ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

MSR / MO ROOM 3P

  



今までアメブロで書いてたギア記事のナチュログへの移植です。
アメブロの方もご覧なっていただいている方には同じ記事になりますので、
華麗にスルーでお願いしますw


 よろしければ↓一押しお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



MSR / MO ROOM 3P


こちらもまたお気に入りの一幕。
MSR(マウンテン・セーフティ・リサーチ)のモールーム3P。

MSR / MO ROOM 3P
白いフライシートがなんともイイ感じです。
白いと言っても純白ではなくクリーム色っぽい感じ。


独自のボウフレームによって広い室内が確保されています。
Mo Roomと同じ構造でElbow Room と言うのがありますが、
そっちは前室がないので、前室のあるMo Roomを探してたんです。


既に廃盤になっていたため、某オークションサイトにてゲット。


3人用だけど大人1人、子供2人での使用がほとんど。
当然ですが、全然窮屈さは感じません。


MSR / MO ROOM 3P
天井部分にもメッシュネットが付いているのもgoodです。


括りとしてはイモムシ型(?)になるのでしょうか、
自立はしないのでペグダウンが必要。
それでも設営にはそんなに時間はかかりません。

MSR / MO ROOM 3P
キャンプサイトでもなかなか目立つカラー。

MSR / MO ROOM 3P
MSR / MO ROOM 3P
インナーテントはメッシュ部分も多く、夏でも涼しそう。

MSR / MO ROOM 3P
この写真のようにテンマクのムササビとの組み合わせがお気に入り♪

本当はアウトフィッターウイングなんかが合うのだろうけど
これも廃盤でオクで出てもなかなか手が出せない高騰ぶり。

MSR / MO ROOM 3P
MSR / MO ROOM 3P

既に廃盤なのが惜しいテントです。


ポールが合計5本と多め。
そのおかげで室内の広さや前室が確保できているので仕方がないですね。


気に入っているので、もう一つ今度はエルボールームの2Pを狙っていたりしますが、
なかなか出ないし出ても高いので迷い中…。
そう思うと、思い切って落としておいて良かった幕ですねー。


スペック


■素材
フライ :70D タフタ ナイロン、耐水圧1,500mm ポリウレタンコーティング
テント :70D タフタ ナイロン、 20Dナイロン メッシュ
ポール :DAC

■寸法・重さ
本体重量:3.08kg(本体・ポール・フライ)
収納時サイズ :61×17cm
床面積 :2.8㎡
室内高さ :106cm

MSR / MO ROOM 3P




参考までに。











Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^
















  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事画像
MarmotのLair8がセール中!
Love Gear?  〜私の愛してやまないキャンプギア〜
REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。
新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。
ハワイキャンプの持ち物リスト
こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。
同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事
 MarmotのLair8がセール中! (2017-06-17 18:18)
 Love Gear? 〜私の愛してやまないキャンプギア〜 (2017-05-23 00:00)
 REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。 (2017-05-20 18:18)
 新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。 (2017-05-18 18:18)
 ハワイキャンプの持ち物リスト (2017-04-29 18:17)
 こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。 (2017-03-01 18:18)

MSR



この記事へのコメント
おはようございます!

お久しぶりです。
エルボールームのフライいい色ですね〜。
ボウフレームと室内の三角ネットは私が持ってる
MSR アスガードと同じですね。

ボウフレームは結構パッツンパッツンなんで
インナーが破れないか毎回心配です。
そして、このフレームのお陰で室内は他の3人用テントより広く感じますw

ちょんまるさんとは持っルギアが結構かぶってるような気がします!
私も、シェルターは土間派ですw

mabiomabio
2016年11月08日 07:24
> mabioさん

こんにちは^^
お久しぶりです♪

MSR ASGARDもインナーは一緒なんですかね。
やっぱ、パッツンパッツンですよねー^^;
前はもうちょっと簡単にはまった気がするんですけど・・・。

mabioさんとかぶってるのはほんの一部ですよー。
ヒル幕あんなに持ってませんし^^
あ。mabioさんも土間派ですかw
何なら飽きた幕もらいうけますので〜♪

ちょんまるちょんまる
2016年11月10日 21:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
MSR / MO ROOM 3P
    コメント(2)