ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

不都合な真実〜我が家のクーラーボックス事情

  

マキノレポの途中ですが、

マキノで気付いてしまった重大な事実から

目を背けては行けないと思い、

ブログに書いておこうと思いました。




実は、マキノの写真の入ったカメラを忘れて

写真が抜き出せていないのです。

iPhoneは途中で電池切れを起こしましたT^T

今回はバッテリーも持って行くの忘れてましてね^^;



ということで間に1ネタ挟みます〜^^



さてさて、

マキノで気付いた我が家の不都合な真実とは…!



それは我が家のクーラーボックス事情にまつわります。



我が家のクーラーボックスは主力として大型外人が居ります。

それがこれ。

不都合な真実〜我が家のクーラーボックス事情



保冷力は申し分ありません。


ただ…。

デカイんです…^^;


デカイわりに入らないんです…^^;



わがままですか…?w




ということで、夏場にしか出番が無いDHのような存在となってます。





逆に真冬は保冷力は要りません。

それこそ逆に凍結防止のために必要なぐらい。



なので、

不都合な真実〜我が家のクーラーボックス事情




で十分なんですよね。





で、それ以外の時期はって言うと、

コレなんですよ。




ということは、うちのメインクーラーボックスは

コールマンのパーティスタッカーだったんです。




確かにパーティスタッカーはお手軽でいいんですよね。

コンパクトだし。高さも30cmほどしかありません。


ただ、フタをはめ込むだけなので、保冷力に不安が残ります。

それに若干隙間が広がって来ているような気もします…。



そうなんですよ。

YETIは持っているだけで実はメインはパーティスタッカーだったという

不都合な真実に気付いてしまったのです。



と、なるとYETIを買う前に検討していた



これでしょうか?



でも外寸はYETIとさほど変わりませんね…w



何かいいのあれば教えてください…。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事画像
MarmotのLair8がセール中!
Love Gear?  〜私の愛してやまないキャンプギア〜
REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。
新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。
ハワイキャンプの持ち物リスト
こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。
同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事
 MarmotのLair8がセール中! (2017-06-17 18:18)
 Love Gear? 〜私の愛してやまないキャンプギア〜 (2017-05-23 00:00)
 REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。 (2017-05-20 18:18)
 新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。 (2017-05-18 18:18)
 ハワイキャンプの持ち物リスト (2017-04-29 18:17)
 こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。 (2017-03-01 18:18)



この記事へのコメント
ちょんまるさん・・・

・・・・

わがままです!!!!!(笑)

いつでも!わがやのイグルーステンレスクーラーボックスと

おとりかえしますよ( ̄ー ̄)ニヤ...

でもおっしゃるいみがよくわかります。。

我が家も今も悩んでますからーーw

イモイモ
2014年04月30日 23:10
作る?ですかね~^^

みーパパみーパパ
2014年04月30日 23:39
作っちゃえ!!!

不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ
2014年05月01日 05:45
贅沢な悩みや(笑)
うちは冬場はシアトルスポーツのソフトクーラーです。
夏場は釣り用のハードを使ってます。

ぽんかんぽんかん
2014年05月01日 07:04
ttp://www.amazon.com/gp/product/handle-buy-box/ref=dp_start-bbf_1_glance

保冷力いいですよ~♪

ChaboChabo
2014年05月01日 09:05
まちがえました^^;;


ttp://www.amazon.com/Polar-Bear-Coolers-Pack-Cooler/dp/B003KU22PI/ref=pd_sim_sg_3?ie=UTF8&refRID=0F72B1RGD3S988ZQQT6D

ChaboChabo
2014年05月01日 09:05
わがままです( ´ ▽ ` )ノ

ウチはホムセンの水色クーラーですσ(^_^;)
冬場はサーモスのソフトクーラーバッグですんで…
交換します?( ´ ▽ ` )

ローヘイローヘイ
2014年05月01日 14:17
こんばんわ~。

クーラーボックスだけでも、たくさん持ってはりますねぇ^^
うちも車載があまり大きくないので、クーラーは正直邪魔ですね^^

うちは30Lぐらい、ということで考えて、
イグルーのマリーンウルトラというものの30Lとなりました。
ちなみに冬場はコールマンさんのソフトクーラーです。

とりごんとりごん
2014年05月02日 01:05
>イモさん

やっぱ、わがままですよね^^;

iglooのステンレスクーラー、イイですよね〜♪
でも買ったら買ったでまたデカいとか言うんでしょうね〜^^
もうモービルクールしかないでしょうか…。

最終的には引っ越してしまった方が早いかも…w

ちょんまるちょんまる
2014年05月02日 09:31
>みーパパさん。

そうですね!
作りましょうか!

って、ボクはテーブルさえもヤスリ掛けで心が折れて
木材絶賛放置中です…。
そのうち薪になりそうです…w

ちょんまるちょんまる
2014年05月02日 09:32
>タマさん

ボクは自作に向いていないようですので、
またどこかのグルキャンかカウプレで狙います♪

あ。くじ運もないんですけどね^^;

ちょんまるちょんまる
2014年05月02日 09:33
>ぽんかんさん

やっぱそうですか?^^;

たぶんですけど、
単にiglooのステンレスクーラーが欲しいだけなんですよ。
その理由を後付ているだけですw
たぶんですよ♪

ちょんまるちょんまる
2014年05月02日 09:40
>chaboさん

そのクーラーボックスもchaboさんのブログでチェックしてました♪
春秋1泊ぐらいですと大丈夫でしょうか?

じつはソフトも19qtしかないのでもう少し大きいのが欲しかったりします。

ああ、際限がないですねw

ちょんまるちょんまる
2014年05月02日 09:46
>ローヘイさん

やっぱりわがままですよね^^;

ソフトクーラーも思案中です♪
あ。交換は遠慮しておきます〜^^;

ちょんまるちょんまる
2014年05月02日 09:49
>とりごんさん

クーラーボックスってかさばりますよね〜^^;
今朝も今晩からの出撃のため車載を一部済ませてから出勤してるんですが、
ちょっと全部乗りそうにありません…^^;

ちょんまるちょんまる
2014年05月02日 10:31
フロストよりは 遥かに保冷力ありますよ!

紹介したのは 僕のより
一個でかいやつでーす!

ハードだと 空になったら 意味がないですからねーw

それか
いっそ

モービルクールいくかですw

ChaboChabo
2014年05月02日 10:47
>chaboさん

ハードクーラーが空になったあと、
洗い物を入れて持ち帰ってます〜^^;

モービルクールは良いと思うんですが、
あんまり欲しいとは思わないんですよね〜^^;

う〜んw

ちょんまるちょんまる
2014年05月06日 22:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
不都合な真実〜我が家のクーラーボックス事情
    コメント(17)