ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

KERMIT CHAIR / Burgundy Chair

  



私のお気に入りのキャンプギアを紹介していますLoveGear?シリーズ^^

幕関係が終わり、
( 持っているのはもっとあるんですがねw )

次は何にしようかと考えていまして、
毎回キャンプに持っていくのって何かなぁと考えると
チェアやねってことでコイツにしました。

ウチはジベタに座るのって苦手なんですよね。
だからキャンプでもデイキャンプでもチェアは必ず持っていきます。
バックパックな小梨平にも担ぎ上げたぐらいですからねw


ということでLoveGear?ファニチャー編、突入です^^




 よろしければ↓一押しお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



KERMIT CHAIR / Burgundy Chair


KERMIT CHAIR / Burgundy Chair
KERMIT CHAIR
言わずと知れた銘品です。

会社名がKERMIT CHAIR CAMPANYで商品名はBurgundy Chair(?)
Burgundyってのはチェアの色名ですね。
ま、普通にカーミットチェアって呼びますよねw


僕のはBurgundy。バーガンディです。
生地は1,000デニールナイロン。
1,000デニールなので結構頑強です。


それに刺繍が施されています。
KERMIT CHAIR / Burgundy Chair

僕のHNですねw

本国のKERMIT CHAIR社のHPにある有料のオプションサービスで
刺繍で好きな文字を入れてくれます。

僕の感覚ではもう少し小さく入るのかと思っていたんですが、
結構バッチシ入っていて存在感ありますw


日本でも楽天やアマゾンなどでも売っていますが、
結構高騰してますよねー。

僕が買ったのは2年ほど前ですが、
その時でも1脚2万オーバーでしたのでなかなか手が出ませんでしたねー。


でもある時ネットサーフィンしてまして
何気に本国サイトを見つけて、見積もってみると意外に安いことに気づき、
勢いでポチってしまったんですねーw

そのころちょうど米アマゾンなんかに手を出しつつあったころですので
海外通販に対してのハードルが下がっていましたしね^^


ちなみに当時2脚で刺繍入りで国際送料込みで400ドルしませんでした♪
到着も早く、注文から2週間ほどで届きました^^
関税がいくらだったかは忘れちゃいましたw



それからは、キャンプにはほぼ毎回持って行っています^^
さすがに小梨平には持って行っていませんがね^^;

KERMIT CHAIR / Burgundy Chair
焚き火にも似合いますし、

KERMIT CHAIR / Burgundy Chair
庭でちょこっとコーヒーを嗜むもOKです^^



KERMIT CHAIR / Burgundy Chair
座面が低いロースタイルな形状なので幕内でも使えます。

KERMIT CHAIR / Burgundy Chair
もちろん外でタープ下にもGood^^



キャンパーの間ではかなりの認知度があるこのカーミットチェア。
最初はキャンプ用じゃなかったんですねー。

最初はバイク乗りであったカーミットさんが設計製作されたようです。

バイクでツーリングして野営して焚き火を楽しむのに
携帯性にも優れていて、頑強な椅子が求められていたんですね。

当時に市場ではそんな商品がなかったようです。
アメリカ人のバイク乗りって結構大柄なイメージですものねw
重い体重を支えられる屈強さと、携行性って真逆な感じですしねw

だから仕方がなく自分で作ったのがはじまりのようです。

なんか、今のキャンパーの間でよく聞く話ですよねー^^
机や椅子やシェルフなんかを自作している方、多いですものねー。
はじめはそこから始まるんですね。

で、バイカーの間でたちまち人気が出て会社を作って売り出したようです。

今はカーミットさんは会社を売却。
カーミットチェア愛好家の方が買い取って事業継承されているようです。


というのが歴史のようです。
って、全部カーミット社のHPから引用&咀嚼ですけどねww



だからカーミットチェアの利点は強度と携行性にあるんですよ。

通常はパタンと2つに折って収納するんですが、
バラバラになるんですねー。

最初、届いた時はこんな感じの収納袋に入っていました。
KERMIT CHAIR / Burgundy Chair

緩衝材が少ないのは海外通販の常ですがw
この小さい黒い袋に収納できるんですねー。

専用の収納バッグが別売りであるようです。
KERMIT CHAIR / Burgundy Chair
※写真はカーミットチェア社HPより引用させていただきました。

こんな風にバラバラになるんですね〜。

普段はオートキャンプなんで、ここまで小さくする必要はないので
普通に2つに折ってしまうだけですが、
バイクで運ぶにはここまで小さくなるのが魅力だったんでしょうね^^




それと僕が気に入っているところはズバリ「座り心地

他にもチェアは持っているんですが、
座面の下にバーが入っているものが多いんですよ。

チェアが新しいうちはいいのですが、
座面の生地が伸びてくると必然的に下がってきて、
お尻にバーが当たってきたりします。

痛いってことはないんですが、
違和感があるんですよねー。

その点、このカーミットチェアには座面の真下にバーがないんです。
もう2年以上使っていて生地も伸びてますが、
お尻にバーが当たるなんてことはないんですよねー。

僕の体重が軽ければそんなことにならないのかもしれませんけどねww


そんな理由もあり、カーミットチェアはお気に入りのチェアなのであります^^


KERMIT CHAIR / Burgundy Chair

スペック


カラー:Forest Green、Black、Burgundy、Navy、Red
耐荷重:158 kg
使用サイズ:W約48cm H約58cm
座面高:約30cm
収納サイズ:約11 x 16 x 56cm
重量:約2.4kg
素材:オーク材・アルミ・スチール・1,000デニールナイロン















Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^














  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事画像
MarmotのLair8がセール中!
Love Gear?  〜私の愛してやまないキャンプギア〜
REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。
新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。
ハワイキャンプの持ち物リスト
こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。
同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事
 MarmotのLair8がセール中! (2017-06-17 18:18)
 Love Gear? 〜私の愛してやまないキャンプギア〜 (2017-05-23 00:00)
 REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。 (2017-05-20 18:18)
 新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。 (2017-05-18 18:18)
 ハワイキャンプの持ち物リスト (2017-04-29 18:17)
 こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。 (2017-03-01 18:18)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
KERMIT CHAIR / Burgundy Chair
    コメント(0)