ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜2日目〜またまた出会いが!

  

今日は母の日ですね〜♪


毎年、花を両方の母親に送ってますが、

今年は私の実家へは直接持って行きました^^



前は月に1回ぐらい孫の顔を見せに実家に帰っていたんですが、

最近はキャンプが増えたり、子供の行事があったりで、

2〜3ヶ月に1回ぐらいしか行けてません。


更に長女が中学生になり、運動部に入ったので、週末はほとんど練習でしょう。

キャンプも行きにくくなりますね〜。


その分、父子キャンが増えてアラックの出番が増えますかね^^






さぁさぁ忘れないうちにドンドン仕上げて行きますよ〜♪



2014年5月3日〜5日にふもとっぱらでキャンプしてきました^^

※0日目の様子はこちら→GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜出発(たびだち)
GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜2日目〜またまた出会いが!


※1日目の様子はこちら→GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜1日目〜出会いは必然に^^
GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜2日目〜またまた出会いが!



 昨年の様子はこちらよりどうぞ^^
 → 初!ふもとっぱら!【1日目 Part1】
 → 初!ふもとっぱら!【1日目 Part2】
 → 初!ふもとっぱら!【2日目〜本栖湖】
 → 初!ふもとっぱら!【最終日】
 ※アメブロに飛びます。



ふもとっぱらに来るとなぜか早起きな私。

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜2日目〜またまた出会いが!

4時半までには必ず目が覚めます。

もちろん目覚まししてません。

多分、ほぼ徹夜で運転してくるので、早く寝ちゃって、

早く置きちゃうんですかね^^


今回も日の出見れました^^

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜2日目〜またまた出会いが!


日の出前後はまだまだ寒いですので武井君の登場です^^

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜2日目〜またまた出会いが!

ええ、ただ付けたかっただけですw


でも、上のコイルが赤くなってないんですよね〜。

なんかおかしいのでしょうか?



あ。恒例のコレも見に行きましたよ〜

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜2日目〜またまた出会いが!


若干風邪があったのでキレイに写っていませんが

ま。いいでしょう^^



朝からモーニングコーヒーを淹れます。

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜2日目〜またまた出会いが!

ちゃんと生豆から焙煎して、パーコレーターで淹れますよ〜♪

ようやくパーコレーターでの淹れ方が判って来たように思います^^



朝ご飯はホットドッグ

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜2日目〜またまた出会いが!

アルミホイルに包んで焚き火にぶっ込みます^^




朝ご飯が済んだらお出かけです^^

去年は芝桜渋滞がすごくて、今年は出んとこうかと考えたんですが、

せっかくこんなところまで来てるんだからと、

河口湖まで足を伸ばしました〜^^


GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜2日目〜またまた出会いが!

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜2日目〜またまた出会いが!

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜2日目〜またまた出会いが!


西湖もちょっとぐるっと回ったりしながら、

お昼はちかくのほうとう屋さんへ。

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜2日目〜またまた出会いが!


河口湖は山梨県なんですね〜。

山梨と言えばほうとうですからね〜^^



その後、ちかくのマックスバリューで晩ご飯の食材を買い出し、

キャンプ場に戻ります〜。



途中パノラマラインは渋滞…^^;

芝桜渋滞ですかね…・


途中で県道71号線を左折してふもとっぱらにもどります。


そしたらなんと途中で対向車がパッシング!

あ。ねずみ取り?!


と速度を緩めて行くと、

なんと!



事故現場!

前が凹んだ車が一台左の路肩に停まってました。

そして反対側に1台。道路から林に落ちてました。


多分事故直後でしょう。

怖いですね〜。


幸いドライバーさんらしき人が携帯で電話されてたので

大丈夫かと思いましたが、


停まるとこちらも後ろからぶつかられそうな狭い道。

なので、そのまま通り過ぎてしまいました。



気を付けないと行けませんね〜^^



そうこうしていると、ふと「ソフトクリーム」の看板を発見!

ちょっと寄って見ようと寄ることに…^^

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜2日目〜またまた出会いが!

なかなか素敵なお店です。


GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜2日目〜またまた出会いが!

こんなオブジェが置いてありました。



ここでソフトクリームを買いに行こうとすると、

お店の前で並んでいる1人の子供がこちらを見て

「あーーーーーーー!」と叫びました。


なんだ!なんだ!


と思ったら、


なんと!

ビックリ!



長男の同級生でした!

長男の同級生ということは、オトナリサンの次男とも同級生!



スゴイ偶然!

静岡の富士山麓のたまたま酔った小さなソフトクリーム屋さんで、

滋賀の同級生と遭遇なんて!



スゴい出会いですね〜。



ここのお店が有名なのかどうか知りませんが、

他にもけっこうお客さんが居られましたね〜。



外でソフトクリームを食べてたんですが、ちょっと寒かったです^^;

お店の人とちょっとお話をしてたんですが、

前日は温かかったそうですが、今日は寒いですよ〜とのこと。


それでも売れるんすね〜。

あ、ソフトクリームの写真がないですが^^;

むちゃくちゃおししかったです〜



ということで、ソフトクリーム屋さんを後にして、

パノラマラインに戻る手前に見えたこちらで記念撮影を^^

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜2日目〜またまた出会いが!

