ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

マキノ高原で運命の出会いw

  

いよいよGW後半戦が始まりますね〜♪

我が家は今晩から遠出します〜^^


年に1回の恒例行事にしたいと考えているあの場所へ^^



ということで今朝は早朝から積み込み作業をしてから

出勤していますよ〜^^



ただ出勤時間までに終わらず…w

途中で放棄して出社してきました^^


もうホント、積載はパズルのようw


下ろす時には写真を撮っておかないと多分同じように積めません^^




ということで、今夜の出撃前に仕上げておきたかったマキノレポです。



#PART1はこちら→フィールドデビューラッシュはマキノから♪


ということで、あらかた設営も終わり、

最初から気になっていた幕の御方のところへ…。




さりげないふりを演出するため、水汲みを装います^^


これを片手に^^



向かった先は、

akaihigumaさんところでした。

もちろんこの時は、どこのどなたかもわからず。


ただ、コレを近くで見たくて♪



色々とお話をお聞きしちゃいました〜^^



akaihigumaさん、突然押し掛けてスミマセンでした^^

でも、新設に色々と教えて頂きありがとうございました^^

参考おに差せて頂きます^^



と、akaihigumaさんところでお話をしている途中に

嫁さんから「着いたし迎えに来て〜」の電話。


もっとお話聴きたかったですが、

一旦退散しました。


突然現れて、突然去って行ってしまいまして、

何か怪しまれてたかもしれませんね〜^^;



色々ありがとうございます^^



そのご暗くなって来て気温も下がってきました。

昼間の温かさが嘘のようですね〜。



で、待ってましたとばかり武井君点火です♪

マキノ高原で運命の出会いw




炎上することも無く見事に点火できました〜^^


これはいいですね〜♪

みなさんの評価が高いのもわかります^^



1つあるだけで温かいです^^

春秋Campにはちょうどいいです♪



んで、夜はまったり焚き火です〜

マキノ高原で運命の出会いw

マキノ高原で運命の出会いw



このあたりでiPhoeneの電池切れです〜^^;

あいにくバッテリーなど忘れて来てしまってまして

写真ありません。



この日はこのまま椅子寝しかけまして^^;

なんとか12時ごろにはシュラフに潜り込みました〜






次の日は朝から嫁が長女と次男を連れて朝はやくから来てくれました^^



カメラも持って来てくれてたのですが、写真ありませぬ^^;


お昼までなんやかんや遊んで、

11時ごろ撤収完了です!




下のおそば屋さんでおそばを頂こうかと思ったら

なんと臨時休業^^



しかたがないのでゆららの食堂で頂いて返りました〜♪

マキノ高原で運命の出会いw



また来ます〜!




ってことで駆け足でマキノ記事を書き上げて、

ではいざ出陣です^^



2015.10.14 追記
幕内での燃焼系機器の使用は自己責任で済まない場合があります。
危険を理解した上で、きちんと対策をして使用するようにお願いします。
不幸な事故がもう二度と起こらない事を祈ります。

【参照】キャンプにおける危機管理を考える、の巻。





  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事画像
クリスマスキャンプはいつもの森で
晩秋の湖畔キャンプ
夏の終わりの高木浜
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目
同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事
 クリスマスキャンプはいつもの森で (2018-12-17 18:00)
 晩秋の湖畔キャンプ (2018-11-26 18:00)
 夏の終わりの高木浜 (2018-01-30 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目 (2017-09-01 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目 (2017-08-25 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目 (2017-08-20 18:18)



この記事へのコメント
おはようございます。
マキノでは、楽しいお話ありがとうございました。(^^
ちょんまるさんのオシャレサイト、とても気になっていたのですが・・・
この日は、ファミキャンだったので、ぐっ~と堪えて、
お伺いしなかったのが、真実かも!(笑

マキノは、縁合って、良くして頂いているので、
今後、頻繁に出かけると思います。
また、お会いしました時は、どうぞ、宜しくお願いします。

あっ、本日より3日間はスノーピーク箕面キャンプフィールドです。
もちろん、今回はピーカーとしての参戦なので、ノルちゃん封印ですけど!(笑
akaihiguma
2014年05月03日 06:46
>akaihigumaさん

コメントありがとうございます^^
また色々と参考になるお話をありがとうございました^^

夜の焚き火の時もお邪魔しようかとも考えたのですが、
ファミリーで来られているのでお邪魔かなと…。
でも実際は酔っちゃって面倒になったのが真実かも!w

箕面キャンピングフィールドも1度行ったことがあります。
でも最近SP幕を使わなくなっちゃったので…^^;
akaihigumaさんの記事で箕面でノルディスクを張っておられるのを見て
サスガ!っと思いました^^
でもやはり何か圧力があったのでしょうか?ww

マキノは私もお気に入りのキャンプ場の一つです♪
またお会いできましたらもっとゆっくりお話聴かせてください^^

今後ともよろしくお願いします^^

ちょんまるちょんまる
2014年05月06日 10:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
マキノ高原で運命の出会いw
    コメント(2)