ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

No Campな週末はSWの準備など色々と、の巻。

  




先週の週末はNO CAMP。


それも久しぶりに予定が全く入っていない日曜日。

なので大雨とかでもないかぎり琵琶湖にカヤックを漕ぎにいこうと思っていたんですが、

行けずに終わってしまいましたT^T



それというのも土曜日が業界の情報交換会という名目の飲み会。

もうここ数回は1次会で帰っているので今回は朝まで付き合うつもりで挑み。

No Campな週末はSWの準備など色々と、の巻。

ま。こんな感じで見事朝までw

目標成就ですw

で、始発ではなかったですが、2本目ぐらい?で帰って来て昼間で寝てましたww


なのでカヤックも行けず。

ホントは昼からでも行きたかったんですが、

この日は嫁と娘がEXILEのコンサートに行くとのことで子守りを仰せつかっていました。


長男だけならカヤックに連れて行っても問題ないのですが、

次男も一緒だと放っといてカヤック乗る訳にも行かず…。

家で色々とSWの準備などをしてました〜^^



 よろしければ↓一押しお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ






シルバーウィークのテーマはGO WEST

西へ西へと向かいます。

一人での長距離ドライブ最長距離、更新してしまうかもしれませんww


しかも車中泊もあるかもしれませんのでできるだけミニマルに^^

↓ミニマルが身に余る記事はこちら↓
No Campな週末はSWの準備など色々と、の巻。ミニマルが身に余る、の巻。


でもやっぱり夜は焚き火もしなけりゃいけないので(したいだけですが^^;)

薪も摘んできゃなきゃ。

ってことで、減って来ていた薪の補充も♪

No Campな週末はSWの準備など色々と、の巻。


薪って減って来ると不安になるんですよね〜♪

今回もネットで購入。近く(ってほど近くも無い)の薪屋さんに買いに行った方が安いんですが、

なかなか行く暇がなくて^^;


これだけ積んであれば安心できます^^



あと前回の雨撤収でビチョ濡れになったタープ4つ。

は既に乾燥完了してたんですが、

ガイロープも乾燥が終わりまして放ったらかしになっていたモノをきちんと撤収。

No Campな週末はSWの準備など色々と、の巻。

きちんと巻き上げて次すぐに使えるようにね〜♪




で、ちょっと時間もあったので近所のカヤック屋さんにカヤック用品を買いに〜^^


ボクが買ったのはコレじゃないですがこんなのです。

スプレースカートと言われるものでカヤックの開口部を塞いで浸水を防ぎます。

雨の時や、波が高い時って普通に中に水が入ってきますからね。

これがあるとそういった時でも浸水が防げます。


それにこれがないとエスキモーロールができません。

え?デンプシーロールじゃないですよw

No Campな週末はSWの準備など色々と、の巻。



エスキモーロールです。




こんなスゴ業です^^

もちろんボクはできませんよw

でもできると沈が怖く無くなるので暖かくなったら練習したいと思います♪



で、帰って来ると届いてました。

No Campな週末はSWの準備など色々と、の巻。

ステッカーの増刷分です。


ボクはあまりグルキャンにも参加できないので(ツキイチキャンパーなのでw)

1回目に作った時もそんなに枚数を作らなかったんです。

そしたら何か知らないけど無くなっちゃいましてw



それで増刷しちゃったわけです。


色もちょっと換えてみました〜♪

でも、ボク的には前回のオレンジの方が好きかなぁ〜なんて思ってますが、

これから出会った方は必然的に緑バージョンになりますのでご容赦下さいm(_ _)m




で、晩ご飯はオヤジのオムライス。

No Campな週末はSWの準備など色々と、の巻。


嫁と娘がEXILEや三代目のライブに行っているときはなぜかいつもオムライスです。

簡単ですので楽チンです〜^^


ええ。ノンアルです。

このあと嫁と娘を迎えにいかないと行けませんのでね^^

でもこれでやっと以前サントリーさんから頂いたオールフリーが全部無くなりました〜^^




と、久しぶりの予定のない日曜日でしたが、

充実した一日となりました〜♪




ということで、何でなぞかけしましょうかね?

え?要らない?

ま、そー言わずにww



では。

「スプレースカート」とかけまして

「新婚さん、いらっしゃい」とときます。

そのココロは、












「塞いでる(夫妻出る)でしょう」



お後がよろしいようで^^


うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw









Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^










  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプにまつわるエトセトラ)の記事画像
REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。
新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。
海外通販でのTips & Tricks、の巻。
冬キャンプに備えて、の巻。
初ebayでの顛末記〜新幕ゲットの裏側〜、の巻。
雨キャンプの思い出と言えば、の巻。
同じカテゴリー(■キャンプにまつわるエトセトラ)の記事
 REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。 (2017-05-20 18:18)
 新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。 (2017-05-18 18:18)
 海外通販でのTips & Tricks、の巻。 (2016-10-29 18:18)
 冬キャンプに備えて、の巻。 (2016-10-18 18:18)
 初ebayでの顛末記〜新幕ゲットの裏側〜、の巻。 (2016-07-12 18:00)
 雨キャンプの思い出と言えば、の巻。 (2016-06-21 18:00)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
No Campな週末はSWの準備など色々と、の巻。
    コメント(0)