ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

湖畔でカヤックキャンプ♪、の巻

  

ようやく忙しさも落ち着いてきまして

今月ももう終わりですが、これで4記事目のブログです〜^^;



仕事が忙しいのもありましたが、家庭内でも色々ありまして…。



あ、もめてた訳じゃないですよw

それもようやく落ち着きました^^



実は嫁の母親が他界しました。

75歳でした。



C型肝炎からの肝臓癌です。

でも手術もせず、痛い思いや苦しい思いもホトンドせず

75年の人生を終えられたのですから、幸せな人生だったと思います。


ホント安らかに眠るように逝きました。

病と闘うのではなく、共に生きたのが良かったのかもしれません。

ご冥福をお祈りします。




そんな中、2週連続キャンプなんですw

ま。しんみりしてても始まりませんので、前に進んで行きましょう♪

レポも絶賛停滞中ですしw



ということで、最初のカヤックキャンプをやっつけたいと思います♪


実はこのカヤックキャンプから戻ってから様態が急変したので

お義母さんが危篤なのにキャンプに行った、というわけではありませんよw



さて、気を取り直してレポいってみましょ〜^^





4月18〜19日で滋賀県は知内浜オートキャンプ場に行って参りました^^

ここは始めて行くキャンプ場でした。



きっかけは近所に住むカヤックの御大からのお誘い。

「琵琶湖でカヤックして湖から桜を眺めませんか?」というもの。

「なんなら前日からキャンプしましょう」って。


ちょうどこの日程でキャンプをしようと企んでいましたので

二つ返事で「行きます!」と答えました♪



しかし、あいにく誘って頂いた御大は町内会の都合で土曜がアウトに。

仕方が無いので一人で参加することにしました〜^^



この日は長男も土曜にサッカーがありまして無理ということだったので、

ホント一人で行こうと考えていました。


そしてせっかく一人で行くんなら電車でバックパックキャンプでも♪

と考えて準備していました〜^^



そしたら前日になって次男が「行く!」と言い出しまして^^;

仕方が無いので、次男との初の父子キャンに。


長男と二人のキャンプはありますが、次男と二人のキャンプは初めてです。

なのでバックパックキャンプは諦めて車で行きました^^



と、ここまで読んでいただいたみなさんはお判りかと思いますが

今回、

ホトンド写真を撮っていませんw



なので文字ばかりですww

サイトの写真はコレ一枚^^;

湖畔でカヤックキャンプ♪、の巻



今回は父子キャンプなのでシャン3を選択。

日曜日が雨とのことだったので、これにコットで寝ようかと。

インナー使いませんでしたのでコレならフライ濡らすだけで済みます^^



あ。父子キャンプと言いましても実は完全父子ではありません^^;

