ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

今週末は初ソロの予感?の巻。

  

4月に入ってやっと3記事目w

なかなかの繁忙ぶりが現れてますねw


キャンプに忙しくてブログ書く暇がない・・・なんとことなら良いんでしょうけどw

基本ツキイチキャンパー。

そこまでキャンプに没頭できませんw



それでもツキイチキャンプの記録を絶賛更新中です♪

先月までで、15ヶ月連続ツキイチキャンプです〜^^


しかもいつも行き当たりばったりが多く、

最近はキャンプ場の予約も直前までしなかったり^^;

あ。これは娘の部活の関係でなかなか予定が分からなかったりするのもあるんですけどね。



でもナント、既に5月、7月、8月のキャンプ場が予約済み♪

まぁ、娘の都合によってはキャンセルも已むなし、なんですけどね^^;



そしてなんとか今月もキャンプに行けそうなんですね〜。

なんとか仕事の方も片付いてきまして、ようやく時間もできてきました。



今月は今週末♪

しかもカヤックキャンプ♪(レンタルですがw)

その上、人生初のソロキャンプになりそうなんですね〜^^



厳密に言うと、日曜日には子供たちが来るので、ずーっとソロってわけではないんですが、

土曜の夜はソロなんですね〜。


今まで、グルキャンの中でのソロはありますけどね〜。

知っている人が一人も居ない中でのソロは初です^^



なので、今からワクワクしてます〜♪


どの幕で行こうかな〜^^

新しい出会いがあるかな〜^^

なんて妄想してニヤニヤしてます〜♪





先日カヤックを積むキャリアを買いに行きました^^

あ。カヤックは買いませんよ(買っていいというお許しが出ないw)

キャリアだけ買いに行きましたw


愛読書のコレ↓に書かれている通りにね。



だって、カヤック積めなきゃ買えないでしょw

キャリアが必要ってことはもちろんリジットってことです^^

明確にイメージしてますよ〜♪





ということで今週末の準ソロキャンの幕はコレかな〜。






あ。そう言えばこのムササビ。

訳あって初張りですねw

↓初張りの訳はこちら↓
今週末は初ソロの予感?の巻。帰って来たムササビ^^




あ。そう言えばコレもフィールドデビューがまだなんですね〜^^



もうイッソのこと、電車でバックパックキャンプにしゃちゃいましょうかね〜

なんて企んでみたり〜^^


翌日に子供らを連れて嫁が車で来るので、帰りは車で帰れますし〜^^

練習にちょうどいいですね〜。



以前書いたソロキャンプの妄想記事でも読み返します〜♪

↓ソロキャンプの妄想記事はこちら↓
今週末は初ソロの予感?の巻。ソロキャンプの道具を考える^^

フィールドデビュー品もありますからね〜

ああ、夢(妄想)が膨らみます〜♪






ということで、

「今週末はソロキャンプ」とかけまして、

「春の草原」とときます。

そのココロは、












「初、が(発芽)たくさんあります」


お後がよろしいようで^^


うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw






Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


■当ブログの人気シリーズ■キャンプギア我が家の実情シリーズ
※基本的にはこれからキャンプを始めようと言う方を対象に書いています。
※ベテランキャンパーのみなさんはスルーして下さい^^

今週末は初ソロの予感?の巻。
【テント編①】
今週末は初ソロの予感?の巻。
【テント編②】
今週末は初ソロの予感?の巻。
【タープ編】
今週末は初ソロの予感?の巻。【チェア編】 今週末は初ソロの予感?の巻。
【テーブル編】
今週末は初ソロの予感?の巻。
【火器編】
今週末は初ソロの予感?の巻。
【ランタン編】
今週末は初ソロの予感?の巻。
【シュラフ編】
今週末は初ソロの予感?の巻。
【マット・コット編】
今週末は初ソロの予感?の巻。
【クーラーボックス編】
今週末は初ソロの予感?の巻。
【クッカー編】
今週末は初ソロの予感?の巻。
【番外編】
今週末は初ソロの予感?の巻。
【冬キャンプ編】

今週末は初ソロの予感?の巻。
【珈琲編】


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^






  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事画像
MarmotのLair8がセール中!
Love Gear?  〜私の愛してやまないキャンプギア〜
REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。
新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。
ハワイキャンプの持ち物リスト
こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。
同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事
 MarmotのLair8がセール中! (2017-06-17 18:18)
 Love Gear? 〜私の愛してやまないキャンプギア〜 (2017-05-23 00:00)
 REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。 (2017-05-20 18:18)
 新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。 (2017-05-18 18:18)
 ハワイキャンプの持ち物リスト (2017-04-29 18:17)
 こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。 (2017-03-01 18:18)



この記事へのコメント
ソロキャンの妄想記事が半年前ですね。
温めてた分、ワクワクもなおさらですね!
そのうえデビュー品もあり、カヤックもありで、たまらんですねー!
週末が明日ならいいのに(^^)

カヤック購入までカウントダウンが始まってるようです♪

タマPタマP
2015年04月15日 21:16
こんばんわ~。

ちょんまるさんが今回、初ソロとは意外な感じがしますね。

電車キャンパーに期待してます^^

とりごんとりごん
2015年04月16日 00:33
こんばんは!

初ソロは意外ですね〜。
楽しみな想像がふくらみまくってますね(^^)

土日仕事のことが多い自分は
下の子も今春から小学生になり
だんだん休みが合わなくなってきました…。
なので自分もそろそろソロデビューかも。
(ダジャレじゃないですよw)

AmeAme
2015年04月17日 01:58
> Ame さん

こんにちわ^^
返信遅くなってスミマセン。
今回結局次男が行きたがったので次男とのDUOになりましたので、
完ソロはお預けです^^
でもその翌週はソロでグルキャン参加しましたので
なんとなくソロのイメージはできてきてます^-^

あ。それ、完全にダジャレですよw

ちょんまるちょんまる
2015年04月27日 12:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今週末は初ソロの予感?の巻。
    コメント(4)