ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

調味料入れに悩み続け、の巻。

  

長年調味料入れに悩み続けていた私ですが、
ようやく解決しそうです^^
調味料入れに悩み続け、の巻。




 よろしければ↓一押しお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




以前、調味料入れに悩んでいる記事を何度か書きました。

↓調味料入れに悩んでいる記事はこちら↓
調味料入れに悩み続け、の巻。キャンプ用調味料ケースの苦悩、の巻。



それからも悩み続けていました。


ファミキャンなどの時はこれがいいかと手を出してみたり。
調味料入れに悩み続け、の巻。


テンマクのオカモチハーフですね。
フルサイズは大きすぎるかとハーフにしましたが、
ハーフでも結構大きいですw


オカモチハーフの唯一取外せるところに調味料一式を入れておくとちょうど良いサイズ。
背の高い油やみりんなどはその下に。という感じ。
(写真ないとわかりづらいですよね^^;)


ファミキャンや大勢でのキャンプ時にはいい感じです。


でも、父子など少人数の時はOKAMOCHIは邪魔ww
やはり調味料だけを入れておけるのがGoodですよねー。



と言うことでずーっと探していたのですが
ついに見つけました^^


それがこれです^^
調味料入れに悩み続け、の巻。
THE NORTH FACE PADDED CANISTER M

PADDEDってついてるので外側がちょっとパッドが入っているような感じです。
だから多少の衝撃でも中の調味料が漏れることも少ないかと。



上のファスナーを開けて横のバックル(?)を外して裏返すと
調味料入れに悩み続け、の巻。
こんな感じに開きます。

サイズ的にも僕の料理具合からしてちょうどいい感じです^^
そして上部が全部開くので何がどこにあるのか探さなくてもよく
取り出しやすいです♪

↓これもTNFで良いのですが、
調味料入れに悩み続け、の巻。


やっぱり蓋が全開しないのが難点。

調味料を探すときに両手を使わないといけなかったりしますので。
料理の途中なんかだとやっぱろ片手で調味料を取り出せるというのは
ポイント高いですよね〜♪




まさに探していた理想に究極に近いものに出会えました^^

それに僕的に今、絶賛ハマり中のTNF^^
もう抜群にいい感じなのですw



ただし、このままでは蓋は閉まりませんw
背の高い調味料は寝かせて入れないとファスナー閉まりません^^;

油やみりんなどは以前↓こんなのに移して持って行っていましたが、



やっぱり面倒でww
最近はスーパーで小さいサイズのを買ってそのまま持って行きます。
割高ですけど、やっぱ便利さが勝ちますww

なので背が高くなっちゃうのでケースの中では寝かして持ち運ぶことになるのですが
市販の小さいサイズの調味料なので寝かし持ち運んでも漏れることも少ないかと。

まだ1度しか使ってないのでわかりませんが、
今回は漏れることはありませんでした^^
漏れてもわかりにくい紺色選んでますしw



ちなみに我が家がキャンプで常備している調味料は、
サラダ油、オリーブオイル、醤油、みりん、
塩コショウ、砂糖、塩、七味、ブラックペッパー。
ぐらい。

その中でも、みりんは出汁巻卵するときぐらいしか使いませんし、
なんならオリーブオイルやブラックペッパーもあるので入れてるだけw
僕のキャンプ料理ではほとんど使うことはないですねw




これでとりあえずは調味料入れに悩まなくて良さそうです^^





ということで、

「調味料入れ」とかけまして、
「屋外に設置する家が減っている」とときます。

そのココロは、











「悩みなくなりました(納屋、見なくなりました)」




お後がよろしいようで^^


うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw






Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^











  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事画像
MarmotのLair8がセール中!
Love Gear?  〜私の愛してやまないキャンプギア〜
REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。
新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。
ハワイキャンプの持ち物リスト
こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。
同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事
 MarmotのLair8がセール中! (2017-06-17 18:18)
 Love Gear? 〜私の愛してやまないキャンプギア〜 (2017-05-23 00:00)
 REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。 (2017-05-20 18:18)
 新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。 (2017-05-18 18:18)
 ハワイキャンプの持ち物リスト (2017-04-29 18:17)
 こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。 (2017-03-01 18:18)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
調味料入れに悩み続け、の巻。
    コメント(0)