ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

オシャレキャンパー御用達のイスが遂に我が家にも〜♪

  




台風19号が日本列島を縦断していきました。

被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。



幸い我が家は全く何もなく、午前中は買い物に行けましたし、

週末の土日は上高地行きは叶いませんでしたが、マキノでキャンプも出来ました^^

レポは後日^^



ということで、まずはイスを片付けておきます〜♪




ず〜っと前から欲しい欲しいと思っていたイス。

けっこうお高いモノですので自分用に一脚だけにしようと思った事もありますが、

嫁の手前、一脚だけというわけにもなかなかいかず…^^;

タイミングを見計らっておりましたw



で、とうとう勢いも手伝って、ポチってしまいました〜^^



国内でも販売しているところもありましたが、

やはり本国から取り寄せた方が送料入れてもまだお安いです。

しかもオプションで刺繍も入れてもらえます。(モチ別料金^^)



このイス、オシャレキャンパーのみなさんはたくさん持っておられます。

もしグルキャンなどいくと混ざってしまう可能性もあり、

ということで、刺繍入りがいいな、と思っておりました。



そーゆーことで海外のサイトに直接注文!


色々と噂も聞いておりましたので、注文から到着まで2ヶ月はかかるかなと

覚悟していたのですが、

ナント!2週間で到着!

オシャレキャンパー御用達のイスが遂に我が家にも〜♪

驚きました〜^^



しかも一度注文して、スグに色も変更をお願いしたりしてましたので、

このスピードにはマジでビックリ^^




さっそく開けてみましょう^^

オシャレキャンパー御用達のイスが遂に我が家にも〜♪


ここでまたビックリ!w



まずは海外通販でも日常茶飯事の緩衝材の少なさww

オシャレキャンパー御用達のイスが遂に我が家にも〜♪

緩衝材の役目を果たしてませんねw



ま、これは慣れていたので良いのですが、もう1つビビったのが、袋の色!


ナヌ!黒いやんけ!



今回、注文したとき、色をバーガンディとブラックの2色を頼んだのでした。

でもよくよく考えてフィールドで並んでいる姿を妄想した時に、

同色の方がいいよね〜♪と気づき、

急遽メールで色の変更を依頼。



慣れぬ英語でのメールで、

「黒をキャンセルしてバーガンディを2個に変更してちょー」

と英語で送ると、翌日ソッコーで

「ハハハー!ゼンゼンOKダヨー!バーガンディが2個ネ〜」(表現はイメージですw)

ってな内容が返って来たので安心してたのですが、



届いたモノの袋を見ると「黒」!

もしや中味も黒!

そしたらまた英語で返品やらなんやらのやり取りせなアカンやん…。



って思って開けてみると、

ちゃんとバーガンディでした〜♪



刺繍もちゃんと入っています〜

オシャレキャンパー御用達のイスが遂に我が家にも〜♪




で、喜んで週末のキャンプにも持って行きました〜♪


フィールドデビューの様子はこちら〜♪

オシャレキャンパー御用達のイスが遂に我が家にも〜♪

ヤバい。カッコイイw



しかし。

子供たちに占領されてしまいました〜T^T

オシャレキャンパー御用達のイスが遂に我が家にも〜♪



これは組み立てもカンタンですし、

組み立てたままでも折り畳めますので車でのキャンプだとバラさなくても大丈夫。

もともとバイカーの為のイスのようですので小さくなる様に設計されています。

もちろん座り心地も抜群です〜^^




あ、どこのなんてイスか、書くの忘れてますね。

そう、みなさんご存知の

Kermit Chair

でございます^^





これでイスは一通り完了ですね〜^^

今ウチの一軍にイスは補欠もふくめてこんなの。


最近はスノピのローチェアは嵩張って重いので補欠が多いです。

コールマンのが3脚とオンウエーのが2脚あるのですが、

ちょっとヘタってきてるのもあるのでちょうど良かったです^^





ボクはこのカーミットチェア。本国のサイトで申し込みましたが、

一応日本でも売っている所があります。


ただ刺繍は入れてくれないと思います〜♪



ちなみに料金は刺繍代とアメリカからの送料を含んでも上記のよりも安かったです〜♪





ということで、

「カーミットチェア」とかけまして

「演技はド下手だけどイケメンな役者」とときます

その心は、







「意外と速く(端役)来るでしょう〜」


来るのかな?w


お後がよろしいようで^^


うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw






Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


■当ブログの人気シリーズ■キャンプギア我が家の実情シリーズ
※基本的にはこれからキャンプを始めようと言う方を対象に書いています。
※ベテランキャンパーのみなさんはスルーして下さい^^

