ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

テンマク、陣幕、ようやく予約

  

9月1日よりテンマクデザインの陣幕の予約が開始されましたね^^




※写真はHPより拝借^^

tent-Mark DESIGNS 陣幕

9月1日より、WILD-1リアル店舗・WILD-1オンラインストア共に予約開始。

※詳しくはHPで。



最近、なかなかイイ感じの商品ラインナップなテンマクですが、

先日の焚き火タープレクタのリコールや、

ボク個人的なムササビwingの雨漏りなど。
※雨漏り記事はこちら→テンマクのムササビ雨漏り事件〜 


ちょっと最近、「どうなの?」って感じのテンマク。


この陣幕で挽回できるのか。


でも陣幕なんで冬がメイン。

ま。夏でも目隠し的に使う人も居ると思いますけどね。




さて、どうしましょう。

一応、コールマンのは持ってるんですよね。

テンマク、陣幕、ようやく予約

せっかくAmazon.UKから引っ張ったのでね〜♪



色合い的にはテンマクの方が好きですけどね。

でも、そんな何個もあっても、ってのもあるし。



それにボクのムササビはパイピングが紺色なんですよね〜。

この陣幕の初回版は赤。



どうしましょ?w




なんやかんや言っても結構人気でそうな感じですよね〜。


反主流派のボクは、人気が出ると嫌になるというひねくれた性格w



やっぱ、待ちかな…。





ということで、

「陣幕」とかけまして

「形のあるものをおちょくります」とときます。

その心は




「UKから買いました。(有形、からかいました)」


うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw




お後がよろしいようで^^






Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪






人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^







  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事画像
MarmotのLair8がセール中!
Love Gear?  〜私の愛してやまないキャンプギア〜
REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。
新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。
ハワイキャンプの持ち物リスト
こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。
同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事
 MarmotのLair8がセール中! (2017-06-17 18:18)
 Love Gear? 〜私の愛してやまないキャンプギア〜 (2017-05-23 00:00)
 REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。 (2017-05-20 18:18)
 新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。 (2017-05-18 18:18)
 ハワイキャンプの持ち物リスト (2017-04-29 18:17)
 こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。 (2017-03-01 18:18)



この記事へのコメント
苦しい!!

タイトル見て予約したのかと思ったら、見送りなんですね〜
ただ韻を踏みたかっただけ(笑)??

テンマクかどうかは別として、陣幕って仕様感はどうなんですか?
真冬でなければ、平地なら陣幕&オープンタープでもいけるんでしょうか?

わかばわかば
2014年09月03日 11:53
こんにちはー♪

陣幕・・・予約しました! ( ̄∇ ̄;)

焚き火タープ・・・修理中です。 (―_―;)

ムササビ・・・欲しいけど売り切れです。 (´д` ;)

RukaパパRukaパパ
2014年09月03日 12:39
> わかばさん

こんにちわ^^
産みの苦しみですw

なかなかイイ感じのHipHopなタイトルが思いついちゃったのでw
あ、でも明日ムササビ修理に出しに行くので、もしかしたらその時にw

陣幕は冬にあると温かいですね〜。
焚き火にあたると前面は温かいですが、どうしても背中が寒いんですね。
陣幕があると後ろからの冷気が和らぐので温かいです。
あるのと無いのでは大きく違いますよ〜^^

豪雪地でなければ真冬でも陣幕とテントだけで行ってる人もますよ♪
あと少しのヤセ我慢も必要ですw

ちょんまるちょんまる
2014年09月03日 12:45
こんにちは!

この陣幕も人気ですよね〜^^
色々な方から予約したと聞いてます><b

我が家は冬は冬眠なので必要ないんですけどね(^_^;)

セフォセフォ
2014年09月03日 13:32
こんにちはー

陣幕・・・
防寒・・・

ホシイ・・・

平たい布・・・
作れるかなぁ?陣幕
これってポールは刺さっているのですか?

Roly-PolyRoly-Poly
2014年09月03日 15:01
>Rukaパパさん

こんにちわ^^
わお!もうテンマクの虜じゃないですかw
コンセプトはいいですよね〜♪
ムササビ売り切れなんですね。
人気ですね〜^^

ちょんまるちょんまる
2014年09月03日 15:16
> セフォさん

こんにちわ^^
人気のようですね〜♪
記事といい、色といい、むっちゃ好みなんですけどね〜。
反主流派な私が足を引っ張っていますw

あれ?冬キャンしないんですか?
タ・ノ・シ・イ・デ・ス・ヨ・〜^^

ちょんまるちょんまる
2014年09月03日 15:18
> Roly-Polyさん

こんにちわ^^
陣幕、1つあれば冬キャンも快適ですよ〜^^
テンマクのは高いですよね〜^^
でもコールマンのは日本で売ってませんし。
日本Amazonでたまに見つけますが、値段は結構します^^;

これはポールは4本ありますよ。
両端に1本ずつと、折れ目の2カ所に3つ折り(だったと思います)のポールです。
自作されるんですか?その方が絶対ステキですよ^^

ちょんまるちょんまる
2014年09月03日 15:22
こんにちわー

陣幕ってどんなものか興味はあるんですが
他のを優先して買ってるんで
なかなか買えずにいます・・ (^^ゞ

やはり便利なんでしょうか?
冬キャンもするんで風除けに持っていけば
心強そうですよね♪

ビビービビー
2014年09月03日 15:55
いろんなものが欲しくてたまりません。。。

KREVA聞いてみるとアイデア爆発しますよw

いつも出勤時はKREVAです!

