ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

2016PRIMUSのCAMPFIREシリーズがやってきた、の巻。ヤァヤァヤァ

  




楽天セールはじまってますね。
でも最近楽天以外での買い物が多いですね〜^^;

先日のTNF幕もそうですし。
今日のPRIMUSギアもそうです。

どちらも海外からのお取り寄せ。
日本で売っていないので仕方なく…。



 よろしければ↓一押しお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



最近キャンプに行けてないんですよね。
そうなるとネット徘徊する時間も増えて、
結果として知らない間にポチってる…w

悪循環ですよね〜w



PRIMUSの2016新製品にCAMPFIREシリーズがありますね。
日本での発売はまだのようですね。

仕方がないので人柱になるべく引っ張ってみました^^


まず、一番気になってたコレ。

2016PRIMUSのCAMPFIREシリーズがやってきた、の巻。ヤァヤァヤァ
Primus Campfire Prep Set


以前から調理用具入れでいいのを探してたんですよね〜♪

今使っているのはコレ。


でもソロや父子の時はこんなにたくさん要らないので…
と色々考えて↓こんなのをヒッパタリしましたが

2016PRIMUSのCAMPFIREシリーズがやってきた、の巻。ヤァヤァヤァ

ちょっと大き過ぎて…。


で、見かけたのが、
Primus Campfire Prep Set
って訳です。


で、さっそく開けてみますよ^^

2016PRIMUSのCAMPFIREシリーズがやってきた、の巻。ヤァヤァヤァ

サイズ的には思ったよりも小さかったです。
あ。包丁はマグネットで引っ付きます。

2016PRIMUSのCAMPFIREシリーズがやってきた、の巻。ヤァヤァヤァ


この木製のスポーンやフォーク。
仕上げが粗いですね^^;
サスガのアメリカンクオリティ。

ん?PRIMUSってスウェーデンどっか北欧の方のメーカーじゃなかったでしたっけ?
北欧も大雑把なんでしょうかねw

ま、もともと調理器具は入れ替えようと思ってましたのでヨシとします^^


2016PRIMUSのCAMPFIREシリーズがやってきた、の巻。ヤァヤァヤァ

巻き上げても太さはコレくらいです。

父子ぐらいの時はコレでコト足りそうですね〜^^




で、もう一つ欲しかったのが同じCampfireシリーズのコチラ^^

2016PRIMUSのCAMPFIREシリーズがやってきた、の巻。ヤァヤァヤァ
Primus Campfire Cutting Set

包丁とまな板のセットです。

でもトラブル発生。

これだけ売ってもらえませんでしたT^T

サイトに「コレも欲しいんやけどあかんの?」と拙い英語で問い合わせるも。
「メーカーの意向で国外への販売はできまへん」とのこと。

転送サービス等も考えましたが、
メーカーの意向ということならば転送サービスで輸入すると「密輸」になるんじゃ…
と、ビビってしまいましたww


そんなことでしたので、送ってくれる所を探して見つけて購入。
そしたらまさかの2ヶ月待ちw
結局日本発売を待った方が良かったのかもしれませんw



まな板セットは仕方があえりません。
ただせっかくなので、コレも一緒に送ってもらいました。

2016PRIMUSのCAMPFIREシリーズがやってきた、の巻。ヤァヤァヤァ
Primus Onja Stove

どうやら日本発売のモノは若干仕様が変わると言う噂を耳にしましたので
とりえあず逝っておきました^^

で、さっそく開けてみましたよ〜♪

2016PRIMUSのCAMPFIREシリーズがやってきた、の巻。ヤァヤァヤァ

いわゆるOD缶のツーバーナー。
上の写真は収納状態です。

ここから巻き付けてあるベルトを外して
上のカッティングボードにもなる板を外します。
そして広げると自立します。

2016PRIMUSのCAMPFIREシリーズがやってきた、の巻。ヤァヤァヤァ

ここで、ん?と思ったのがこのベルト。

2016PRIMUSのCAMPFIREシリーズがやってきた、の巻。ヤァヤァヤァ

収納時にカッティングボードを固定して本体が開かないようにするベルトですが、
仕様時は収納できません。
こんな感じでブランブランさせとくんですかね〜…。

ま、使いながら考えましょう。


裏返すとこうなります。

2016PRIMUSのCAMPFIREシリーズがやってきた、の巻。ヤァヤァヤァ

OD缶をそのままはめ込みます。

2016PRIMUSのCAMPFIREシリーズがやってきた、の巻。ヤァヤァヤァ

一応、OD缶を装着したままたためます。


ショルダーベルトにもカッティングボードを固定する穴が空いてます。

2016PRIMUSのCAMPFIREシリーズがやってきた、の巻。ヤァヤァヤァ

で、担ぐとこんな感じですw

2016PRIMUSのCAMPFIREシリーズがやってきた、の巻。ヤァヤァヤァ


ま、見た目もカッコいいのでいいんじゃないでしょうか。

2016PRIMUSのCAMPFIREシリーズがやってきた、の巻。ヤァヤァヤァ

あ、この本体の下部、OD缶が見えないように黒い布で隠されています。
ここは
2016PRIMUSのCAMPFIREシリーズがやってきた、の巻。ヤァヤァヤァ
こんな風にマジックテープで止められていますので
汚れた場合等は外して洗えますね^^




今まで、ツーバーナーはコールマンのものを使っていました。



ONJAをまだ使ったことがないので正確に比べることはできませんが、
見た感じで違いを挙げると。

・若干大きくなる。(分厚くなる)
・風防がないので風があるときどうなの?
・オートイグナイターがない。
・OD缶交換時は裏返さないと無理かな…。
・OD缶を装置したまま仕舞えるのはいいかも。

って感じですかね〜。


コールマンのツーバーナーも別に不自由があったって訳じゃないので
買い替える必要性もなかったのですが、
ま。「せっかくなので」という理由ですww


これらCampfireシリーズは統一感もあって
なかなかにイイ感じなんですよね〜^^

ただ、買ってもなけりゃわからなかったことですが、
木製部分の仕上げが粗い…。
そこが残念です。

今までPRIMUS製品に木ってあんまり使われていませんでしたものね〜
全愛的な雰囲気がいいだけにホント残念ですね〜。




でも取りあえず、フィールドで使うのが楽しみです^^




ということで、

「PRIMUSの新製品」とかけまして、
「社交的でない人」とときます。

そのココロは、












「木(気)を使うのが苦手なのかな…」




お後がよろしいようで^^


うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw






Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^











  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事画像
MarmotのLair8がセール中!
Love Gear?  〜私の愛してやまないキャンプギア〜
REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。
新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。
ハワイキャンプの持ち物リスト
こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。
同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事
 MarmotのLair8がセール中! (2017-06-17 18:18)
 Love Gear? 〜私の愛してやまないキャンプギア〜 (2017-05-23 00:00)
 REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。 (2017-05-20 18:18)
 新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。 (2017-05-18 18:18)
 ハワイキャンプの持ち物リスト (2017-04-29 18:17)
 こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。 (2017-03-01 18:18)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016PRIMUSのCAMPFIREシリーズがやってきた、の巻。ヤァヤァヤァ
    コメント(0)