ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

フィールドデビューラッシュはマキノから♪

  

ようやく仕事も一段落。

とは言っても、また新たな波は始まっております^^


やはり仕事が充実していないと遊びも充実しませんしネ♪

フィールドデビューラッシュはマキノから♪




先日とある面接にて、

「オンとオフを切り替えてメリハリある…」と言う言葉が出たので、

思わず「オンっていつですか?」「じゃぁオフはいつですか?」

と聴いてしまいました^^;



相手さんは「あ、いや、オンが仕事で、オフが休みです。」と言われてましたが、

「ボクは仕事も休みも勉強も遊びも常にオンで居たいと思ってます」

「一度しかない人生の中にオフの時間があるなんてもったいなくて」

って大人げなく答えてしまいました〜♪



実際、仕事が充実しているときほど、遊びも思いっきり遊べるものです^^





ということで、4月26日〜27日でマキノ高原にキャンプに行って参りました♪

この前のキャンプが3月7〜8日なんで、およそ2ヶ月ぶりです^^



それはそうと今年から長女が中学生になりまして^^

子供の成長は早いものだと実感しますよね〜♪



ただ問題が1つ。

クラブ活動で週末キャンプ行けないんじゃ…?

ってことですw



4月はまだ入学した所なので仮入部のような感じですので

予定が立てにくかったのでキャンプ場の予約もしていませんでした。


結局ソフトボール部に入るとのことで、週末の予定を聴いてみると

土曜日の午前中に「試合観戦」があるとこのと。


んじゃ昼からなら行けるかな。とのことで決行。

ただクラブの終わる時間がわからないので、

近場にしておいて嫁と娘だけ終わり次第現地集合にしようと言うことになりました。



ホントは私と長男だけなら、NEMO Hexalite6P と Hilleberg Allak で

行きたいと思っていたのですが、



全員泊まるとなると、いつもの白いヤツを出さないと行けません。

今、思うと両方持って行っておけば良かったと思います^^;



ということで車載に手間取りw、出発が12時半頃。

到着は13時半頃。


ここはチェックインが13時からなので、ちょうどいい時間w



混んでたらヤダなぁと持っていたら、予約した広場サイトはそこそこイイ感じ♪


林間サイトはけっこう埋まってましたね。

そんな窮屈な感じではなかたですが。


ただ高原サイトはガラガラw

あの広い所に4〜5張りのみ^^;


ただちょっと傾斜があるのが難点。

なので我が家は広場サイトにしたのです。


それでも広場サイトにも4組ぐらいだだけでした。

一番奥の一段下がっている所に陣取りました。

結果的に一番最初にここに来て泊まった所と同じ場所になりました。

そのときの記事はコチラ→2012-11-26マキノ高原キャンプ場
※アメブロに飛びます。



実はサイトに行く前に、気になるテントのサイトを発見していましたが、

とりあえずは設営を済ませます。


フィールドデビューラッシュはマキノから♪


だいたいたてられた所で、1人でカンパイ♪

フィールドデビューラッシュはマキノから♪


子供の日も近いのでミニ鯉のぼりもたててみましたとよ^^


ええ、この時の使い回しですw

この時はコチラw→2013-05-07 初!ふもとっぱら!
※アメブロに飛びます


で、まったりしてたのですが、嫁から電話が。

なんと長女のクラブが午後からもあるとのこと。

なんでも試合で決勝まですすんだようで午後からも応援するらしいのです。


ま、勝ち進むのは目出度いので仕方がありません。

結局クラブで遅くなるので、宿泊は断念するとのことでした。


ここで困ったのが食材です。

実は準備に手間取った為、食材は嫁が長女と来る時に買ってくることになっていました。

なので食材が何もありません。


私もビール飲んでしまっているので買いに行けません。

仕方ないので嫁が買って持て来てくれることに。

ありがとー^^


ホント近場にしてて良かった。


って、それならキリマン張らなくて良かったのに…。

悔やまれます…・。



ま。悔やんでいても仕方が無いので、設営の残りを。

フィールドデビューラッシュはマキノから♪


今回はフィールドデビュー品が多くありますよ〜♪


まずはこれ。

フィールドデビューラッシュはマキノから♪

ただの3段の引き出しです^^;

