的にはどうでもいいのですが、嫁的には重要w


キャンプ場の標高はここで調べられます。
お盆キャンプに向けて♪〜川キャンプは準備も万端に→ Google Maps 標高
 住所窓にキャンプ場の住所を入れて下さい。
 キャンプ場じゃなくても大丈夫ですけどね^^





川遊びなので、準備は万端にね^^

毎年夏になると水難事故のニュースが毎日の様に流れます。

自然の驚異には勝てない場合もありますが、

防げる事故に関しては手を打っておくことは大事ですね^^



ということで、我が家は子供達にはこれを着用させてま〜す。


ただ、長男は水泳を習っているせいか、

これ付けてると潜れないので嫌がります。


それでも、背の届かないところに行く時は必ず着用させてますけどね。



あ。ちなみにボクは付けません^^

こう見えて(どう見えて?w)泳ぎには自信があります。

平泳ぎだと体力無くなって気絶するまではどこまででも泳げそうです。

海だと、手足動かさず何もせずとも浮かんでいられます♪



あと、フローティングベスト付けてると何かあった時に助けに行けないし。

ちなみにこう見えて(どう見えて?w)今まで2度ほど

溺れている人を助けたことがあります。



あ。溺れている人が居ても足の付かないところでは

正面から助けに行っては行けませんよ。

溺れている人にしがみつかれたら一緒に沈んでしまいます。

必ず浮き輪かなにかを持って行って下さい。

浮き輪などがなければ後ろから気道確保する様に首を腕でかかえます。

が、訓練していないと危険ですので助けを呼びましょう。




話がそれましたねw

あと、こんなのもあると楽チンです。


岩場や石ゴロゴロの河原は裸足で歩くと痛いですし、

草履やクロッククスは水に入ると脱げてしまいます。

また脱いでから入ると、水から上がったときに同じところに戻らないと行けません。


その点、こういったマリンシューズがあると楽ですね。


ちなみにボクはコレです♪




あと着替えようにこんなのも^^



川から上がった時に、


これでちょこっと体を洗えます。


また流しそうめんをする時もこれがあると便利です^^

おっと。素麺はありますか?w


うちは箱買いしましたから大丈夫です。

※実はこの箱が欲しかったからってのもあります^^




あとは保冷剤替りに


これを凍らせますよ^^



と、あまり新ネタがないですねw

フィールドデビュー的には昨日の記事のシエラデザインズの幕ぐらいかな。

お盆キャンプに向けて♪〜川キャンプは準備も万端に



なんてこった。

楽天マラソン完走後だと言うのにww




とりあえず、準備します^^

前日夜までには車に積んでおけます様に♪







あと、こんなの欲しいなぁ^^









Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪






人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^







  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事画像
MarmotのLair8がセール中!
Love Gear?  〜私の愛してやまないキャンプギア〜
REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。
新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。
ハワイキャンプの持ち物リスト
こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。
同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事
 MarmotのLair8がセール中! (2017-06-17 18:18)
 Love Gear? 〜私の愛してやまないキャンプギア〜 (2017-05-23 00:00)
 REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。 (2017-05-20 18:18)
 新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。 (2017-05-18 18:18)
 ハワイキャンプの持ち物リスト (2017-04-29 18:17)
 こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。 (2017-03-01 18:18)



この記事へのコメント
こんにちは!

二泊三日のキャンプいいですよねー。うちも今月に初の二泊三日キャンプやるので、いまからとても楽しみです(^_^)v

あと、気になったのがガンダムの水鉄砲!あんなのがあるんですね〜(笑)世代的にちょっと欲しいかもです(^^;;

spinoffspinoff
2014年08月11日 12:30
>spinoffさん

こんにちわ^^

ガンダムの水鉄砲、いいでしょ^^
ゼータガンダムのライフルもあれば欲しいんですけどね〜^^

楽天セールの時に勢いでポチれば良かったです^^;

初の連泊キャンプ楽しみですね^^
色々とポチられているようですし、レポ楽しみにしています〜♪

ちょんまるちょんまる
2014年08月11日 16:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お盆キャンプに向けて♪〜川キャンプは準備も万端に
    コメント(2)