ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

深夜の20kmウォーク♪

  

今日も滋賀・京都は大雪♪


明日はキャンプ^^

久しぶりの最初から雪中キャンプになりそうで、

今からワクワクですよ〜^^



それはいいのですが、

昨夜はエライ目に遭いましたよ〜♪

でも終わった後は凄まじい達成感^^

なかなかできないコトなのでね〜♪




昨夜は講演会に参加させて頂きました。

とても為になる内容でした^^


その後、一緒に行っていた部下5名とメシ行きました。

いつもはそのまま終電を越えてしまいタクシーで帰宅。

ってのが多かったのですが、


会社的に「固定費削減」の風が吹いていましたので、

終電の時間までに終えて、電車で帰ることに^^


そこまでは良かったんですよ^^


で、ちゃんと終電までにお開きにして、

終電に飛び乗りました。


そしたら珍しいことに座れちゃったんです^^

そしたら寝ちゃいますよねw


適度に酔ってますし、電車の心地良い振動もあり、

スグに爆睡してしまいました。


そして気付いたら…。

降りるはずの駅を遥かに通り過ぎw

なんと7駅も乗り過ごしww


最初事態が飲み込めず、

とりあえず改札を出ました。


「ま。なんとかなるかな」

基本的に楽観主義なのでネw



もちろん折り返しの電車はとうに終わっています。

仕方ないしタクシーで戻ろうと駅を出るも、

タクシー乗り場に車の影はなし。

いやタクシーどころか一般車も人影もなし…。



歩いてたらそのうち通るやろ。

と、まだ酔いも残っていたので軽く考えて歩き始めました。


道はわかんなかったですけど、

iPhoneのgoogleMapで調べると道は出てきます。


でも所要時間が4時間半ww

「マジ…」と思いましたが、

そのうちタクシー通るやろうという根拠のない期待と、

走れば2時間ぐらいやん…。という無謀な考えw



で、テクテクと歩き出しました。


でも。

深夜の湖西。



車どころか、人どころか、

犬も猫も通らない…w



もうどうしようもないので、ひたすら早歩きですよ^^



嫁に電話して迎えに来てもらおうかとも思ったんですが、

現在地もうまく説明できないし、たぶん寝てるし。


ま、いけるところまで行こうかとw



そしたら途中、スゴくイイ感じの道に。

たぶん別荘地なのかな。

湖畔で大きな家が並んでます。


「いいなぁ」などど思いながらひたすら歩きます。



不思議と寒さはなかったですね。

マフラーと手袋があったからでしょうか。


耳がちょっと冷たかったですが、マフラーでカバーして。



歩き始めて1時間半ぐらいたったところで、

ようやく見慣れた国道に出ました。


最短ルートで歩いてたので、

湖畔のサイクリングロードのような道をずっと歩いていました。



ここまで来ると、「行けるんじゃない?」という根拠のない自信が湧いてきました^^

歩き始めて、2時間半ぐらいのところで、


コンビニ発見!w


そうなんですよ。そこまでコンビニすらなかったんですよ^^

でも寄らずに通過〜^^



この辺りまで来るとさすがに足が痛くなってきました。

昨夜にジムで8kmほど走っている疲れも残ってたのかも。



そのままもう少し歩くと少し開けてきまして、

24H営業の「す○家」なんかも出てきました。


よって休憩がてらなんか食べようかというのも考えましたが、

ここも寄らずにスルーw



なんかね。

休むともう歩けなくなるかもしれないと思って^^;

せっかくここまで歩いたので、完走(?)したいし^^



でも3時間半位の所で、オシッコがモヨオシテきましたので

仕方なくコンビニに^^



若い男性の店員さんが一人でしたが、

こんな深夜なのにむっちゃ元気で愛想が良い^^


ビックリしましたよ。

なのでトイレを借りたお礼も兼ねて、またエネルギー補給も兼ねて、

サンドイッチとバウムクーヘンとスニッカーズを買いました^^


お兄さん、アリガトウ^^



さぁ、そうこうしているうちにもうゴールが見えてきましたよ^^


もう見慣れた道。たまにジョギングしている道。

ここまでくればもう安心^^



と、このあたりで、まさかの雪!

シンシンと降り始めてきました。


歩き始めた頃から降ってたらヤバかったかもです^^



で、その中。

ようやく。


ゴーーーーーーーーール!!


なんとか家にたどり着きました^^



家についたら嫁がちょうど起きて来た所で、

「どうしたん!」ってビックリしてました^^




結局。

1時頃から歩き始めて、

家に到着したのが5時^^



4時間の深夜のウォーキングでした。

んで、今朝地図で確認してみると、なんと19.5km


ほとんどハーフマラソン位の距離を歩いちゃいました〜♪



家について靴を脱いで着替えたら

スゴイ達成感w



やればできるんですね〜^^

できないのは自分が勝手に「無理っ!」って限界を決めているだけなんですね〜。



また1つ、冒険することができました〜。



あ。実は僕の人生冒険リストの1つに「ビワイチ」があります。

つまり琵琶湖一周です。

しかもランで♪


ま。分割でいいんですけどね。

その為の1ピースを昨夜はめ込みました^^

ウォーキングですけどね〜♪



ということで、みなさま。

終電では寝ないようにお気をつけ下さい^^



昨夜の走破ルートです^^

Nike+で計測しとけば良かったです^^

深夜の20kmウォーク♪





  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■RUN)の記事画像
乾燥しよう、の巻。
京都マラソン2015を走ってみた、の巻。
準備完了^^、の巻
マラソンの補給食を考える、の巻。
届いたもの、そして大福、の巻。
3週間ぶりは2週間前、の巻。
同じカテゴリー(■RUN)の記事
 乾燥しよう、の巻。 (2015-02-19 20:00)
 京都マラソン2015を走ってみた、の巻。 (2015-02-17 18:00)
 準備完了^^、の巻 (2015-02-14 20:00)
 マラソンの補給食を考える、の巻。 (2015-02-07 20:00)
 届いたもの、そして大福、の巻。 (2015-02-05 20:00)
 3週間ぶりは2週間前、の巻。 (2015-02-04 20:00)



この記事へのコメント
おめでとー(笑)
お疲れ様でした(≧∇≦)

「ウンウン、ウンウン! 」ってめっちゃ真剣に読んで、
「あと少し!」って、ご自宅も残りの距離も分からないのに
こっちまでハラハラドキドキ必死になりました。

次は居酒屋から歩いたらどうですか?(笑)
寝過ごし♪ 気を付けてくださいねっ。

よんピースよんピース
2014年02月14日 18:17
>よんピースさん

写真のない長文、最後までお読みいただき
ありがとうございます^^

ハーフマラソンなど走ってなかったら
最初から諦めてたと思いますよ〜♪

なんか「イケるんちゃう?」って不思議な自信がありました^^

4時間歩いて3時間ほど寝て今日も普通に仕事で〜す♪

ホント寝過ごしなんて久しぶりですw
これから電車で寝るときはランニングシューズ持って行きます^^

ち ょ ん ま るち ょ ん ま る
2014年02月14日 19:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
深夜の20kmウォーク♪
    コメント(2)