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜2日目〜またまた出会いが!

去年もここに鯉のぼりがたくさん上がってましたね〜。

有名なんでしょうか^^


GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜2日目〜またまた出会いが!

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜2日目〜またまた出会いが!



ふもとっぱらに戻って来たら確認したいことがあったのです。


実は朝に出かける時に麩も突破らの門を出てパノラマラインまでの道を行く途中、

なんと、もう一張りキリマンジャロを見たんです。



なんと偶然にもふもとっぱらにキリマンジャロが3張り!

と、そのときは確認もできず、戻って来たら探しに行こうと思っていたのです。



で、帰るや否やスグに朝に見かけた所辺りを捜索に・


でも、


見つかりませんでした…。


すでにこの日は撤収された方も多かったようで、

ところどころぽっかりと空間ができています。



けっこう広い範囲を捜索しましたが、見つからず...。

諦めて、昨日お話しさせて頂いたキリマンジャロのnomocoさんところへ^^


もう一張りキリマンジャロを見たという話を差せて頂きましたが、

知らないとのことでした。



う〜ん。幻でも見たしょうか?


もし、5月3日〜4日にふもとっぱらでキリマンジャロを張ってたという方、

居られたらぜひ教えて下さい^^



あ。でもその時、nomocoさんとグルキャンされてたリンクスさんともご挨拶^^
※許可貰ったので伏せ字解除しました^^


テンティピを張られていましたね^^


素敵でした〜♪



色々とお話をさせていただいていましたが、

そろそろ晩ご飯の準備をしなきゃいけないので退散させていただきました^^

またぜひ来年のGW、お会いしましょう^^




そしてサイトに戻って来てカレーづくりです^^

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜2日目〜またまた出会いが!

ダッチでカレーです。


この時、富士山にはこんな雲が。

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜2日目〜またまた出会いが!

笠雲って言うのでしょうか?


今回は色んな顔を見せてくれました^^


そしてカレーも出来上がりました^^

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜2日目〜またまた出会いが!

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜2日目〜またまた出会いが!

ダッチでカレーはバリウマです。


特にジャガイモが大きいのにふかふかで形が崩れない。

12インチのダッチに満タン作ったカレーが、ほとんど残りませんでした^^




そして日も暮れてくるとこの日はけっこう寒かったです。

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜2日目〜またまた出会いが!

NEMOの中に武井君を投入。


女性陣と子供達は幕内に引きこもり、

男性陣で焚き火を楽しみました〜♪

GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜2日目〜またまた出会いが!





ということで、もう少し続きます〜♪



2015.10.14 追記
幕内での燃焼系機器の使用は自己責任で済まない場合があります。
危険を理解した上で、きちんと対策をして使用するようにお願いします。
不幸な事故がもう二度と起こらない事を祈ります。

【参照】キャンプにおける危機管理を考える、の巻。








人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^











  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事画像
クリスマスキャンプはいつもの森で
晩秋の湖畔キャンプ
夏の終わりの高木浜
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目
お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目
同じカテゴリー(■キャンプレポ)の記事
 クリスマスキャンプはいつもの森で (2018-12-17 18:00)
 晩秋の湖畔キャンプ (2018-11-26 18:00)
 夏の終わりの高木浜 (2018-01-30 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜3日目 (2017-09-01 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜2日目 (2017-08-25 18:18)
 お盆キャンプ2017は石徹白へ♪〜1日目 (2017-08-20 18:18)

GSI



この記事へのコメント
自作のランタンポールカッコいいですね~
今度真似してみます(笑)
キャンプで美味しいお好み焼き食べたいです(・∀・)
徒歩とはソースにかける意気込みが伝わります(笑)
あまり小麦を入れないってメインは山芋なんですか?

Nパパ&KママNパパ&Kママ
2014年05月12日 10:27
>Nパパ&Kママさん

コメントありがとうございます^^
他のサイトの方がけっこう作っておられたので
ランタンハンガー自作してみました^^
なかなか雰囲気が出ますよ〜^^

関西人は粉モンにかけるソースへのこだわりは強いですからね〜^^
ま、粉モンって言っても小麦粉忘れてるんですけどね〜w

メインは山芋ですね〜。
小麦粉をいれないと固まらないので、
形を整える為に入れているような感じですね〜
小麦粉をあまり多く入れると重たくなるので
すぐおなかが膨れてしまいますから^^

そしてもちろん、お好み焼きは「おかず」ですから
一緒にゴハンも頂きますよ〜^^
今回はお昼だったんでご飯は炊きませんでしたけど^^

ちょんまるちょんまる
2014年05月12日 14:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWキャンプ2014@ふもとっぱら 〜2日目〜またまた出会いが!
    コメント(2)