ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

NO CAMPな我が家のお正月♪

  




新年が明けてから、更新さぼり気味ですw


年末年始は特に出撃もなく、ダラダラして過ごしてたので、

記事に出来る事も少なかったのもありますが、

昨年で10万PVも達成し、カウプレも終わって、

少し脱力していたのも事実。



これじゃアカンと記事を上げちゃいますよw

この、特にコレといった事がない時にブログを書けるかどうかが

ブロガーの力量が試される時ですからww



例年新年は3日まで正月休みなんですが、

今年は曜日の関係で4日までお休みを頂いておりました。

なのでゆっくりとしたお正月を過ごさせて頂きました。



初詣では2年連続で凶を引いたりw
NO CAMPな我が家のお正月♪


奈良の実家では娘と姪っ子の対戦であの名場面が再現?w
NO CAMPな我が家のお正月♪
香車のジェットストリームアタックですねw


また記録的な大雪で庭にもこんなに積もりました♪
NO CAMPな我が家のお正月♪


そうなると、やはり雪合戦ですね♪
NO CAMPな我が家のお正月♪

お向かいさんと道路を挟んで対戦ですw

ボクは後ろで観戦です。



こんな時もSORELのブーツは最強ですね〜




陣地に攻め込まれまいと雪でシールドを作って防戦します。

NO CAMPな我が家のお正月♪

当てられないように雪でシールドを作って守ってるはずなのに

雪玉がシールドに当ると壊れちゃうので、そのシールドを体を張って守ってますw




あ。書き初めもしちゃいました^^

NO CAMPな我が家のお正月♪



そして5日より仕事始め。


そしたらいきなりのラッキーが舞い降りますw

NO CAMPな我が家のお正月♪

8888と末広がりな感じw



会社からも毎年初詣に行きます。

京都の伏見稲荷大社です。

ここは外国人観光客の人気が全国で1番らしいですね〜^^



で、ここでもおみくじ引いちゃいますと、

なんと!



NO CAMPな我が家のお正月♪


大大吉!w




春日大社では「凶」でしたのにわずか数日で「大大吉」

今年は良い事ありそうですね〜♪



あ。

基本的に私はおみくじや占いは信じてませんので、何が出ても気にしませんw

信じていないというよりも、

幸運も不運も引き寄せるのは自分次第だと思っていますから。


それに「良いこと」も「悪いことも」今の自分の成長に最善なことが目の前に現れてくれていると考えてますので、

良いことも悪いこともWELCOMEなんです♪

順風も逆境も全てひっくるめて人生の冒険を楽しんでいきたいと思いま〜す♪




あ。珍しくも初売りにも行ってみました。

京都のWILD-1です。


でも、結局登山用のミドルレイヤーを1着買っただけ。

キャンプ用品は何も買わず。


というか、欲しいものがないのです…。

キャンパーに物欲が無くなったらもうおしまいですよww

去年、念願のSIOUXを手に入れちゃったからですかね〜。



危機をを感じてネット徘徊していると、面白そうなのを見つけました。


キャンプ場での薪入れやランタン入れに良さそう?w


蓋付きのこんなのもあります。


ちょっと高いですけどね〜w


こんなのも使えそう♪




あと、キャンプの食器に使えそうなのも見つけました。


UL仕様でいいんじゃないでしょうか?

大人たちはスゴく懐かしいですよね〜♪




まぁ、まだ物欲は残っているようですw




そんな私ですが、実はいま人生最大の困難に見舞われています。

最近特にヒドくなってきているのです。

それはこの次男を見て下さればわかるとおもうのですが、

NO CAMPな我が家のお正月♪


そうなんです。

オナラが非常に臭いのです…。

音を聞くとみんな私の周りから遠ざかっていくのです。



こればかりはどうしようもありません…。


嫁からは「ヨーグルトを食べなさい」とか「食事はゆっくり食べなさい」とか言われてます。

早食いの人はオナラが臭いらしいのですがホントでしょうか?



でも。



オナラが臭いのもオヤジの威厳の一つですからねw
エ?チガウ?





ということで、今年もよろしくお願いします^^




では新春一発目のなぞかけ。

何がいいでしょうか?



お正月?

ちょっと普通すぎますよね〜


おみくじ?

う〜ん。


え?やっぱりそれですか?

