ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

琵琶湖畔で乾燥デイキャンにカヤック、の巻。

  

大遠征レポの途中ですが、ちょいと小ネタを挟ませていただきます^^



先週末の土曜日は長男の運動会。

琵琶湖畔で乾燥デイキャンにカヤック、の巻。


幕などの張り物は禁止なので取りあえず、イスとテーブルだけで設営完了。

琵琶湖畔で乾燥デイキャンにカヤック、の巻。


一昨年までは長女と長男と二人が小学校に在籍していたので、

けっこう忙しかったんですが、去年から長男一人になり、時間を持て余しますw


ま。来年は次男が小学校入学するので1年と6年でまた忙しくなりそうですけど^^



で、翌日曜日は昼間は特に何も用事がなかったので、

嫁に近くでカヤック&デイキャンを提案したのですが、

あっさりと拒否されてしまいましたT^T


しかたがないので一人で行きましたよ〜^^

というお話w




 よろしければ↓一押しお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



行ったのは青柳浜オートキャンプ場。

カヤック漕ぐだけなので無料の所でも良かったのですが、

SWの大遠征で乾燥撤収できなかったムササビの乾燥もしたかったので^^



ちなみにこのSWの大遠征の2回のキャンプはどっちも早朝撤収で

朝8時には撤収を終えてますので幕は朝露でびちょびちょのままです。


なんでテントも張りたかったんですが、

この青柳浜オートキャンプ場はテントごとに料金がかかります。

なのでテントは庭乾燥しましたw



ということで、9時半頃家を出てキャンプ場に電話するとOKとのことで向かいました。

途中コンビ二に寄って昼メシ買ったりしましたのでキャンプ場到着は10時頃。

でも家からGoogl Mapで見てみると所要時間は約18分。


むちゃくちゃ近いんですね〜♪


でも実は今まで一回も行った事がないんですよね〜^^;

そういうのもあって今回はココに決めたのでした。



到着後、受付をして設営完了。

琵琶湖畔で乾燥デイキャンにカヤック、の巻。


今回はホントにミニマルに♪

ま。ソロなんでねw



そうそう、今回。いつもは付いて来てくれる長男もお留守番です。

デイキャンプはあんまりなんですって。

今後ソロの機会が増えそうな予感です。



午前中、小一時間ほど漕いで、1度油断して沈しましたが、

その後は、少々の波も乗り越えられるようになってきました^^

琵琶湖畔で乾燥デイキャンにカヤック、の巻。


スプレースカートを導入したことで、少々傾いても艇内への浸水がないので

膝とパドルで傾きを戻せます。

けっこう傾いてもパドルで戻せるもんだと実感しました^^


琵琶湖畔で乾燥デイキャンにカヤック、の巻。


お昼ぐらいが風も波も凪いでイイ感じでした^^




お昼ゴハンは簡単にカップラーメンです。

琵琶湖畔で乾燥デイキャンにカヤック、の巻。


お昼ゴハンを食べると眠くなってウトウトと椅子寝w

気持ちイイですね〜♪

ハンモック持ってくりゃ良かったと後悔ですw


で、2時頃目を覚まして、あと一漕ぎして帰ろうと思ったのですが、

波がウネリだしてきましたw


出艇も難しいようなな状態だったんですが、

午前中でけっこう自信がついていたので漕ぎ出してしまいました。


そしたら案の定、沈w

横波にけっこう振られて振られて…w

しかもこのとき落ち方が悪く、左肩を痛めてしまいました〜T^T


その後はスグに撤収して帰路につきました〜。

カヤックでも落ち方が悪いと怪我するので注意が必要だと身にしみました〜。



あ。今回フィールドデビュー(ウォーターデビュー?w)したのがコレ。

琵琶湖畔で乾燥デイキャンにカヤック、の巻。

KEENのパドリングシューズです。




コレはなかなか良かったです。

もちろん水は染みてきますが、フィットしているので気持ち悪さはありません。

それに砂浜で使っても中に砂は殆ど入ってきませんでした♪



モンベルのと迷ったんですがね〜。

普段履きもKEENなんで〜^^







ということで、

「琵琶湖畔でデイカヤック」とかけまして。

「失恋」とときます。

そのココロは、












「漕いで(恋で)、振られて、落ちます」



お後がよろしいようで^^


うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw






Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪




人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^











  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事画像
クリスマスキャンプはいつもの森で
晩秋の湖畔キャンプ
夏の終わりの高木浜
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目
同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事
 クリスマスキャンプはいつもの森で (2018-12-17 18:00)
 晩秋の湖畔キャンプ (2018-11-26 18:00)
 夏の終わりの高木浜 (2018-01-30 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目 (2017-09-01 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目 (2017-08-25 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目 (2017-08-20 18:18)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
琵琶湖畔で乾燥デイキャンにカヤック、の巻。
    コメント(0)