ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

長い間待たせてゴメン、な自作テーブルは3WAY、の巻

  

台風、どうやら逸れそうですね〜。

せっかくの同窓会キャンプですからね〜

後は晴れてくるのを祈りますー^^





さて、先週の三連休。

あ、僕的には2連休でしたけど^^(月曜はニコニコ仕事♪)



夜中にシコシコと自作テーブルを仕上げました^^

長い間待たせてゴメン、な自作テーブルは3WAY、の巻



以前、キャンプ棚の棚板として作った天板に足を付けただけですw

↓棚板として作った記事はこちら↓
長い間待たせてゴメン、な自作テーブルは3WAY、の巻初自作!^^



足を付けただけなんですが、

木工素人のワタクシ、幾度の挫折を味わい、紆余曲折もあり、

一度は諦めて、「買うか…」と思ったりもしました。


また嫁も、夜な夜な苦労して悩んでいる私を見かねて、

「もう、買ったら?」と許可まで出る始末w



で、ホント買ってしまおうかと思ったんです。

もうね。足を折りたたむ仕組みがウマいこと行かないんです。

ネジ穴開けてボルトとナットで留めるだけなんですけどね。



で、一度はサジ投げたんですが、ふとピンと来てしまいまして♪

折りたたみが無理なら、組み立て式にしたら?

ってw



そう、今流行のアイアン棚のような仕組み。


で、できました。

長い間待たせてゴメン、な自作テーブルは3WAY、の巻


高さは375mm。

ユニの焚き火テーブルとZATAKUが370mmなので5m5mmだけ高いですが、

現地で使ってみて、不都合あれば足を削ります^^


ちょっと強度が心配なので、あまり重いものは乗せないようにします^^;



折りたたむとこんな感じ^^

長い間待たせてゴメン、な自作テーブルは3WAY、の巻


足は今流行の自作棚の仕組みになってます。

長い間待たせてゴメン、な自作テーブルは3WAY、の巻


足を組み立てて、それに天板を乗せてるだけ。

長い間待たせてゴメン、な自作テーブルは3WAY、の巻


もう簡単に足は付けられます^^





なかなか、いいかも^^



紆余曲折あり、遂にテーブルにまでなったこの天板。

天板自体への加工はしてませんので、

なんと!3WAY^^




そのままで棚板にしてもよし、

長い間待たせてゴメン、な自作テーブルは3WAY、の巻



ラジオフライヤーテーブルとして使うもよし、

長い間待たせてゴメン、な自作テーブルは3WAY、の巻



そして普通にテーブルとして使うももよし、

長い間待たせてゴメン、な自作テーブルは3WAY、の巻



な3WAYテーブルが遂に完成です。

あ。塗装はまだです^^;



ただし、ラジオフライヤーテーブルとして使う場合、

ラジオフライヤーが必要となりますので積載に優しくありませんw





ということで、

「自作テーブル」とかけまして、

「遺留品の多い泥棒」とときます。

そのココロは、












「簡単に足がつきます」



お後がよろしいようで^^


うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw






Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪



人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^











  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事画像
MarmotのLair8がセール中!
Love Gear?  〜私の愛してやまないキャンプギア〜
REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。
新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。
ハワイキャンプの持ち物リスト
こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。
同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事
 MarmotのLair8がセール中! (2017-06-17 18:18)
 Love Gear? 〜私の愛してやまないキャンプギア〜 (2017-05-23 00:00)
 REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。 (2017-05-20 18:18)
 新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。 (2017-05-18 18:18)
 ハワイキャンプの持ち物リスト (2017-04-29 18:17)
 こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。 (2017-03-01 18:18)



この記事へのコメント
こんばんは〜。

見た目は全く違うのに、、、
自作棚の仕組みになってるとは!!

3Wayとは恐れ入りました、、、、。

天板の色合いがオシャレ感高いと思います('◇')ゞ

B30B30
2015年07月23日 23:32
おはようごさまいます。

3wayは凄いっす!

折り畳みの構造何かより使い勝手が1番ですから
諦めなくて良かったですね。

こういう自作品やら使い勝手がいぃものが
不動の1群になったりするんですよね!

もう一段下に棚を付けたら足もシッカリするんじゃ
ないですか?

アウトレンジャーアウトレンジャー
2015年07月24日 07:47
> B30 さん

こんにちわ^^
3WAYとは言いましても、それ単体で3通りに変化する訳ではなく、
その都度、別部品が必要になりますので不便です^^;

天板にだけワトコオイル塗ってます。
足部分にも時間があれば塗りたいと思います〜♪

オシャレからは解放されたいんですが、
まだまだ執着を手放せないようです〜>_<

ちょんまるちょんまる
2015年07月24日 12:21
> アウトレンジャー さん

こんにちわ^^
3WAYと言いましても、使い方が定まらずにフラフラしてただけです〜^^;
ホントは嫁から買って良いと言われてたんですが、
途中まで作った意地ですかね〜w

一段下に棚付けるアイデア、いいですね〜。
結構グラグラするので、頂きます〜♪
完成はいつになるかわかりませんがw

ちょんまるちょんまる
2015年07月24日 12:23
読み逃げローヘイです(・ω・)ノ

高さ5mとなっちょります(・ω・)ノ

物見櫓やカヤック監視員ができちゃいまふ(・ω・)ノ

ちょんまるさんは器用そうなので
折畳み脚Ver.も期待しとりまふ
(=^ェ^=)

ローヘイローヘイ
2015年07月25日 11:32
> ローヘイ さん

こんにちわ^^
ご無沙汰してます〜^^
ご指摘ありがとうございます。早速修正しときました^^

折りたたみ足バージョンですか?
このテーブルで満足してるのでたぶんもうしないでしょうw

ちょんまるちょんまる
2015年07月28日 10:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
長い間待たせてゴメン、な自作テーブルは3WAY、の巻
    コメント(6)