ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

マキノでキャンプ♪ 〜2日目

  

1日目が思いのほか長編になってしまたっためw

2回に分けちゃいました〜♪

↓1日目の記事はこちら↓
マキノでキャンプ♪ 〜2日目マキノでまったりキャンプ〜♪ 1日目


内容的には別けるほどでもないんですけどね^^;





さてさて、1日目の記事でも書いていましたが、最初はD's woodを想定していましたので

2日目の午前中に天気がよければプチ登山で楊梅の滝でも見に行こうかと思ってまして、

山用ザックも準備していました。



と、行っても小梨平のテント担ぐような大きなモノではなく

低山日帰りようにと買ったこちらを♪

マキノでキャンプ♪ 〜2日目


でも、実際に準備してて思いましたが、

日帰りプチ登山にはチト大きいサイズ^^;

25Lぐらいのが欲しくなってきています〜w


ま、ザックよりもまずは登れってハナシですよね^^;




マキノでも登山ができますので、こ天気がよければ登ってみようかと思ってました。


で、朝起きて山を見てみると

マキノでキャンプ♪ 〜2日目

ガスってくれていますw



初登山にこんな天候で、ましてや子供を連れて行くのは少し不安。

それに景色悪い時に行って子供が登山に興味を持たなくなるのも嫌だし。

ということで登山は断念^^



その替わり、朝から焚き火を嗜みました〜♪

マキノでキャンプ♪ 〜2日目

この季節はサイコーですね〜♪

揺らめく炎のオクにお気に入りの幕と山々。

フリーサイトならではの開放感。


ステキですね〜♪





マキノでキャンプ♪ 〜2日目

起きて来たみんなもタープから出てきて焚き火の周りに設営し直しです^^




朝ご飯は長男が手伝ってくれました♪

マキノでキャンプ♪ 〜2日目

なかなかサマになってます〜♪

朝食は我が家定番のホットドッグ♪

マキノでキャンプ♪ 〜2日目

みんなでおいしく頂きました〜

マキノでキャンプ♪ 〜2日目




その後も焚き火したり〜、サッカーしたり〜と楽しい1日♪


ここのキャンプ場はチェックアウトが12時。

今日はUL仕様だったのでゆったりと9:30頃から撤収開始。

11時半には完了しました〜^^




帰りの道路は道も空いてたのでスイスイ〜っと1時間で帰宅^^


帰宅後は登山リベンジに向けてこんな本を買って来て妄想w

マキノでキャンプ♪ 〜2日目



とりあえず、来月上高地行ければいいんですけど、ちょっと寒いですよね〜^^;

星降る高原も2年近く行っていないので、行きたいし…。

ツキイチキャンパーには辛い所です〜♪


なので、登山は日帰りで比叡山でも…と考えたりもしています〜♪






ということで、

「マキノで朝焚き火」とかけまして

「刑事」と解きます。

その心は、






「至福の景観(私服の警官)でしょう」


お後がよろしいようで^^


うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw






Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


■当ブログの人気シリーズ■キャンプギア我が家の実情シリーズ
※基本的にはこれからキャンプを始めようと言う方を対象に書いています。
※ベテランキャンパーのみなさんはスルーして下さい^^

マキノでキャンプ♪ 〜2日目
【テント編】
マキノでキャンプ♪ 〜2日目
【タープ編】
マキノでキャンプ♪ 〜2日目【チェア編】 マキノでキャンプ♪ 〜2日目
【テーブル編】
マキノでキャンプ♪ 〜2日目
【火器編】
マキノでキャンプ♪ 〜2日目
【ランタン編】
マキノでキャンプ♪ 〜2日目
【シュラフ編】
マキノでキャンプ♪ 〜2日目
【マット・コット編】
マキノでキャンプ♪ 〜2日目
【クーラーボックス編】
マキノでキャンプ♪ 〜2日目
【クッカー編】
マキノでキャンプ♪ 〜2日目
【番外編】
マキノでキャンプ♪ 〜2日目
【冬キャンプ編】


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^







  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事画像
クリスマスキャンプはいつもの森で
晩秋の湖畔キャンプ
夏の終わりの高木浜
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目
同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事
 クリスマスキャンプはいつもの森で (2018-12-17 18:00)
 晩秋の湖畔キャンプ (2018-11-26 18:00)
 夏の終わりの高木浜 (2018-01-30 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目 (2017-09-01 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目 (2017-08-25 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目 (2017-08-20 18:18)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
マキノでキャンプ♪ 〜2日目
    コメント(0)