ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜1日目〜出会いは必然に^^

  

昨日まで3日間、我が社初の合同企業説明会に参加していました^^

2015年卒の新卒採用向けです。


合同企業説明会は初参加なので、引率の私を含め4人で参加しましたが、

他社さんは1人で来られている所もありました^^;


慣れてくると1人でもできるんでしょうね。

まだまだです^^



初めてのことなので、一から創りましたが、

ま、でも。全体的な出来は他社さんに負けてなかったと思いますよ^^

たくさんの学生さんにも出会えましたし^^





ま、そんなことより、レポの続きですね^^


はい!

2014年5月3日〜5日にふもとっぱらでキャンプしてきました^^

※0日目の様子はこちら→GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜出発(たびだち)
GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜1日目〜出会いは必然に^^


 昨年の様子はこちらよりどうぞ^^
 → 初!ふもとっぱら!【1日目 Part1】
 → 初!ふもとっぱら!【1日目 Part2】
 → 初!ふもとっぱら!【2日目〜本栖湖】
 → 初!ふもとっぱら!【最終日】
 ※アメブロに飛びます。




ということで、朝7:00頃ようやく解禁。


目星をつけていた辺りに向かいます。

今年は既にけっこう張られていました。

年々増えて行くんですかね…^^;



とりあえず、トイレや水道にも近く、見渡しの良い所に陣取りました。

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜1日目〜出会いは必然に^^

ま、見渡しはどこでも抜群に良いんですけどね^^



で、さっそく設営です♪

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜1日目〜出会いは必然に^^

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜1日目〜出会いは必然に^^

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜1日目〜出会いは必然に^^
※ぐちゃぐちゃですね^^; オシャレさが微塵も無い…T-T



今回ウチは就寝と荷物用にキリマンジャロ。

オトナリサンは就寝用にアメド。

んで、夜寒い時の宴会用にNEMO Hexalite6P。


これはお気に入りです^^

軽くて設営が簡単でそこそこ広いですし。

ただ、解放部分がもう少しあれば最高なんですけどね^^;


あとタトンカタープで出来上がりです^^

※むっちゃ値上がりしててビックリ!
※ボクが買ったときは2万円台だったような…。




あらかた設営が終わったら、散歩がてら薪を買いに行きました〜^^

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜1日目〜出会いは必然に^^

帰り道に薪をたくさん拾ってきました^^

考えたら一杯落ちてるので買う必要なかったかもですね^^;

ま、でも。売上協力にもなりますしね。


薪、値上がりしてますかね?

なんか去年より割高感を感じたのは気のせいでしょうか…。



GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜1日目〜出会いは必然に^^

ファイヤーサイド。整然さがないですねw



他の方のサイトを参考にこんなのも作ってみました^^

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜1日目〜出会いは必然に^^



この日、富士山は常に姿を見せてくれていました♪

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜1日目〜出会いは必然に^^



お昼ゴハンは「お好み焼き」w

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜1日目〜出会いは必然に^^

実は去年のふもとっぱらでもしてるんです。

そのときはおろし器を忘れて来たので山芋をおろせず、

ぶつ切りで済ませたそうなので、女性陣のリベンジらしいですw


でも、ここでもまた忘れ物が^^

関西人必須の「お好み焼きソース」と、マヨネーズを忘れた模様。


それに気付いた嫁はコンビニまで買いに行ったようです。

しかも、歩いてw


売店に行ったけど売ってなかったので、コンビニの場所を聞いたら

歩いて10~15分と言われたので、歩いたそうです。

そしたらゆうに30分以上はかかったそうですww



なかなか帰って来ないと思ってたんですよ〜^^;


で、なんとか戻ってきましたが、

やはり関東。関西人必須の「お好み焼きソース」は売っていなかったようですw

しかたがないので普通のソースを買って来てましたが、

これもまた美味しかったです。



あ。もうひとつ。

小麦粉も忘れたようです^^;


もともとあんまり小麦粉はいれないんですが、

全くないとつなぎがないのでくっつかないんですね〜^^;



なのでお好み焼きというより、べちゃべちゃな野菜炒めになりましたw

※残念ながら写真なし^^;



こりゃまた、来年リベンジですかねw



お昼ゴハン終わった後は子供達も遊びに夢中です。

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜1日目〜出会いは必然に^^

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜1日目〜出会いは必然に^^



大人達も夜の準備も整ってます^^

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜1日目〜出会いは必然に^^



その後、またまたお散歩に。



この日は、出会いがたくさんありました^^


お名前をお聞きするのを忘れましたが、斜め後ろのNORDISK アルフェイムのご家族。

NORDSIKの白いテントとヒルバーグの赤いタープの組み合わせが素敵でした。

お話をさせていただいて、アルフェイムも見せていただいたのですが、

いよいよ悩んでしまいました〜^^;

アスガルドにするかアルフェイムにするか…w


アスガルドの方が機能性は良さそうなんですが、

アルフェイムの方がシルエットがカッコイイ♪



ま。嫁の許可もおりてないので妄想しているだけなんですけどね^^;




そしてそして!なんと!

同じキリマンジャロの!

nomocoさんファミリー。
※許可もらったので伏せ字解除しました^^


写真撮るの忘れていました〜^^

この広いふもとっぱらで、キリマンジャロが2張。

しかもこんな近い距離に!

ちょっと驚きでした〜^^





そして昨年に引き続き、このかたの幕を見つけてしまいました!

はい!