オシャレキャンパー御用達のイスが遂に我が家にも〜♪
【テント編】
オシャレキャンパー御用達のイスが遂に我が家にも〜♪
【タープ編】
オシャレキャンパー御用達のイスが遂に我が家にも〜♪【チェア編】 オシャレキャンパー御用達のイスが遂に我が家にも〜♪
【テーブル編】
オシャレキャンパー御用達のイスが遂に我が家にも〜♪
【火器編】
オシャレキャンパー御用達のイスが遂に我が家にも〜♪
【ランタン編】
オシャレキャンパー御用達のイスが遂に我が家にも〜♪
【シュラフ編】
オシャレキャンパー御用達のイスが遂に我が家にも〜♪
【マット・コット編】
オシャレキャンパー御用達のイスが遂に我が家にも〜♪
【クーラーボックス編】
オシャレキャンパー御用達のイスが遂に我が家にも〜♪
【クッカー編】
オシャレキャンパー御用達のイスが遂に我が家にも〜♪
【番外編】
オシャレキャンパー御用達のイスが遂に我が家にも〜♪
【冬キャンプ編】


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^










  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事画像
MarmotのLair8がセール中!
Love Gear?  〜私の愛してやまないキャンプギア〜
REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。
新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。
ハワイキャンプの持ち物リスト
こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。
同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事
 MarmotのLair8がセール中! (2017-06-17 18:18)
 Love Gear? 〜私の愛してやまないキャンプギア〜 (2017-05-23 00:00)
 REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。 (2017-05-20 18:18)
 新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。 (2017-05-18 18:18)
 ハワイキャンプの持ち物リスト (2017-04-29 18:17)
 こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。 (2017-03-01 18:18)



この記事へのコメント
ちょんまるさん、こんばんは〜っ!

おぉぉ。刺繍入りじゃないですかぁ。ついに全景がみれて安心しました(笑)
一度、高級イスに座ってみたいものですっ。
バーガンディの色合いも味わいがありますね〜。

B30B30
2014年10月14日 21:00
こんばんは(^-^)

刺繍入りかっこいいですね〜*\(^o^)/*本国から取り寄せた方が安いとはびっくりです(^^;;

お子さんもいいものが分かっているのですね(笑)
まずは一通り道具を揃えてからオサレを目指していきたいと思います(o^^o)

spinoffspinoff
2014年10月14日 21:41
出たぁ〜 ちょんまるオリジナルカーミットチェア〜
バーガンディを背景に【chonmaru】が、カッコイィ〜♪ (((o(*゚▽゚*)o)))
やっと御披露目ありがとうございます。

本気のコメントではじめてカーミットチェアが、欲しくなりました!

アウトレンジャーアウトレンジャー
2014年10月14日 22:58
こんばんは!

やはりカーミットでしたね!
自分は赤と青を持ってますが、バーガンディおそろいもいいですねぇ。
自分も本国のサイトで申し込んで刺繍も入れてもらいましたが、
本名を入れてるので、ブログに載せる時はぼかしを入れないといけない(^_^;)

これに座っての焚き火の時間は至福の時ですね。
ただ、火の粉にはご注意を。
我が家は一脚、知らぬ間に穴が開いておりました(T_T)

AmeAme
2014年10月14日 23:36
おはようございますヾ(〃^∇^)ノ

chonmaruの刺繍むちゃカッコええですやん!!羨ましいです!

今むちゃ欲しい物があるのですが日本では売れ切れ・・
海外サイトならある・・
がぁ・・・英語がまったく出来ない私には手も足も出ません( p_q)

海外サイトで サラリと買い物される、ちょんまるさんに憧れますわぁ~

keikoさんkeikoさん
2014年10月15日 05:43
おはようございまする!!

わぁ!!(≧▽≦)
カーミットチェアでしたか!!!!
カーミットチェアがアメリカ産だって今知りました(笑)ヾ(@゜▽゜@)ノ
いいなぁ~いいなぁ~☆

カッコいいですね~~♪
刺繍も素敵すぎるー!!(*´∀`)♪

そして英語でメールのやり取りができるちょんまるさんも素敵すぎるー!!

kuuuu☆(*・∀・*)ノkuuuu☆(*・∀・*)ノ
2014年10月15日 07:25
ついにいきましたね!
しかも刺繍入りですか!
そんなこと出来るのですね。
私も買い増しの時には検討してみます( ̄▽ ̄)

