ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

朽木で川キャンプ♪〜晴れのち雨のち晴れ^^2日目

  

ということで、2日目です^^

※1日目の記事はこちら→朽木で川キャンプ♪〜晴れのち雨のち晴れ^^
朽木で川キャンプ♪〜晴れのち雨のち晴れ^^2日目




あ。フィールドデビューまだありました。

朽木で川キャンプ♪〜晴れのち雨のち晴れ^^2日目

右下あたりに写ってます鹿ベンチ^^



これは良いですね〜♪


結構みなさん持っておられて、

それに釣られてボクも逝っちゃったんですが、

ファブリック貼り替えて見た目的なものかと思ってましたが、

実用性抜群ですね〜^^



子供と一緒に座れたりするので

スキンシップも取れますし^^



ファブリック張り替え前に持ち出しましたが、

座面がアカンようになるまでこのまま使い倒そうかな…♪



ということで、2日目



前日、4シーズンテントでは暑いというので

NEMOに蚊帳たてて寝ました。

朽木で川キャンプ♪〜晴れのち雨のち晴れ^^2日目


そしたら、朝方寒かったですw



何もかぶらずに寝てたんですが、

4時頃寒いのでペンドルトンのバスタオルを出しました^^


これ1枚で十分でしたけど^^



朝起きた時は曇りでしたけど、

8時過ぎ頃でしたかね。降り出しましたT^T

朽木で川キャンプ♪〜晴れのち雨のち晴れ^^2日目




子供達は今日も川遊びする気マンマンでしたのでね〜^^

残念ですが仕方が無いですね〜。



なんとかファウデ幕だけは降り出す前に撤収できました^^



で、朝ご飯は簡単にホットドッグ^^

朽木で川キャンプ♪〜晴れのち雨のち晴れ^^2日目

我が家のキャンプの朝ご飯の定番になりつつありますね〜♪



そして本日分の利用料金を徴収に来られたんですが、

なんと!

嫁が昨日車で帰宅した時に、

ボクの財布も持って帰ってしまってましたので

無一文だったんです^^;


なので払えない…。

でも、ちゃんと事情を説明すると判って頂けて、

「奥さんが来られた時に入り口で払って下さい」と。


良かったです〜^^





それにしてもけっこうしっかり降りました。

そうこうしてるとあるショックな出来事が^^

朽木で川キャンプ♪〜晴れのち雨のち晴れ^^2日目

テンマクデザインのムササビウイング焚き火バージョンから雨漏りが!

まだ2回目なのに…。



穴が空いているというよりも、

この一部分だけ防水が薄く染みて来ている感じ…。


防水剤を塗れば良いのでしょうか…。

一度購入したワイルドなお店に聞いてみます。




嫁も到着しましたが、雨も降っているので

ちゃっちゃと撤収して帰ろう!と言います。



ボクはiPhineアプリの雨アラームなど見て

もうすぐ晴れそうな気配を感じ、粘ります。



粘った甲斐もありなんとか雨も上がりました〜^^




取り急ぎお昼ゴハン^^


この日は素麺です♪

朽木で川キャンプ♪〜晴れのち雨のち晴れ^^2日目


箱買いした素麺のフィールドデビューですw


美味しかったです〜♪




そして念願の川遊びです〜♪

ちょっと増水してて水も濁ってましたけど、

長男は待ってましたとばかりと飛び込んでました〜^^

朽木で川キャンプ♪〜晴れのち雨のち晴れ^^2日目

朽木で川キャンプ♪〜晴れのち雨のち晴れ^^2日目

朽木で川キャンプ♪〜晴れのち雨のち晴れ^^2日目

朽木で川キャンプ♪〜晴れのち雨のち晴れ^^2日目

朽木で川キャンプ♪〜晴れのち雨のち晴れ^^2日目


疲れたらたまに流されてみたり〜

朽木で川キャンプ♪〜晴れのち雨のち晴れ^^2日目




で、4時頃撤収にかかりました〜^^

娘もそろそろ部活から戻ってくる頃というのでね〜^^


朽木で川キャンプ♪〜晴れのち雨のち晴れ^^2日目

撤収も遊びながら手伝ってくれました〜^^

仲良し兄弟です♪



午前中の雨の時にあらかた片付けておいたので

1時間もかからずに撤収完了です^^




楽しい2日間でした〜^^




帰りはちょっと混んでましたが50分ぐらいで到着。

近いのは良いですね〜。



で片付けたあとはガス缶の残りも整理^^

朽木で川キャンプ♪〜晴れのち雨のち晴れ^^2日目

最近はCB缶を使うことが多いですね〜^^





これを使うとガス缶のガスを詰め替えることが出来ます。

コツは積め入れる方のガス缶を冷やしておいて

抜く方のガス缶を温めておくと

スムーズに移せます。



あ!ガスの詰め替えを推奨している訳ではありません。

詰め替え作業は換気に注意して、自己責任の元で行って下さい。








Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪






人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^







  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事画像
クリスマスキャンプはいつもの森で
晩秋の湖畔キャンプ
夏の終わりの高木浜
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目
同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事
 クリスマスキャンプはいつもの森で (2018-12-17 18:00)
 晩秋の湖畔キャンプ (2018-11-26 18:00)
 夏の終わりの高木浜 (2018-01-30 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目 (2017-09-01 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目 (2017-08-25 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目 (2017-08-20 18:18)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
朽木で川キャンプ♪〜晴れのち雨のち晴れ^^2日目
    コメント(0)