ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜粕川編の巻

  

粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜粕川編の巻


悲しいお知らせがあります。

楽しみにしていたGWのふもとっぱら行きが中止になりましたT^T



今年も色々な出会いがあるかと楽しみにしていましたが、

娘の部活やその他色々ありまして、中止する運びとなりました。

残念…。



1泊2日の弾丸で行くという希望も捨ててはいませんが、

望み薄ですね〜。



ま。でも先週末の粕川行きも直前まで危うかったんで、「もしかしたら」があるかも♪

取りあえず近場で1泊キャンプはする予定です〜。




ということですので、先週の粕川キャンプをまとめておこうかと思います。



よろしければ↓一押しお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



4月25日〜26日で、粕川オートジャンプ場→マキノ高原キャンプ場に行ってきました^^


あ。最初はホント粕川だけで帰る予定だったんです。ハシゴなんて全く予定になかったんです。

それがなぜかハシゴすることにw



この粕川キャンプは別名獺祭キャンプ

伝説のノンブロガーのきなおさんが「美味しい日本酒が入ったのでどうでしょう?」とのことで

開催されたグルキャンです。



最初はこの日程は嫁のお父さんと一緒に山梨行く予定があり、行けない予定だったです。

でもミラクルが起こったんです。

まさかの嫁の腰痛悪化w



見るに忍びない嫁の姿にお義父さんが旅行を延期に。

ホントはお義母さんの入院も決まったので、それが落ち着いてからにしようかと。

その時はこのままお義母さんがどうこうなるとは夢にも思わずでした。



で、急遽体が開いたので行けることになったんです。

「行きます〜!」と言ったものの、お義母さんの容態が急変し急逝。

いや、びっくりしました。



週末までに告別式と初七日は済んだのですが、

実はこの週末も仕事が立て込んでいてw


金曜の夜に飲み会終わり後、事務所に戻って仕事を片付けて、朝の8時に終了するという始末。

粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜粕川編の巻

仕事終わりの朝日です♪



あ。事務所で2時間ほど仮眠しましたのでボクは大丈夫です^^



さて家に戻って取りあえずキャンプ道具の準備をカンタンに済ませます。

行くと言った手前、夜だけでも行こうと思って、昼間は家の用事を必死で片付けます^^


お義母さんの自動車の処分や、息子の歯医者など、色々ありましたが、

なんとか19時半頃に終わらせることができました^^



そこから粕川まで直行ですw

ホントは子供達も行きたいと言っていたのですが、次男はもう眠たくて、

長男も着く頃には寝ているだろうから、置いて行くことにしました。



で、一人で車を走らせて、粕川到着は21時過ぎでしたかね。



着いたら既に焚き火タイム真っ盛りでした〜。

粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜粕川編の巻


ボクは急いでアラック設営です^^


暗い中、ヘッデン一つで難なく立てられます。

ホントいい幕ですね〜♪



そして焚き火に参加^^

粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜粕川編の巻

既に獺祭は売り切れでしたT^T


あ、今回の参加者は、


きなおさん(ノンブロ)
磯野☆米炊くの助
seipionさん
rockalilyさん
イモさん
しゅうぴいさん
KEN@さん
snowmanさん
kaju1009さん(はじめまして^^)

でボクです。



クルクル棒も持参しましたよ^^



これでソーセージを焼いて食べたら、唇を火傷してしまいましたw

みなさんもお気をつけ下さい^^



そうこうしていると、睡魔がw

せっかくアラック張ったんで椅子寝する訳には行きませんしw

なんとか死力を尽くして、シュラフに潜り込みます〜^^


まだ夜は寒かったので、これでちょうど良かったです^^



短い時間でしたが、それでも楽しいひとときでした^^

ご一緒して頂いた皆さん、夜の到着でしたが快く入れて頂きまして

ありがとうございました^^


そして、きなおさん、磯野さん、寝ずに待っていて頂いてありがとうございました^^




で。

翌朝^^



早く寝たので5時半に起床しましたよ〜。

テントから出て、トイレに。


と。ここでようやくブロガーであることを思い出し、写真を撮りますw

粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜粕川編の巻


みなさんのテントも。

粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜粕川編の巻



ちゃんとアラックの写真撮ったの始めたかもですね〜^^

粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜粕川編の巻

粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜粕川編の巻


で、いそいそと朝ご飯用の出汁巻きを焼きます^^

粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜粕川編の巻

もちろんクーラーバッグはコレですね〜w



焼いてる途中の写真はありませんw

で、焼き上がり!

粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜粕川編の巻



焼き上がった頃にみなさんゾロゾロと起きて来られました^^

もしかして焼音がうるさかったですかね^^;



で、ちょこっとお話をさせて頂きまして、ボクは帰路につきました。

嫁の腰の容態も完全じゃないですしね。

あ。だいぶ良くなっていますよ



朝の7時半頃にキャンプ場を後にしました^^

滞在時間10時間ほど。


それでも楽しい時間でした〜♪

みなさん、また誘って下さい^^




と。ここで話は終わらない訳です。

家路を急ぐ車中で、嫁に帰るコールをしていましたら

またココでミラクルが起こる訳です^^




長くなりましたので、続きます〜♪





ということで、

「獺祭キャンプ」とかけまして、

「守備専門で打たせてもらえませんでした」とときます。

そのココロは、












「ほぼ夜襲(野手)でした」


お後がよろしいようで^^


うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw






Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


■当ブログの人気シリーズ■キャンプギア我が家の実情シリーズ
※基本的にはこれからキャンプを始めようと言う方を対象に書いています。
※ベテランキャンパーのみなさんはスルーして下さい^^

粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜粕川編の巻
【テント編①】
粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜粕川編の巻
【テント編②】
粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜粕川編の巻
【タープ編】
粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜粕川編の巻【チェア編】 粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜粕川編の巻
【テーブル編】
粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜粕川編の巻
【火器編】
粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜粕川編の巻
【ランタン編】
粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜粕川編の巻
【シュラフ編】
粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜粕川編の巻
【マット・コット編】
粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜粕川編の巻
【クーラーボックス編】
粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜粕川編の巻
【クッカー編】
粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜粕川編の巻
【番外編】
粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜粕川編の巻
【冬キャンプ編】

粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜粕川編の巻
【珈琲編】


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^






  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事画像
クリスマスキャンプはいつもの森で
晩秋の湖畔キャンプ
夏の終わりの高木浜
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目
同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事
 クリスマスキャンプはいつもの森で (2018-12-17 18:00)
 晩秋の湖畔キャンプ (2018-11-26 18:00)
 夏の終わりの高木浜 (2018-01-30 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目 (2017-09-01 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目 (2017-08-25 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目 (2017-08-20 18:18)



この記事へのコメント
獺祭、残って無くて申し訳ありません!m(._.)m


また仕入れますんでやりましょう!


出し巻ごちそうさまでした♪
きなお
2015年04月30日 20:34
NANGAのそれの900が 未だ未使用・・・・・・・・・・・・・・汗

450は既に 赤黒であるんでー・・・・・・・・・・・・・・

 早く 寒いキャンプにいきたーい

 ソロでいけるのは まだ先・・・・・。

ChaboChabo
2015年04月30日 21:16
こんばんは!

弾丸での襲撃キャンプ、パワフルですね!
焚き火が待ってると思えば、自分も行けるかな?
いや無理そうです(^_^;)

出し巻き卵、美味しそうですね。
続きも楽しみにしています〜。

AmeAme
2015年04月30日 22:37
> きなお さん

こんにちわ^^
獺祭残念でしたが、また次回よろしくです〜。
でも獺祭よりも焚き火囲んで楽しい時間を過ごせたのが一番です^^
また誘って下さい〜♪

ちょんまるちょんまる
2015年04月30日 22:42
> Chabo さん

こんにちわ^^
900未使用とは勿体ないですね^^
サスガに900となると冬じゃないと暑くて寝れないでしょうね^^;

ホント、冬が終わるとまた次の冬が待ち遠しいです。
やっぱキャンプのシーズンは冬ですね〜♪

ちょんまるちょんまる
2015年04月30日 22:45
出し巻き、めっちゃ美味しかったですよー!

ありがとうございました。

今度はスタートからご一緒して下さいね〜♪
seipion
2015年04月30日 23:12
だし巻き、ホント旨かったっす(・ω・)

次は刺しつ刺されつしっぽり飲りましょう☆

磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助
2015年05月01日 06:35
> Ame さん

こんにちわ^^
いや〜、行っちゃいましたね〜♪
ホントは直前まで迷ってたんですけどね〜。
嫁も「はぁ?今から行くの?」って感じでしたしw
でも、行って良かったです〜♪

ちょんまるちょんまる
2015年05月01日 12:55
> セイ さん

こんにちわ^^
先日は楽しい時間をありがとうございました〜♪
次回はもっとゆっくりとご一緒したいですね〜^^
今度も爆ぜる焚き火で爆ぜるトークをよろしくです^^

ちょんまるちょんまる
2015年05月01日 13:13
> 磯野 さん

こんにちわ^^
先日は楽しい時間をありがとうございました〜♪
次は悪来典韋の話でもしっぽりとしましょう^^
あ、バーボンもちゃんと持参しますのでw

ちょんまるちょんまる
2015年05月01日 13:17
こんばんは(^^)

出遅れ過ぎました(汗)

今回はゆっくり語れ無かったので次回はゆっくり遊んで下さい♪

だし巻きまいう~でした\(^o^)/アザっす♪

美味しい湯引きを用意しますので又よろぴこ☆

しゅうぴいしゅうぴい
2015年05月01日 20:10
> しゅうぴい さん

こんにちわ^^
先週末はありがとうございました^^
焚き火だけしに行ったような感じでしたので、今度はもっとゆっくりしたいですね〜♪
しゅうぴいさんのエ■トークももっと聴きたいし〜♪
次回、湯引き楽しみにしていますので、よろぴこ♪

ちょんまるちょんまる
2015年05月02日 10:14
もはや過去レポにコメすみません(笑)

ちょんまるさんだし巻きめっちゃおいしかったです!

今度焼き方教えてください~^^


しかし今回ちょんまるさんのテントを見ることがなかったです(笑)

次回は是非♪


またよろしくお願いしますー^^
イモ
2015年05月04日 17:44
> イモ さん

こんにちわ^^
出汁巻きお褒め頂き、ありがとうございます〜♪
焼き方は簡単ですので、いつでもお教えしますよ^^
銅製の出汁巻きフライパンを買っといて下さいねw

そう言えば夜設営の早朝撤収でしたものね〜^^
あ。そしたら新しいテント買ってもバレずに済みますねw

また次回よろしくです♪

ちょんまるちょんまる
2015年05月06日 10:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
粕川→マキノのハシゴキャンプ♪〜粕川編の巻
    コメント(14)