ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

NEMO / HEXALITE 6P

  



今までアメブロで書いてたギア記事のナチュログへの移植です。
アメブロの方もご覧なっていただいている方には同じ記事になりますので、
華麗にスルーでお願いしますw



 よろしければ↓一押しお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



NEMO / HEXALITE 6P


これもお気に入りの一幕。
ニーモのヘキサライト6P。
これまた例に漏れずに廃盤品です^^;
NEMO / HEXALITE 6P


カテゴリ的にはシェルター(タープ)になるんですかね?
床はなく、フライのみです。

2ポールで立ち上げるので設営は楽チンですね。

GoLite Shangri-La 3 と同じように4カ所ペグダウンして、
2本ポールを入れて立ち上げてあと2カ所ペグダウンすれば立ち上がります。


NEMO / HEXALITE 6P
簡単なので友人宅の庭に日除けタープとして張ったりもしましたw


入り口は前後2カ所。
ポールは長さの調節ができますので、上の写真のように夏は少し浮かせて張ると、
風も通って涼しいですね。

また中にメッシュインナーテントを2つ入れて涼しい寝床も作れます。
NEMO / HEXALITE 6P


また、冬は隙間をなくすようにベタベタに張ると中で薪ストも行けちゃいます^^
NEMO / HEXALITE 6P


ちなみに前後のファスナーは下からと上からと両方から開くダブルファスナー。
なので煙突の出口も簡単に作れます。
NEMO / HEXALITE 6P



お気に入りの幕ですが、中にランタンをかけるフックなどが一つもないのが難点^^;
なのでポールのつけるランタンフックなどが必要です。

あと6人用ってことですが、寝るだけなら6人行けると思いますが
6人寝ると他に何も置けませんよ。多分^^;

冬にこれをシェルターとして中で全部済ませるとなると
父子3人が限界でしょう。

薪スト置くと2人用のインナーテントとコット1つ置いて終了ですね。
テーブルやイスは寝る時は片付けないといけないでしょうw

なので、寝床用のテントは別に立ててリビングとして使うとか
サブで使うのがいいかもですねー。



あと、雨の日の利用はお気をつけください^^;
ポールが滑ってフライを突き破ることがありますT^T
NEMO / HEXALITE 6P

ポールが当たるところは補強されているのですが、
雨で濡れているところに変にテンションをかけてしまったようで
パスッという小気味良い音とともにフライを貫通してしまいましたT^T


あ、ちゃんと修理に出して復活しています^^

設営撤収が簡単なのと、父子では十分な広さがあるので
まだまだ現役でお気に入りです〜♪



スペック


就寝人数: 6名
最小重量: 3.5kg
フロア : 19.2 ㎡
室内最大高:226cm
収納サイズ:46×27cm

◆付属品:DACモノポール×2、収納袋、ペグ、修理キット
◆素材 :ポリウレタン(PU)ナイロン

NEMO / HEXALITE 6P










Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^















  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事画像
MarmotのLair8がセール中!
Love Gear?  〜私の愛してやまないキャンプギア〜
REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。
新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。
ハワイキャンプの持ち物リスト
こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。
同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事
 MarmotのLair8がセール中! (2017-06-17 18:18)
 Love Gear? 〜私の愛してやまないキャンプギア〜 (2017-05-23 00:00)
 REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。 (2017-05-20 18:18)
 新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。 (2017-05-18 18:18)
 ハワイキャンプの持ち物リスト (2017-04-29 18:17)
 こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。 (2017-03-01 18:18)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
NEMO / HEXALITE 6P
    コメント(0)