しかたありませんね〜w



では「オナラ」とかけまして

「金剛力士像があるお寺の門」とときます。

そのココロは












「臭うもん(仁王門)でしょう」


お後がよろしいようで^^


うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw






Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


■当ブログの人気シリーズ■キャンプギア我が家の実情シリーズ
※基本的にはこれからキャンプを始めようと言う方を対象に書いています。
※ベテランキャンパーのみなさんはスルーして下さい^^

NO CAMPな我が家のお正月♪
【テント編①】
NO CAMPな我が家のお正月♪
【テント編②】
NO CAMPな我が家のお正月♪
【タープ編】
NO CAMPな我が家のお正月♪【チェア編】 NO CAMPな我が家のお正月♪
【テーブル編】
NO CAMPな我が家のお正月♪
【火器編】
NO CAMPな我が家のお正月♪
【ランタン編】
NO CAMPな我が家のお正月♪
【シュラフ編】
NO CAMPな我が家のお正月♪
【マット・コット編】
NO CAMPな我が家のお正月♪
【クーラーボックス編】
NO CAMPな我が家のお正月♪
【クッカー編】
NO CAMPな我が家のお正月♪
【番外編】
NO CAMPな我が家のお正月♪
【冬キャンプ編】

NO CAMPな我が家のお正月♪
【珈琲編】


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^






  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■日々の四方山話)の記事画像
ランキング急上昇?、の巻。
一番綺麗な色のメダルが欲しいです、の巻。
先週ゲットしたCAMPギア、の巻。
人生で二度目のお台場ではしゃぐ、の巻。
明けましておめでとうございますの巻。
よいお年を♪
同じカテゴリー(■日々の四方山話)の記事
 ランキング急上昇?、の巻。 (2016-10-05 18:18)
 一番綺麗な色のメダルが欲しいです、の巻。 (2016-08-11 18:18)
 いまボクにできること (2016-04-29 18:00)
 先週ゲットしたCAMPギア、の巻。 (2016-02-19 18:00)
 人生で二度目のお台場ではしゃぐ、の巻。 (2016-01-25 18:00)
 明けましておめでとうございますの巻。 (2016-01-04 21:00)



この記事へのコメント
書道、上手ですね!

はい!私も早食いでオナラ臭いです(笑)

しかも、長男なのに痔なんです( ^ω^ )

タロジロ☆パパ
2015年01月07日 20:06
達筆、、そして臭い
・・・何者ですか?

学校給食の食器セット、心奪われました!

タマPタマP
2015年01月07日 22:10
おはようございます!
良いことも、悪いことも両方あるから
両方の事を受け止められるんですよね♪

オナラ、なんなんでしょう?
もう、オナラの臭いではなくて
その物の臭いが、しちゃってます・・

アウトレンジャーアウトレンジャー
2015年01月08日 07:18
こんにちは〜

字めちゃくちゃ達筆ですね!
上手すぎて最初「人里に冒険を」かと思いました(^^;;

初詣、ボクも奈良の春日大社に行こうと予定してたんですが、その後に伺うつもりのキャンパーさんがキャンプを中止されたので行きませんでした(^^;;

◇ラグ◇ラグ
2015年01月08日 11:50
> タロジロ☆パパ さん

こんにちわ^^
ありがとうございます。
一応これでも習字を習っていました。4級で辞めましたがw

次男じゃないのに痔なんですか?w
素晴らしいですw

ちょんまるちょんまる
2015年01月09日 15:51
> タマP さん

こんにちわ^^
ヨーグルト食べたら匂いはマシになった気がしますw
学校給食セット、なんかいいでしょ?^^
ボクも気になっているんですが、なかなか手が出ませんw

ちょんまるちょんまる
2015年01月09日 15:52
> アウトレンジャー さん

こんにちわ^^
ボクはネガティブな事にこそ大きなエネルギーが埋もれていると思うので、
それをいかにポジティブに昇華するかが醍醐味だと考えてます♪

オナラの匂いもネガティブなほどエネルギーが隠れているものですw

ちょんまるちょんまる
2015年01月09日 15:56
> ◇ラグ さん

こんにちわ^^
人里で冒険するとフェスになるかも!?

ボクは出身が奈良なモノで初詣はいつも奈良です。
今年のお正月は大雪でしたからね〜。
キャンプ断念された方も多かったかもしれませんね^^

ちょんまるちょんまる
2015年01月09日 15:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
NO CAMPな我が家のお正月♪
    コメント(8)