これに食器にカトラリー類を全て入れてます。

大きさ的にはちょうどいいですし、1回で運べて出し入れも簡単^^


ただし、カワイイ感じでサイトに似合わない。

いや、サイトにというか、私に似合わないw


ま。そのうち慣れますかね^^;



そして、前から試したかったコチラ^^

フィールドデビューラッシュはマキノから♪

そうです、あの!Nature tonesさんThe Folding Multi Standです!

いわゆるクーラーボックススタンドです!

でも肝心のクーラーボックスがありません!

そうです。食材買い出しの嫁に預けてますから〜!残念〜!


ということで少し寂しげなThe Folding Multi Standを尻目に


続いてコチラ!

フィールドデビューラッシュはマキノから♪

同じくあの!Nature tonesさんポールグリップテーブルです!


これは便利ですよ♪それにオシャレ!

今回はキリマンジャロでしたけど、ツーポールのNEMO Hexalite6Pの時には

大活躍の予感です♪


nature tonesさんは物欲を刺激するツボをよくご存知で、

かなり危険なサイトですのでご注意くださいw

Nature tones店長さんのブログはこちら→Feel a nature tone



まだまだあります!

フィールドデビューラッシュはマキノから♪

この箱もフィールドデビューなんですが、



中身が肝心^^

まずは、冒頭写真の武井君の筒が見えますね^^

フィールドデビューラッシュはマキノから♪

この日初めて点火しましたが、最初は見事炎上ナシ!

そう、最初はですw


灯油の量がわからなかったので適当に入れてたので途中で消えてしまいまして、

そのまましばらく放置してて30分後ぐらいに付けようと付けてみると

炎上!(写真なし!w)


スゴイ煙とともに武井君が真っ黒になりました^^


でも、もう一度ちゃんと付けてみるとつきまして、

ホヤについたススもほぼ焼けてしまいました^^


これは楽しい!&温かい!それにコンパクト!

みなさんがイイて言われるのを実感しました♪



春先のキャンプにはちょうど良いですね。





そしてもう1つ見える緑の袋^^


これは先日の私の誕生日にお友達から頂いたもの^^

今回フィールドデビュー!っと行きたかったんですが、


この日はこれを使う必要が全くなく…^^;

ま、父子キャンなど簡易的なキャンプだったんで。

次回に持ち越しです^^


次回は年一の我が家の聖地に向かいますので、そこまでお預けですね^^




ということで

あらたか設営が終わりましたので、来たときから気になっていたものを^^


そうなんです。

この広場サイトに来たときから気になっていたテントがあるんです。



その方のサイトがうちのサイトから見えるんです^^


これはお話を聞かせてもらわなきゃ!

ということで、勇気を振り絞って話しかけに行きましたよ〜♪



その方のテントはこれ!



以前からこのテントが欲しくて欲しくて^^

実物を見せてもらいたかたのです^^




ということで、長くなりましたので続きます〜♪



2015.10.14 追記
幕内での燃焼系機器の使用は自己責任で済まない場合があります。
危険を理解した上で、きちんと対策をして使用するようにお願いします。
不幸な事故がもう二度と起こらない事を祈ります。

【参照】キャンプにおける危機管理を考える、の巻。









人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^






  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事画像
クリスマスキャンプはいつもの森で
晩秋の湖畔キャンプ
夏の終わりの高木浜
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目
同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事
 クリスマスキャンプはいつもの森で (2018-12-17 18:00)
 晩秋の湖畔キャンプ (2018-11-26 18:00)
 夏の終わりの高木浜 (2018-01-30 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目 (2017-09-01 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目 (2017-08-25 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目 (2017-08-20 18:18)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フィールドデビューラッシュはマキノから♪
    コメント(0)