ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

ケータイからのブログアップに苦戦…。

  




この月〜火で福井の芝政ワールドに行ってきました^^

ケータイからのブログアップに苦戦…。


芝政はここ数年夏の恒例行事となっています。


年によっては日帰りの時もありますが、

今年は旅館で一泊させて頂きました。



そして例年は土日で行くのですが、

今年は中1の娘のクラブで、この日しか都合が付かず

平日に休みを頂いて行ってきました〜^^



ところでどこかに出かけた時のリアルタイムレポートなどのブログって

みなさん、どないしたはりますか?



ボクはiPhoneなんですが、Google Chromeでナチュラムの管理ページ開けて

そこから投稿するのですが、写真を貼ろうと思うとウマく行かず…。


ちょっと前までは簡単投稿ならばうまく行ってたんですが、

今回はウマく行かず。


新期ブログや簡単投稿などを押すと毎回ログイン画面になり

またトップページに戻るという堂々巡り…。




んで、仕方が無いのでメールで投稿すると、

シグネイチャーまで投稿されている始末w




なんかいい方法あるのでしょか…?

iPadならうまくいくんでしょうかね…。



なんかいい方法あれば教えて下さ〜い。






あ。レポがまた後日^^




  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■日々の四方山話)の記事画像
ランキング急上昇?、の巻。
一番綺麗な色のメダルが欲しいです、の巻。
先週ゲットしたCAMPギア、の巻。
人生で二度目のお台場ではしゃぐ、の巻。
明けましておめでとうございますの巻。
よいお年を♪
同じカテゴリー(■日々の四方山話)の記事
 ランキング急上昇?、の巻。 (2016-10-05 18:18)
 一番綺麗な色のメダルが欲しいです、の巻。 (2016-08-11 18:18)
 いまボクにできること (2016-04-29 18:00)
 先週ゲットしたCAMPギア、の巻。 (2016-02-19 18:00)
 人生で二度目のお台場ではしゃぐ、の巻。 (2016-01-25 18:00)
 明けましておめでとうございますの巻。 (2016-01-04 21:00)



この記事へのコメント
APP Storeの「ブログ投稿」ってアプリがオススメです。

私はブログ投稿全てiPhoneでやってますよ〜ヽ(≧▽≦)ノ

KEN@KEN@
2014年08月27日 11:30
★ちょんまるさん
こんにちは

福井にこられてたんですね~♪

芝政は比較的ちかいです~(^^)

KEN@さんと同じく『ブログ投稿』が一番使いやすいと思います♪

私は90パーセントくらいこのアプリで書いて
絵文字だけナチュラムの管理画面から入れてます(^^)

ちなみに私もiphoneです~♪

じじ1202じじ1202
2014年08月27日 11:39
横入り失礼します。
私も不便だなあ。と思っていたのです。
早速アプリを入れました。
うわー便利ですね。
便利情報ありがとうございます。

カイカイ
2014年08月27日 14:21
こんにちは〜☆

同じくiPhoneで、safariでやってますがどうにかなってますね〜

簡単投稿じゃないと、でっかい写真になっちゃいますが…

みなさんオススメの『ブログ投稿』、自分も便乗して試してみます^ ^

わかばわかば
2014年08月27日 15:14
>KEN@さん

こんにちわ^^
ありがとうございます。
さっそくDLしました^^
簡単そうですね〜。次回からコレ使ってアップします〜♪

iPhoneで全てブログ更新ですか!?
伊藤英明よりも断然スゴいっすww

ちょんまるちょんまる
2014年08月27日 18:35
>じじさん

こんにちわ〜^^
福井に行ってたんです〜♪
でっもNO CAMPなんですよ〜T^T
ま、タープは張りましたけどね〜♪

「ブログ投稿」良さそうですね〜。
ありがとうございます^^
もしかしてじじさんもiPhoneだけですか!?

みなさんスゴイですね。
iPhoneに限らずケータイで文字入力は気が狂いそうになりますw

ちょんまるちょんまる
2014年08月27日 18:38
>カイさん

こんにちわ^^
そうですよね〜、不便でしたよね〜^^
でもこれで解決ですね〜^^
やっぱりわからないことは先達に聴くに限りますね〜♪

ちょんまるちょんまる
2014年08月27日 18:42
>わかばさん

こんにちわ^^
safariもダメですか〜^^;
ホントみなさんどうやってんのかなぁって思ってました^^
やっぱりこの「ナチュラムブログという集団」は便利ですねw

ちょんまるちょんまる
2014年08月27日 18:44
こんばんは!

芝政、子どもの頃、何度か行きました。
懐かしいですね〜。

自分はiPhoneのSafariからでなんとかなってます。
スマホ用画面よりPC用画面の方が
写真のリサイズもできるし、便利かな。
ただ文字は小さいのでやりにくい部分もありますが…。
逆にアプリのブログ投稿は何回やってもうまく
行きません(^_^;)
なんなんでしょうね?相性?

AmeAme
2014年08月27日 22:58
> Ameさん

こんにちわ^^
ボクも基本はPC(Mac)からなんですけど、
現地で記事上げるときなんかはiPhoneなので、その時に困るんですよね〜^^

ちなみにMacでもGoogle Chromeを使っているのでブックマークやらも共有されているので便利ですね〜^^
あ。safariもそうですかね^^;

ちょんまるちょんまる
2014年08月28日 12:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ケータイからのブログアップに苦戦…。
    コメント(10)