ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

明けましておめでとうございますの巻。

  

みなさま、明けましておめでとうございます。

更新頻度は上がらないですが、ボチボチいきますので、

今年もよろしくお願いします^^




 よろしければ↓一押しお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




さてさて今年の年末年始はいかがでしたでしょうか?


当家はもちろん年越しキャンプなんて行けるわけもなくw

普通に紅白見て年を越して、両家に新年の挨拶に行って

しこたま飲んで喰ったお正月でした〜♪


インスタではみなさんの年越しキャンプのPicが飛び込んで来たりで羨ましくも思いましたが、

でもやっぱお正月は家でおせち食べて〜着物着て初詣行って〜

ってのが好きですね〜♪




ここ数年、子供たちの冬休みの宿題に「書き初め」があります。

その時に便乗してボクも書かせてもらったりしてます〜^^

なので今年も書いてみました〜♪

明けましておめでとうございますの巻。

ホントは「焚き火行」って書くつもりが「焚き火業」になってますけどね^^;



今年の初詣は1月3日に行きました。

明けましておめでとうございますの巻。

奈良の春日大社まで。

あ、実家が奈良なんですよ^^


ちなみに私は神社やお寺が好きですw

なので伊勢神宮にも参りますし、出雲大社や霧島神宮にも参りました。

それに会社からは毎年伏見稲荷大社に詣でます。


そんなに彼方此方行ったら神様が怒らへんか?

って言われる事があります。

神様の事は分かりませんが、

「他の神社に参る様なヤツは知らん!」というような了見の狭い神様は居ないと思いますからねw



新興宗教であやしいなと思うものは、

よく「ウチの神様を崇拝しないと災いが起こる」なんて脅すらしいですが、

そんな了見の狭い神様なんて信じない方がいいですよ^^




あ。もちろんおみくじも引きましたよ^^

明けましておめでとうございますの巻。

なんと、大吉を引いてしまいました^^;

ここは大凶を引きたかった所なんですけどね

大凶の方がたくさんの試練が待っていそうで楽しそうじゃないですか^^


ま、もともとおみくじや占いは全く信じてませんので何が出てもいいんですがね^^





あ、写真を撮るのを忘れましたが、奈良の実家になんと。

卓球台が置かれていましたw

公式サイズではないらしいですが、温泉サイズぐらいはありますw


子供達が出ていって部屋が余ってるので、

孫が帰って来た時の為にということらしいですw


もともと卓球部の私です。

子供達にはまだまだ負けませんでしたよ♪




という例年通りのお正月を過ごす事ができました。


といっても去年と大きく違うことが一つあります。

それは嫁のおかあさんが居なくなった事。

去年の4月に他界しました。


それでもいつもと変わらないのんびりしたお正月。

お義母さんが生前の頃はおせち料理もちゃんと作ってくれていました。

その替わり今年は嫁が作りました。

ほとんど出来合いのものを買って来て詰めただけですがw


それでも今までしてなかった事をするようになるのですから、

やはり親のチカラは偉大ですね〜♪



どこかで聞いた事があります。

「親は自分の命を子供のために一番最善のタイミングで使う」

ということ。

※たぶんこの本。



ボクも父親を若くして亡くしています。

もしかしたらボクの親父はボクに「もっとしっかりせんかい!」ということを

自分の命を使って教えてくれたんじゃないかと今では思ったりもします。




あ、それとは関係はありませんが、

今年から子供達にお年玉をあげる時に、お話をすることにしました。

お年玉を上げる前なのでいちばんちゃんと聞いてくれるかなと思ったのでねw


今年は「ありがとう」のお話。

人生に「ありがとう」をいっぱい集めようね、という話です。


人に何かしてもらって言う「ありがとう」も大切。

そしてその「ありがとう」を作るには

人に何かしてあげて「ありがとう」を貰う事が大事なんだよ。


というようなお話。

どこまでわかってくれたかは分かりませんが、

心の片隅に残っていてくれればいいなと思います。





ということでボクも今日から仕事です^^

今年も一年頑張って行きますよ〜♪





ということで、

「お正月」とかけまして、

「オリンピックでゴールドメダルを狙う人」とときます。

そのココロは、












「謹賀新年(金が信念)」



お後がよろしいようで^^


うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw






Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^











  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■日々の四方山話)の記事画像
ランキング急上昇?、の巻。
一番綺麗な色のメダルが欲しいです、の巻。
先週ゲットしたCAMPギア、の巻。
人生で二度目のお台場ではしゃぐ、の巻。
よいお年を♪
年内最終週末のインドアな過ごし方、の巻。
同じカテゴリー(■日々の四方山話)の記事
 ランキング急上昇?、の巻。 (2016-10-05 18:18)
 一番綺麗な色のメダルが欲しいです、の巻。 (2016-08-11 18:18)
 いまボクにできること (2016-04-29 18:00)
 先週ゲットしたCAMPギア、の巻。 (2016-02-19 18:00)
 人生で二度目のお台場ではしゃぐ、の巻。 (2016-01-25 18:00)
 よいお年を♪ (2015-12-31 23:23)



この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

挨拶が遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(*^^*)

書初めの「自分次第」。今の自分に刺さりました。今年のテーマにします。

ぴーあさぴーあさ
2016年01月05日 14:26
> ぴーあさ さん

こんにちわ^^
明けましておめでとうございます♪

ホント人生って「自分次第」なんですよね〜^^
頑張るかサボるかも自分次第。
忘れがちなんで書いてみましたw

今年もよろしくお願いします^^

ちょんまるちょんまる
2016年01月06日 19:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
明けましておめでとうございますの巻。
    コメント(2)