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜1日目〜出会いは必然に^^

もう一目瞭然w



昨年は気後れして話しかけることすらできなかったんですが、

今年は勇気を出してお声かけさせて頂きました^^;


笑顔が素敵でなんとも上品な御婦人でした〜^^


設営途中だったのですが、あれこれとお話させていただいてご迷惑だったかも^^;

でも、心に残る言葉を頂きましたよ^^



ボクが「年々荷物が増えて困ってるんです〜」と言う話をしたら、

「私も最初はそうだったけど、一定のラインを超えるとシンプルになりました〜」って。
※ボクが勝手に頭の中で要約してます。


そうなんですね!^^


いつかボクもそうなれるようにガンバリマス!





それからサイトに戻って、飲んだり、昼寝したりw

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜1日目〜出会いは必然に^^


晩ご飯は、何でしたっけ?w

思い出せない…・・



あ。餃子とチャーハンでした^^

チャーハンと言っても炊き込みご飯風に具材を入れてゴハンを炊いて

後で炒り卵を絡めるというなんとも手抜きw
※写真なし



夜はけっこう冷えてきまして、焚き火です〜

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜1日目〜出会いは必然に^^





あ。この日フィールドデビューしたものがあったんです^^

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜1日目〜出会いは必然に^^


これです!そう憧れのケリーケトル!


これはお友達のこうへーさんが私の誕生日プレゼントに贈ってくれたんです。

ブログでねだってたからってw


ブログに書いとくもんですねww

こうへーさん、ありがとー!



で使用感は、抜群です!!

これはホントスゴイですね〜^^

1.5Lの水を5〜6本の小枝で数分で湧かします。


ホントすごいです!


ただし注意が1つ!

コルクの蓋をして湧かしたんですが、

沸騰してると思って蓋を外したら、熱湯が飛び出してきました。


気を付けて下さいね〜♪




ということで1日目は終わりです〜^^




2日目に続きます〜♪










人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^






  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事画像
クリスマスキャンプはいつもの森で
晩秋の湖畔キャンプ
夏の終わりの高木浜
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目
同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事
 クリスマスキャンプはいつもの森で (2018-12-17 18:00)
 晩秋の湖畔キャンプ (2018-11-26 18:00)
 夏の終わりの高木浜 (2018-01-30 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目 (2017-09-01 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目 (2017-08-25 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目 (2017-08-20 18:18)



この記事へのコメント
こんにちわ~

ふもとっぱらでお会いしたリンクスです^^

ちなみに我が家の幕はテンティピ(黒いの)&赤ヒルのほうですので~♪

富士山綺麗でしたね~
慣れない早起きして日の出の瞬間を見ていたためか
帰宅後、風邪を少しひいてしまいました(笑)

ブログの方はあんまり動いていませんがお気に入りヨロシクですね~^^v
名前など気にせず書いて頂いてもかまいませんよ~!

リンクスリンクス
2014年05月11日 12:47
こんにちは〜(^ ^)

早速お邪魔させていただきます(^ ^)富士山キレイですね〜子供に見せてあげたいです!タトンカ、2万台だったんですか?!僕は今年の最初で3万ちょっとでした(>_<)うらやましい!まだ張れてませんが(^^;;

物欲を刺激されるブログなので、またこっそりお邪魔しまーす(^ ^)w

ナックスナックス
2014年05月11日 15:46
こんばんは〜!!
同じキリマンのnomocoです♪

ふもとっぱらでは、声をかけていただき嬉しかったです。
その後、通るたび何度かタイミングを見てたのですが、声かけれず〜!
テント使い方見せてもらいたかったー!

あと、ちょんまるさんが見たのは幻ではなく、もう1張wechsel-tentsありましたね!
私も見かけましたが、キリマンでなくネバダでした!
すっごい偶然ですね*

リンクスさんは、(風邪大丈夫かな?w)アスガルドもお持ちなので、色々勉強になると思います♪

ブログ半年以上止まってますがまもなく動き出すと思いますw
名前どーぞ使って下さいね〜
お気に入り頂きます(=´∀`)
nomoconomoco
2014年05月11日 20:54
>リンクスさん

わお!
コメントありがとうございます^^

黒のテンティピもステキですねー。
アスガルドもお持ちとか♪
羨ましス(≧∇≦)

お風邪大丈夫ですか?
ふもとっぱらは夜は寒かったですものねー。
お大事にしてください。

こちらこそこれからもよろしくお願いします^^

ちょんまるちょんまる
2014年05月12日 08:55
>ナックスさん

コメントありがとうございます^^

タトンカはいいタープですね♪
値上げ幅には驚きますが^^;

ウチは物ばかり増えて
整然さとかオシャレさとかがないので
あんまり参考になりませんよ^^;

あ。お近くなのでこれからもよろしくお願いします♪

ちょんまるちょんまる
2014年05月12日 08:59
>nomocoさん

コメントありがとうございます♪

またふもとっぱらではイキナリお声掛けしちゃいまして^^;
散歩の途中でキリマンジャロを見つけてしまったので、話しかけずにいられませんでした(≧∇≦)

でも色々お話聴けて良かったです^^

ウチのテント内は見ない方が良かったかもしれませんよ^^;
ホント物置でしたから(≧∇≦)

ネバダでしたか!
運転中にパッと見かけただけだったので、
てっきりキリマンジャロかと^^;
でもネバダも見せてもらいたかったです。

来年のGWに期待ですね♪

これからもよろしくお願いします^^

ちょんまるちょんまる
2014年05月12日 09:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜1日目〜出会いは必然に^^
    コメント(6)