ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

調味料入れに悩んだ結果^^

  

先日、調味料入れに悩む記事を上げました。


で、今回のキャンプで実践してきましたよ〜^^


今まで使っていた調味料入れはコールマンのコレ。



なかなかイイ感じなんですが、

背がちょっと高いのと、やっぱちょっと小さい。

パスタなんかする時、クレイジーソルトやら、ブラックペッパーなど

そんなイレギュラーなものを入れることができないんです。



ということで白羽の矢を当てたのがこちら。




で、使ってみました^^


じゃーん!

調味料入れに悩んだ結果^^


むっちゃ、イイ感じです^^


中の仕切りに


こんなの使ってます。



これだとクレイジーソルトも入りますよ^^



あともう1つ良かったのがコレ。



今回はサラダ油しか使っていませんが、

押せば押した分だけ出るチューブなので、イイ感じです^^



醤油はキッコーマンのこのサイズでも入るのですが、

この容器は詰め替えができないので、

醤油用にもゴートゥーブ買おうかと思ってます^^



いつも買っては見たもののイマイチ…ということで

押し入れに眠るものが多かったのですが、


今回は久々にアタリでした〜^^








人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^






  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事画像
MarmotのLair8がセール中!
Love Gear?  〜私の愛してやまないキャンプギア〜
REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。
新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。
ハワイキャンプの持ち物リスト
こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。
同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事
 MarmotのLair8がセール中! (2017-06-17 18:18)
 Love Gear? 〜私の愛してやまないキャンプギア〜 (2017-05-23 00:00)
 REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。 (2017-05-20 18:18)
 新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。 (2017-05-18 18:18)
 ハワイキャンプの持ち物リスト (2017-04-29 18:17)
 こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。 (2017-03-01 18:18)



この記事へのコメント
こんにちは。
お醤油が入るのはいいですね!
うちは醤油とケチャップは個パックです。

味噌も小さいのがあれば持って行きやすいのになー。
登山する人みたいに味噌玉作って持って行ってます(笑)

ぽんかんぽんかん
2014年02月19日 15:41
>ぽんかんさん

ケチャップやお味噌など、要冷蔵要冷蔵のものは
クーラーボックスになりますかね〜^^

あ。このままクーラーボックスに入れるという手もありますね^^

味噌玉かぁ。便利そうですね〜
お味噌もバターみたいにチューブタイプがあればいいですね。
ないかな…。
探してみましょ♪

 ・
 ・
 ・

探してみたらありましたよ〜♪
チューブ入り味噌^^
これはいいかも〜♪

ち ょ ん ま るち ょ ん ま る
2014年02月19日 20:58
再びこんばんわ。
チューブ入り味噌は売ってるのを知ってるんですが、近所に無いんですよ。
通販は送料かかるし、これだけ頼むってのもねえ。

味噌玉は比較的簡単に作れますね。
でも、次のキャンプはたぶん液味噌かな(笑)

ぽんかんぽんかん
2014年02月19日 22:13
>ぽんかんさん

そうなんですね^^
スーパー等では売ってないんですかね?>TUBE味噌

この時期はキャンプで豚汁なんて美味しいですからね〜♪
やっぱ味噌玉ですね^^

ち ょ ん ま るち ょ ん ま る
2014年02月21日 11:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
調味料入れに悩んだ結果^^
    コメント(4)