ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

今年のクリスマスは家でパーティなんかしちゃったりして、の巻。

  

ちょっとかなり過ぎてしまいましたがw

クリスマスのお話です^^

ノーキャンプなお話ですのでご興味のない方はスルーして下さ〜い♪



 その前によろしければ↓一押しお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



今年みなさんのお宅にはサンタさんは来ましたか?


我が家には子供が3人居ります^^

一番上の長女は14歳の中2です。


そろそろ疑問を抱き始める年頃だとは思うのですがw

もうウキウキワクワクですw


サンタさんに手紙を書いてツリーに飾るんです。

もちろんその手紙の内容は「欲しいもの」です。


そして、どこかで「サンタさんはミルクが好き」と聞いて来て

毎年ツリーの前にコップ一杯のミルクとクッキーを置いてるんです。



今年のクリスマスイブは私はもれなく仕事でしたので

仕事から深夜に帰宅してみると今年もありましたよ。

今年のクリスマスは家でパーティなんかしちゃったりして、の巻。


ツリーの真ん前にミルクとクッキーと手紙♪

今年のクリスマスは家でパーティなんかしちゃったりして、の巻。



カワイイなぁ、と思う反面、もう中2やけど大丈夫かなと思ったりもw

ま、そのうち夢見る少女じゃいられない時がくるでしょう^^



そんな長女ですが

「今年は絶対起きててサンタを見る!」と息巻いていましたが、

速攻で寝てましたw


部活で疲れてるんで仕方がないですね^^



ま、そんな子供達三人ともに無事サンタさんが来てくれたようで、

翌朝は子供達の喜ぶ声が家中に響き渡っていました♪


いくつまでサンタさんは来てくれるんでしょうね^^

ボクの時はどうだったかなと思い出してみましたが、

またく覚えていませんww



翌25日。

この日は休みを頂いていまして、

昼間に買い物に出かけたりして、夜は家でクリスマスパーティなるものをしてみました♪


今年のクリスマスは家でパーティなんかしちゃったりして、の巻。


ランタンとキャンドルがあると雰囲気出ますね〜♪

キャンプ道具が家で役立つ日です^^

今年のクリスマスは家でパーティなんかしちゃったりして、の巻。






このあとクリスマスケーキも頂きましたが(写真無しw)

今年はなんと2つも♪


一つは例年会社から頂く生クリームのケーキ。

もう一つは我が家でいつも買うアイスケーキ。


ボクがクリスマスに休みになる事は滅多にないので、

家族は例年クリスマスケーキを2回食べます。


1回はホントのクリスマス当日に近所の友達読んで昼間に。

もう1回はボクの休みの日曜日に。


それが今年はクリスマスに休みをもらってしまったのでw

2個とも食べられるということになりました^^

ケーキはいくつあっても嬉しいですからね^^




あ、そうそう。

来年、小学生になる次男にはおじいちゃんサンタからコレが届いてました。

今年のクリスマスは家でパーティなんかしちゃったりして、の巻。

普通の黒に青で縁取りがしてあります。

最近のランドセルは軽いしオシャレですね^^




さてあと何年家族5人でクリスマスを過ごせるでしょうかね〜♪

そう思うと一日一日を一期一会の気持ちで過ごさなくてはもったいないですね^^

今年のクリスマスは家でパーティなんかしちゃったりして、の巻。







ということで、

「今年の我が家のクリスマスパーティ」とかけまして、

「飛行機の運転席」とときます。

そのココロは、












「ケーキ(計器)が多いでしょう」




ま、結局全部食べられなくて翌日に残したんですけどねw

お後がよろしいようで^^


うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw






Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^











  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■日々の四方山話)の記事画像
ランキング急上昇?、の巻。
一番綺麗な色のメダルが欲しいです、の巻。
先週ゲットしたCAMPギア、の巻。
人生で二度目のお台場ではしゃぐ、の巻。
明けましておめでとうございますの巻。
よいお年を♪
同じカテゴリー(■日々の四方山話)の記事
 ランキング急上昇?、の巻。 (2016-10-05 18:18)
 一番綺麗な色のメダルが欲しいです、の巻。 (2016-08-11 18:18)
 いまボクにできること (2016-04-29 18:00)
 先週ゲットしたCAMPギア、の巻。 (2016-02-19 18:00)
 人生で二度目のお台場ではしゃぐ、の巻。 (2016-01-25 18:00)
 明けましておめでとうございますの巻。 (2016-01-04 21:00)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年のクリスマスは家でパーティなんかしちゃったりして、の巻。
    コメント(0)