ぶっきーのぶっきーの
2014年09月03日 15:59
>ビビーさん

こんにちわ^^
陣幕はあると助かりますが、特になくてもいいですからね〜^^;
他のものを優先してしまう気持ちはよくわかります^^
でも一度体験すると欲しくなりますよ〜^^
ボクもそうでしたからw

冬キャンで外で焚き火をするとどうしても背中が寒いですからね〜。
あるのとないのとこうも違うのか!って感じですよ〜♪

ちょんまるちょんまる
2014年09月03日 18:32
> ぶっきーのさん

KREVAは特に聴いた事がないのでよくわかりませんが、
HipHop系ってそんな感じですよね〜^^
ボクはそんなカッコイイ事じゃなく単純に関西人の血がボクの脳にダジャレを送り込んで来るんですw

ちょんまるちょんまる
2014年09月03日 18:35
こんばんはー

さっきtent-MarkのHPはじめて見たのですが

Rolly-Pollyというテントがあるんですねー

やべ、モロかぶりじゃないですかー

しらなかったー><

Roly-PolyRoly-Poly
2014年09月03日 19:04
> Roly-Polyさん

こんばんわ^^
ホンマですねw
知りませんでした^^

こりゃもうイクッきゃないですね〜♪

ちょんまるちょんまる
2014年09月03日 19:21
えっとー、、、
陣幕?
そんな物があるんですね‼︎

まだまだ知らない事だらけです(´∀`;)

ところでどういった使い方なんでしょう(*'.'*)
防風対策でしょうか⁇

ゆゆんゆゆん
2014年09月03日 21:21
こんばんわ!

私もリアル店舗でとりあえず予約してます^^

うちのムササビは赤ラインなんでかなり気になりますw

ムササビ雨漏りですか・・・。うちの雨でも使ってますが大丈夫のようです。

陣幕は雨漏りあまり関係ないですねーw

4セット持ち寄りでぐるりと囲みたいですねー^^

mabiomabio
2014年09月03日 21:42
こんばんわ~!

こっそり陣幕予約しました(笑)
焚火レクタも戻ってきたし、これからの季節はキリマンに半分レクタを掛けて陣幕・・・って言う妄想((●≧艸≦)プププッ

一つ問題は・・・
最近重い系のばっかりで腰が持つかどうか(A;´・ω・)アセアセ

jamoz3jamoz3
2014年09月03日 22:24
こんばんは^^

わたしもコールマンの陣幕持ってます~
でも、買ってから一度も使ってない・・・

テンマクの陣幕は・・・

でも、ちょんまるさんなら買いでしょ!?
キリマンにあうんじゃないかと(笑)
ほわいとぷらむ
2014年09月04日 00:15
こんばんは〜。

陣幕。前から気になってたのですが、こういう物って、風をモロに受けても耐えられるんですか?

しっかり張れば大丈夫なのでしょうか?


ただ、それよりも、人の謎かけを見ると、ついつい自分も考えてしまってるので、そちらの方が気になってたりしますww

morokoshi213morokoshi213
2014年09月04日 00:18
> ゆゆんさん

おはようございます^^
テンマクのは「陣幕」ってそのままの名称ですな。
でもボクの持っているコールマンのは「Windshield」って名前でした。
なので、本来は風防なんでしょうね。

でも目隠しにもなるし防寒にもなる優れものです^^

冬キャンプはスクリーンタープで中でストーブ、って場合は要らないと思いますが、
冬でも外で焚き火だぜ!wって場合はこれがあると全然違いますよ。

焚き火って体の前面は温かいですが、背中はどうしても冷えますよね。
風が強かったりすると特に。
そんな時にこの陣幕を背中にたてておくと、寒風・冷気を防いでくれます。

横も上も開いているのでそんなに効果ないんじゃ…って思われるかもしれませんが、
あるのと無いのとでは大違いでですよ〜♪

ちょんまるちょんまる
2014年09月05日 09:43
> mabioさん

おはようございます^^
予約されたんですね〜♪
どうしよかな〜…。

ボクのムササビも赤だったら即逝ったかもしれませんが…
悩みます〜^^;

ムササビ修理に出したので、交換になって赤い方に替わってないかな…w

4セット持ちより!
良いですね〜^^
でもこの冬は、焚き火レクタと陣幕持ち寄りのグルキャン、多そうですねw

ちょんまるちょんまる
2014年09月05日 09:47
> jamoz3さん

おはようございます^^
陣幕に焚き火レクタにキリマン!
みごとな組み合わせですね^^

うちは焚き火レクタの替わりにタトンカ(赤ロゴ)で逝けそうですねw
ムササビはパイピングが紺色なんで^^

でもホント、コットン系ばかりで、雨など降ろうものなら…^^;
考えただけで萎えてきますねw

ちょんまるちょんまる
2014年09月05日 09:50
>ほわいとぷらむさん

おはようございます^^
コールマンの陣幕、使ってないんですか?
ちょっと作りはチャチイですが全然、使えますよw

ただナイロンなのであまり焚き火の近くには張れませんけどね〜^^

そなんですよ。
キリマンには合いそうですよね〜^^
悩む〜^^
ムササビ戻って来た時に残ってたら…考えます^^

ちょんまるちょんまる
2014年09月05日 09:55
> morokoshi213さん

おはようございます^^

強風時に陣幕を使った事無いのですが、よっぽどの強風でない限り大丈夫な気がします♪
ペグダウンは確か6カ所?8かな? 忘れましたが^^;
立ててみると結構しっかり立ちますよ^^

なぞかけ、気になりますか^^
では morokoshi213さんもぜひ始めちゃいましょう^^
なぞかけブログ楽しみにしています^^

ちょんまるちょんまる
2014年09月05日 10:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テンマク、陣幕、ようやく予約
    コメント(24)