ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

No Campですが、山梨から浜名湖に行ってきました、の巻。

  

楽天以外で踊ったシリーズを書いていたら、すかさずセールが…^^;




今度はお買物マラソン。

前回のセールが終わってから20日も経ってないような…?

あんまり頻繁にあるとありがたみも薄れますね〜^^




ということで、今回は旅行のおはなし。

というよりもキャンプ要素など何も無いので、

忘備録的に綴っておきます。



興味無い方はスルーでお願いします〜♪



 よろしければ↓一押しお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



2015年6月13日〜14日で山梨県まで行って参りました。


というのも、メインは嫁のお義母さんの納骨。

なので、お義父さんも一緒の旅行です。



目的地は身延久遠寺。

そうです。

ふもとっぱらの目と鼻の先です^^;



しかも直前にIGでChaboさんがふもとっぱらに居るという情報を得ていたので

なおさら行きたかったのですが、

それとなく嫁に打診するも却下,,,T^T



ま、それも仕方ありません。

お参り住ませた後、その日の宿は浜名湖ですから^^;

直ぐにでないと到着が遅くなりますのでね〜。




ということで朝7:00に出発。

名神→新名神→伊勢湾自動車道→東名→新東名→新清水IC

No Campですが、山梨から浜名湖に行ってきました、の巻。



嫁と交代で運転し、身延山到着は12時前でした^^

ご祈祷(?)をお願いしていたのが14:00でしたので、境内散策などなど。

No Campですが、山梨から浜名湖に行ってきました、の巻。

No Campですが、山梨から浜名湖に行ってきました、の巻。

No Campですが、山梨から浜名湖に行ってきました、の巻。

No Campですが、山梨から浜名湖に行ってきました、の巻。

No Campですが、山梨から浜名湖に行ってきました、の巻。

No Campですが、山梨から浜名湖に行ってきました、の巻。

No Campですが、山梨から浜名湖に行ってきました、の巻。




あ。帰りは大階段も降りました^^

No Campですが、山梨から浜名湖に行ってきました、の巻。

No Campですが、山梨から浜名湖に行ってきました、の巻。


行きに登る勇気はなくw、車で上りましたw

下りだけ僕と長女と長男の3人で階段使いました。

嫁とお義父さんと次男は車ですw



下り終わって見上げるとこんな感じです。

No Campですが、山梨から浜名湖に行ってきました、の巻。

いちおう数えましたが、285段でした。

合ってますかね?


間違っててももう数え直せませんけどね^^;




で、一路浜名湖へ。

ホントここからふもとっぱらまで車で1時間ぐらいなんですけどね〜。

後ろ髪引かれながら出立しました。




15:00頃身延山を出て、宿泊地に到着したのが18:00府頃でしたかね〜。





で、翌日は何も考えていなかったんですが、

ホテルがちょうど浜名湖パルパルという遊園地の目の前で、

子ども達が遊園地に行きたいというので、遊園地になりました♪



No Campですが、山梨から浜名湖に行ってきました、の巻。

No Campですが、山梨から浜名湖に行ってきました、の巻。


写真あまりありませんが、久しぶりに絶叫系マシーンに乗りました。

まだ乗れますね〜^^



あ。こんな出会いもありました^^






てな感じで2日目は15:00ごろ浜名湖を出て18:00ごろ帰宅。



No Campでしたがたのしい2日間でした〜^^






ということで、

「山梨旅行」とかけまして

「500ギガのHDを自慢してたら既にその上があった」とときます。

そのココロ、












「寺(テラ)行ってました」



お後がよろしいようで^^


うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw






Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^










  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■お出かけ)の記事画像
電車で焚き火→野営→滝→ソフトな話、の巻。
四国キャンプ旅2016〜3日目:最後の〆はびんび家で、の巻。
四国キャンプ旅2016〜2日目:カツオのタタキや讃岐うどんやら、の巻。
四国キャンプ旅2016〜1日目:目指せ四国カルスト
スキーに行ったり新幕に悩んだりな週末、の巻。
気がつけばマキノ。そして伊勢へ、の巻。
同じカテゴリー(■お出かけ)の記事
 電車で焚き火→野営→滝→ソフトな話、の巻。 (2017-06-03 18:18)
 四国キャンプ旅2016〜3日目:最後の〆はびんび家で、の巻。 (2016-09-28 18:18)
 四国キャンプ旅2016〜2日目:カツオのタタキや讃岐うどんやら、の巻。 (2016-09-24 18:18)
 四国キャンプ旅2016〜1日目:目指せ四国カルスト (2016-09-21 18:18)
 スキーに行ったり新幕に悩んだりな週末、の巻。 (2016-02-14 18:00)
 気がつけばマキノ。そして伊勢へ、の巻。 (2015-12-18 18:00)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
No Campですが、山梨から浜名湖に行ってきました、の巻。
    コメント(0)