ちょっとしたグルキャンでした〜♪



実はカヤック花見ツアーに混ぜてもらうような形でしたので、

土曜からのキャンプ組がボクたち入れて6名でのプチグルキャンです。


と、言いましてもボクは全員初めましてでした。

キャンプ組が何人居られるかもわからなかったので、ホント未知のゾーンでした。

ま、それでも「人生は冒険だ」と飛び込んできました^^



土曜日は15時ごろ到着して設営したらすぐ晩ご飯。

あ。晩ご飯は色々とご馳走になっちゃいました^^

湖畔でカヤックキャンプ♪、の巻

湖畔でカヤックキャンプ♪、の巻

湖畔でカヤックキャンプ♪、の巻



そして夜はみんなで焚き火を〜

湖畔でカヤックキャンプ♪、の巻

この日初めてお会いした皆さんでしたが、

焚き火を囲んで、色んなお話を聞かせて頂きましたw


一応、琵琶湖でも波の音が聞こえます。

湖畔で波の音を聞きながら焚き火してると、結構飲んじゃいましたね〜^^




キャンプ仲間でのグルキャンでも同じですが、

仕事や世代や性別なんかもマチマチだけど、同じ趣味を持つ仲間って良いですよね〜♪


かなりカヤックのプレゼンを受けましたので、もう買う気マンマンですw




あ。今夜のお供はこちら^^

湖畔でカヤックキャンプ♪、の巻

真鍮ペアです♪





で、次の朝。

朝5時半に息子に起こされましたよ〜^^

そしたら既に雨降ってました〜T^T



昨夜の晩ご飯のお礼も兼ねて朝から出汁巻き焼きました^^

湖畔でカヤックキャンプ♪、の巻



次男も楽しそうです〜♪

湖畔でカヤックキャンプ♪、の巻



そして雨の中。

花見カヤックのメンツが集まり始めました〜♪

総勢15名ほどでしたかね〜。



屈強なカヤック乗りたちは雨でも何のそのw

「どうせ濡れるやん」って漕ぎ出して行きますよ〜♪

湖畔でカヤックキャンプ♪、の巻



ハイ!この写真で写真は終了です^^



カヤック漕ぎ出すと写真撮る余裕なんてありませんw

もう必死ですww



それに花見カヤックという集まりでしたが

桜はほぼ終わってますww



ただ漕ぐだけで戻ってきましたw



でも最初はふらふらで恐かったんですが

戻ってくる頃には慣れてイイ感じに漕げるようになりましたよ〜^^

たぶん…w



この日は往復で8kmほどらしいです。

艇はレンタルでしたので早く自分のが欲しいな〜と思わされて帰ってきました〜^^





さて、

カヤック乗りの皆さんとのキャンプでちょっと新鮮に感じたこと。

みなさん、テーブルもチェアもハイスタイルなんですねw


もうロースタイルが普通になっているワタクシw

モチロン机もイスもロースタイルのものを持って行きましたので、

みなさんと合わないんですねw



ここに来られるキャンプジャンキーなみなさんw

やっぱ主流はハイスタイルなんですよww



ボクたちの方がオカシイんでしょうwww






ということで、

「湖畔キャンプ」とかけまして

「旦那に選ぶならノーマルな人」とときます。

そのココロは、












「波の音(並の夫)が良いでしょう」



うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw






Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


■当ブログの人気シリーズ■キャンプギア我が家の実情シリーズ
※基本的にはこれからキャンプを始めようと言う方を対象に書いています。
※ベテランキャンパーのみなさんはスルーして下さい^^

湖畔でカヤックキャンプ♪、の巻
【テント編①】
湖畔でカヤックキャンプ♪、の巻
【テント編②】
湖畔でカヤックキャンプ♪、の巻
【タープ編】
湖畔でカヤックキャンプ♪、の巻【チェア編】 湖畔でカヤックキャンプ♪、の巻
【テーブル編】
湖畔でカヤックキャンプ♪、の巻
【火器編】
湖畔でカヤックキャンプ♪、の巻
【ランタン編】
湖畔でカヤックキャンプ♪、の巻
【シュラフ編】
湖畔でカヤックキャンプ♪、の巻
【マット・コット編】
湖畔でカヤックキャンプ♪、の巻
【クーラーボックス編】
湖畔でカヤックキャンプ♪、の巻
【クッカー編】
湖畔でカヤックキャンプ♪、の巻
【番外編】
湖畔でカヤックキャンプ♪、の巻
【冬キャンプ編】

湖畔でカヤックキャンプ♪、の巻
【珈琲編】


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^






  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事画像
クリスマスキャンプはいつもの森で
晩秋の湖畔キャンプ
夏の終わりの高木浜
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目
同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事
 クリスマスキャンプはいつもの森で (2018-12-17 18:00)
 晩秋の湖畔キャンプ (2018-11-26 18:00)
 夏の終わりの高木浜 (2018-01-30 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目 (2017-09-01 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目 (2017-08-25 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目 (2017-08-20 18:18)



この記事へのコメント
こんばんは(^^)

カヤックキャンプ楽しそうですね!全く知らない方の中に入っていくのは勇気がいりますが、趣味が合えば問題なしですねー。

それにしても、主流はハイスタイルだったのですね(・・;)てっきりロースタイルが主流だと思ってました(笑)

spinoffspinoff
2015年04月27日 20:32
ロースタイルが、流行ってるかと思いました。
キャンパーの集まりによっても違うのかなー?

滋賀も、いいですねー。
また、関西にいったときは、ご一緒してくださいね。

ナチュラルナチュラル
2015年04月27日 23:46
おはようございます!

父子キャンプでまったく初めましての方々のグルキャンとは
思い切りましたね。
でも楽しかった雰囲気が文章から伝わってきます。

我が家も完全にロースタイルですね。
積載的にもハイスタイルへの回帰は難しいかも〜(^_^;)

AmeAme
2015年04月28日 09:10
> spinoff さん

こんにちわ^^
メインはカヤックだったのでキャンプ道具はテントとコット・シュラフに
後はイスとテーブルぐらいしか出してません。
あとは必要なものを車から出して…というやり方だと撤収も楽でした♪
多分ですが、キャンパー全体の中で考えるとロースタイルでキャンプしている人の方が少ないんじゃないでしょうかね〜^^

ちょんまるちょんまる
2015年04月28日 09:45
> ナチュラル さん

こんにちわ^^
キャンプブロガーの中ではロースタイルが流行ってますからね〜。
でもキャンパー全体の中ではハイスタイルの方がまだ断然に多いんじゃないでしょうか^^

滋賀良いですよ^^
湖畔キャンプは最幸です♪
ぜひ今度は滋賀にも来て下さ〜い♪

ちょんまるちょんまる
2015年04月28日 09:59
> Ame さん

こんにちわ^^
楽しかったですよ〜♪
シーカヤックする人はカヤックにテントを詰め込んで旅される方も居られるんで
どこか通ずるところはありますしね〜^^

ウチもハイスタイルなテーブルとチェアは友人宅に預けっぱなしでもう家にはありませんw

ちょんまるちょんまる
2015年04月28日 10:10
カヤックキャンプ楽しそうですねv(^_^v)♪カヤックやってみたいんですが、多分僕には難しいやろなぁーって思いましたΣ(゚д゚lll)
カヤックって高そうですし、セレブ感がありますね笑

くろっこくろっこ
2015年04月28日 22:05
> くろっこ さん

こんにちわ^^
カヤック楽しいですよ〜♪
シーカヤックのレース用などはスピード重視で艇が細いので安定が悪く難しいですが、
プレジャーボート感覚のものは安定も良いのでそうそう沈することは無いと思いますよ^^
結構お金は掛かりますね^^;
本体以外にもパドルやベストやキャリアなどなど…。
なのでボクは取りあえず、キャリアから揃えていっていますw

ちょんまるちょんまる
2015年04月29日 09:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
湖畔でカヤックキャンプ♪、の巻
    コメント(8)