ウチもキャンプはもちろんフェスや運動会、BBQなど大活躍です。
あおか
2014年10月15日 07:47
>B30さん

おはようございます^^
刺繍入りにしました〜。そのために1〜2ヶ月は覚悟してたんですが、
意外に速く届いて拍子抜けです^^
バーガンディ系はけっこう好きなんですね〜♪

ちょんまるちょんまる
2014年10月15日 09:12
> spinoffさん

おはようございます。
正規代理店が日本にないものなどは直接買った方が送料入れても安かったりしますよ〜♪
子供達は新しいモノが好きなだけですよ〜♪
ちょっと前までは鹿ベンチを占領してましたから〜^^;
好きなモノにかこまれてキャンプするとなんか気持ちだけでもオシャレになった気がしますw

ちょんまるちょんまる
2014年10月15日 09:15
>アウトレンジャーさん

おはようございます^^
カーミットチェア、やっぱり良いですね〜♪
持っておられる方が多いのも頷けます。
Chonmaruの刺繍はもうちょと小さかったら良かったのに〜と思ってます^^
ぜひ逝っちゃってください♪

ちょんまるちょんまる
2014年10月15日 09:17
> Ameさん

おはようございます^^
Ameさんも本国からですか〜。
刺繍入りには惹かれますよね〜♪
ボクも自分の名前と嫁の名前にしようかと思ったのですが、嫁は嫌がるかなと思って止めました^^

これで焚き火は気持ちイイですね〜^^
穴開けない様に気を付けます。

ちょんまるちょんまる
2014年10月15日 09:21
> keikoさん

おはようございます^^
刺繍入りがやっぱりいいですね〜♪
海外通販もちゃんとしたとこならばそんなに難しくないですよ。
特に米Amazonなんかだと日本のAmazonと変わりません^^

幕系は日本に無いモノでいいモノがたくさんありますよね〜♪
ボクは幕は2幕海外から引っ張りましたよ〜^^

でも一度、欲しい幕があってお気に入りに入れていたんですが、
いざ買おうと思ってサイトに訪れるとサイト自体が無くなっていた事がありましたw
お気をつけ下さいね〜^^;

ちょんまるちょんまる
2014年10月15日 09:25
> kuuuu☆(*・∀・*)ノさん

おはようございます^^
そうなんです。カーミット逝っちゃいましたよ〜^^
ずーっと欲しかったんで〜♪

英語のメールも最近は翻訳サイトなんかもあってそう難しくないですよ〜
基本、何もなければ英文でやり取りする事もほとんどないですから〜^^
なんかあった時は英語でのやり取りは必要ですが、けっこうなんかあること多かったりw
「遅い」とか「届かない」とか「違うモノが来た」とかw
ボクは今まで一度も無いですが、よく聞く話です〜♪

ちょんまるちょんまる
2014年10月15日 10:03
>あおかさん

おはようございます^^
けっこう速く届いて驚いています〜^^
これは思ったよりも軽いし畳めるし、いいですよね〜♪
うちも運動会や息子のサッカーの試合なんかにも持って行きます〜^^

ちょんまるちょんまる
2014年10月15日 10:05
こんにちは

おお!バーガンディいい色ですね!
しかも、ばらさなくても畳めるんですね^^
家族分何脚も分解するのは大変そうだな~って思っていたので、朗報です♪
・・・って、購入の予定は特にないのですが^^;

マキノレポも楽しみにしています^^

きなこさんきなこさん
2014年10月15日 11:10
ちょんまるさん、やはりイキましたね。
そういう私も今月、ブラックとバーガンディを一脚ずつイキましたよ、近くのところで買いましたが、キズがあったため交換してもらいました。
フォルムはTABI CHIBI CHAIRといい勝負です。
スノーピークのローチェアは箱から出さずにお嫁に出してしまうかもしれません。
キャンプ道具沼、こわ~ぁ!

長久手太長久手太
2014年10月16日 22:46
>きなこさん

こんばんわ^^
これは軽くて小さくなって、いいイスです^^
座り心地も抜群です♪
畳み方はコールマンのコンパクトフォールディングチェアの用に畳めます。
オートキャンプならこれで十分小さくなります〜♪

ちょんまるちょんまる
2014年10月20日 17:29
> 長久手太 さん

こんばんわ^^
やはりイっちゃいましたよ〜^^

ブラックとバーガンディですか〜。
ボクが最初に選んだ配色ですね〜^^
OUTSIDE INさんのTABI CHIBI CHAIRもいいですよね〜
ホントにこの沼は底なしですw

ちょんまるちょんまる
2014年10月20日 17:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オシャレキャンパー御用達のイスが遂に我が家にも〜♪
    コメント(18)