ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

moss / 19'PARAWING

  



私のお気に入りのキャンプギアを紹介していますLoveGear?シリーズ^^

タープも5つ目。
もうそろそろネタ切れ気味w

数的にはまだあるのですが、
「お気に入り」と言えるものはもう残りわずかw

ま、でも「キャンプギア」なんでね。
幕に限らずお気に入りギアを語っていけたらなぁと思ってます^^




 よろしければ↓一押しお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



moss / 19'PARAWING


moss / 19PARAWING
言わずと知れたmossの逸品。
パラウイング。

この形状のタープは初めて。
というのもウイングタープは有効面積狭いのかなと
勝手に避けていた部分がありました。

でも実際に使ってみると、
そんなことありませんでした♪

むしろペグダウンも少なくて済みますし、
イコール、ガイラインも邪魔になりません^^

レクタに比べると有効面積は狭いかもしれませんが、
ヘキサなんかですとあんまり変わらない感じはします。


サイドを下げると日陰部分は増えます。

普通のヘキサなんかだとサイドを下げて設営すると
結構行動範囲が鯖丸感じがしますが、
これはガイラインが少ない分、動きやすいですね。


moss / 19PARAWING
それにやっぱりこの稜線。
美しいですね〜♪
※個人の感想ですw


形状はほぼ正方形。
名称にある19' は対角の長さを表してますので
対角線が19フィートの正方形になります。

勉学に明け暮れていた高校時代を思い出してw、
三角関数やらピタゴラスの定理やらを引っ張り出してくると
1辺およそ409.5cmぐらいですね。

多分、三角関数を引っ張り出すより広げて計った方が早かったと思いますww



ガイラインとポールは付属してますので
設営撤収も楽ちんです^^

写真はありませんがw
設営予定地におっ広げて、
四隅の延長線上の代替これぐらいかなというところにペグを打ちます。

そこにガイラインを引っ掛けて片方ずつポールを立ち上げて
あとは自在を適当に調整すればOK。

一人でも難なく10分ほどで立てられます^^

moss / 19PARAWING

お気に入りの幕ですが、
残念ながらmoss自体がもうすでに存在していませんので
現在世界に出回っている幕が全て。
もう再生産されることもないでしょう。

msrのパビリオンが復刻されたりしましたが、
mossの復刻は望めないでしょう。

現在、mossのデザインと名称のパテントが
バラバラになってしまっているようですので
形状は踏襲できてもmossの冠がつくことはないでしょう。


形状や素材に関しては他社から同じようなものは出てますからね。
機能だけで考えるとその方がいいかもしれませんね。
moss製品はどうしてもmoss臭とは切り離せませんからww


でもね。何か惹かれるものがあるんですよね〜♪

moss / 19PARAWING
こうやって記事にしてるとまた張りたくなってきましたw



スペック


スペックは調べるのに苦労しましたね〜w
もうあまり情報が残ってなかったりで、
いつものようにコピペできませんでしたww

最大長:19 ft.
最大幅:19 ft.
最大高:8 ft.
総重量:5 lbs.
収納サイズ:4 ft. 5 in. × 5 in.
素材:1.9 oz. Ctd. Ripstop
付属品:ガイライン、ポール
moss / 19PARAWING
※ネットで拾った写真を載せておきます^^






参考までに…。













Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^














タグ :mossPARAWING
  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事画像
MarmotのLair8がセール中!
Love Gear?  〜私の愛してやまないキャンプギア〜
REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。
新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。
ハワイキャンプの持ち物リスト
こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。
同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事
 MarmotのLair8がセール中! (2017-06-17 18:18)
 Love Gear? 〜私の愛してやまないキャンプギア〜 (2017-05-23 00:00)
 REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。 (2017-05-20 18:18)
 新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。 (2017-05-18 18:18)
 ハワイキャンプの持ち物リスト (2017-04-29 18:17)
 こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。 (2017-03-01 18:18)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
moss / 19'PARAWING
    コメント(0)