ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

キャンプギア我が家の実情【チェア編】〜第二章

  



楽天セールの最中ですが、

イマイチ踊りきれずに悶々としてますw



こんな小物を少々と。





いつもの水を買いだめw





なんか不完全燃焼感が否めません。

もうこなったら他で踊るしかないっすね〜w






閑話休題ー。


さてさてネタがないので実情シリーズの更新をしたいと思います〜♪



で。今回はチェア編。



チェアに関しては既に最終形態に入ってかなり落ち着いて来ている我が家。

今後これ以上更新の必要はあまりないかなということでまとめに入ります〜^^



↓チェア編その①はこちら↓
キャンプギア我が家の実情【チェア編】〜第二章キャンプギア我が家の実情【チェア編】

 よろしければ↓一押しお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


前回のチェア編で載っているもので現在一軍に留まっているのは、

なんとオドロキのコレのみ^^;



あ。カラーは限定だったこれらです。



これにグリーンも含めて3脚。




それに定番の鹿ベンチ。

キャンプギア我が家の実情【チェア編】〜第二章



これはかなり重宝してます。


子ども2人なら余裕でジャレ合えますしw

3人でも座れないことは無いです。

撤収のときの荷物置きにもなりますし。



ファブリック貼り替えたいんですけどね〜。

やっぱ面倒でw

座面が下がってきたら考えます〜。




で、堂々の4番サードはこちら。

キャンプギア我が家の実情【チェア編】〜第二章



本国より刺繍入りでお迎えしましたカーミット。




これが現在の全てですね〜。



チェアに関しては人数より1〜2人分多めに持って行きます。


家族5人でのファミの時はカーミット×2+エツチングチェア×3+鹿ベンチ。

父子3人の場合は、カーミット×2+鹿ベンチ。


ですかね〜。





そして知らぬ間に2軍落ちしてしまっているこのチェア。



ずっと気に入っていたんですが、

あっさりカーミットに主役の座を奪われてしまいましたw



だって、重いしかさばるんだものww




我が家のチェア事情はそんな感じですが、

見事にローチェアしかありませんw



先日カヤックな方達とプチグルキャンしたときは

皆さんハイチェアw

もちろんテーブルもハイテーブル。



ハイテーブルもハイチェアも既に家にないので、

うちら父子だけローチェアで高いテーブルを囲んでました。

かなり変な感じでしたね〜^^





ちなみにチェアは多めに持って行きます。

余っても荷物置きに使えますからね。



特に冬キャンプは着るものも多くなります。

幕内で薪ストとか焚くと暑くて上着脱ぎますが、置くとこがない。

そんな時にはチェアが余分にあると服置き場として持ってこいです。



それに誰かがふいに襲撃に来られても(あんまり無いですがw)

多めにあれば座って話ができますからね〜^^






ということで、

「我が家のチェア事情」とかけまして

「夏キャンプで虫対策に手を抜く」とときます。

そのココロは、












「座れない(吸われない)ことはないでしょう」



お後がよろしいようで^^


うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw






Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^







  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事画像
MarmotのLair8がセール中!
Love Gear?  〜私の愛してやまないキャンプギア〜
REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。
新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。
ハワイキャンプの持ち物リスト
こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。
同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事
 MarmotのLair8がセール中! (2017-06-17 18:18)
 Love Gear? 〜私の愛してやまないキャンプギア〜 (2017-05-23 00:00)
 REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。 (2017-05-20 18:18)
 新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。 (2017-05-18 18:18)
 ハワイキャンプの持ち物リスト (2017-04-29 18:17)
 こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。 (2017-03-01 18:18)



この記事へのコメント
こんばんは!

カーミットいいですね!欲しいけど高くて手がでません(^_^;)

スノピのチェアが二軍落ちとは贅沢ですね〜(笑)羨ましすぎです(≧∇≦)

spinoffspinoff
2015年06月03日 21:52
こんばんは!

スタメンもさることながら、控え選手が大物すぎますね(笑)
鹿ベンチ使い勝手よさそうですね?
安いし、我が家も導入しようかな( ´∀`)

o-sugio-sugi
2015年06月03日 22:54
おはようございます!

うちは家族4人でカーミット×2、ヘリノックスチェアワン×1、スノピのローチェア×1です。

スノピのローチェアはもう1脚あるのですが、今は2軍ぐらしです。
すごくいいチェアでうちの奥さんも「やっぱりこれしっかりしてていいわ〜」って
言ってますが、確かに重いしかさばりますよね。
積載の問題でこれがネックなんですよね。
そのうちヘリノックスを買い足したら、間違いなくもう1脚のスノピローチェアは
2軍入りしちゃいます(^_^;)

でも、鹿ベンチは欲しいという。。。
デイキャン用にとか口実つけてそのうち買おうと思ってますw

AmeAme
2015年06月04日 07:28
1軍 名球界www 


   カーミットチェア 3脚

1軍 特別機 ケルティラブチェア 1脚
   (鹿ベンチは車にはいらん!
    これ 長気持ちいいから ヨシ 栓抜きつきw)

大リーガー

   ルーカスチェア 生成り 1脚
  (すでに 焚き火でよごれまくる・・・・)

1軍 ロースタイル

    クレイジークリーク ブラック 2脚
    ベタすわりモードのとき 使用

2軍 冬季使用 ダナデザインのローチェア 2脚
    
   (こたつDeキャンプのときのみ使用
    廃盤レアだが 2軍)

2軍 ラフマ メッシュ 2脚

   (夏オンリーにつき 2軍)

2軍 エーライト マンティス オレンジ 2脚
 
    なぜか 最近使わない・・・気分次第で登場w

ルーキー エルゴチェア 2脚

    運動会 長べた座りに使われる予定・・・・・




  監督 小川ハイバックチェア 1脚

     (倉庫に保管・・・・w でも監督w)


 計・・・・・・・・・・ま いいわ・・・・w


 その他 グリリプット スツール レザースツール。


 イジョ!

ChaboChabo
2015年06月04日 10:58
あ ラフマ ちび使用 アナルコカバー付き(友人製作もね!w)

ChaboChabo
2015年06月04日 10:59
> spinoff さん

こんにちわ^^
カーミット、イイっすよ〜♪
ぜひ逝っちゃってください^^
あ。楽天セール完走おめでとうございます^^
僕は途中棄権ですw

ちょんまるちょんまる
2015年06月04日 13:56
> o-sugi さん

こんにちわ^^
スタメンはある程度落ち着いたので安定してますよ〜
鹿ベンチは使い勝手良いですよ〜^^
スキンシップも図れますしね〜♪
おススメです^^

ちょんまるちょんまる
2015年06月04日 13:58
> o-sugi さん

こんにちわ^^
スノピはホント積載と重さがネックですよね。
良いチェアなんですけどね^^
ヘリノックスは最近は運動会ぐらいしか出番がありませんね^^;
キャンプで使うには軽過ぎて不安ですw

鹿ベンチはおススメです。ぜひ口実みつけてください^^

ちょんまるちょんまる
2015年06月04日 14:01
> Chabo さん

こんにちわ^^
あいかわらずスゴイラインナップですね。
大リーガーまで居ますかw
サスガにここはなかなか手が出ないですね〜^^
外国人助っ人止まりですw

そういえばウチに地べた用、一つもないですねw
ヤバイ…。
あたらしい沼が…ww

ちょんまるちょんまる
2015年06月04日 14:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプギア我が家の実情【チェア編】〜第二章
    コメント(9)