ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

深夜の木工^^ 〜棚をテーブルに♪

  

週末出撃予定ですが天気が微妙ですね〜。

それよりも久しぶりに2泊キャンプなんですが準備ができてません〜^^;


それもココ数日、深夜の木工に取り憑かれております♪


先日この引き出しを作って味をしめたのか

深夜の木工^^ 〜棚をテーブルに♪

最近楽しくなって来ています♪



で、今やってるのが以前作った棚の改造^^

深夜の木工^^ 〜棚をテーブルに♪

この棚の下段の部分にスノコもどきを作ったのですが、

深夜の木工^^ 〜棚をテーブルに♪


これがどうも棚で終わらせるのは忍びないw


ということでテーブルにしたいな…と。


ただ足を生やすのもボクの技術では難しい。

キャンプ用なのでフォールディングしないといけないのでね^^



ということで思いついたのが、これ。

深夜の木工^^ 〜棚をテーブルに♪

荷物運び用のオシャレギアw RADIO FLYER

荷物運び終わったら子供の遊び道具となっているのですが、


これに天板付けてテーブルにしちゃおう!

他の方のブログでもよく見かける使い方です。


これだと天板置くだけ、ですからね〜。

改造も簡単です^^




で、家のRADIO FLYERに乗せてみます。

深夜の木工^^ 〜棚をテーブルに♪

うう…。

横幅が短い…T^T



でも縦幅はちょうど。


んじゃ、延長しようか…。

でもこれ以上長くすると棚として使えなくなる…。



じゃ!着脱式…・。


ボクにいきなりそんな大技ができるんでしょうか…。



いや、やってみるしかない!
人生は冒険だw



と自分を納得させて、やってみました。


横幅が短いので、両側に一枚ずつ棚板を足さないといけません。

そこで思いついたのがこう。

深夜の木工^^ 〜棚をテーブルに♪


お!

イイ感じじゃない?^^


ということで、これを2個作ります^^

深夜の木工^^ 〜棚をテーブルに♪

んではめ込んでみます♪

深夜の木工^^ 〜棚をテーブルに♪

深夜の木工^^ 〜棚をテーブルに♪




じゃーん!

深夜の木工^^ 〜棚をテーブルに♪

深夜の木工^^ 〜棚をテーブルに♪


イイ感じ^^



で、天板が縦にズレない様にガイドもつけます^^

深夜の木工^^ 〜棚をテーブルに♪




やっと完成〜♪

深夜の木工^^ 〜棚をテーブルに♪



あ、作り足した部分だけ塗装がまだです^^



塗装はキャンプ帰ってからにします^^



それから先日の棚もちょっと修正。

深夜の木工^^ 〜棚をテーブルに♪

取手を付けてみました^^


ちなみに引き出しはこう開きます。

深夜の木工^^ 〜棚をテーブルに♪


引き出しのレールはこうなってます^^

深夜の木工^^ 〜棚をテーブルに♪


このレール部分。

もうちょっと前まで出しておけばと思います。

引き出した勢いでレールから落ちそうです^^



どちらもフィールドデビューが楽しみです〜^^




あ。ちなみに元々の棚の下段ですが、

普通の1枚板を買いました〜w


ちゃんちゃん♪








Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪






人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^







  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事画像
MarmotのLair8がセール中!
Love Gear?  〜私の愛してやまないキャンプギア〜
REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。
新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。
ハワイキャンプの持ち物リスト
こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。
同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事
 MarmotのLair8がセール中! (2017-06-17 18:18)
 Love Gear? 〜私の愛してやまないキャンプギア〜 (2017-05-23 00:00)
 REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。 (2017-05-20 18:18)
 新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。 (2017-05-18 18:18)
 ハワイキャンプの持ち物リスト (2017-04-29 18:17)
 こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。 (2017-03-01 18:18)



この記事へのコメント
こんばんはー

ラジオフライヤーテーブル、
おしゃれで便利そうですね^^

デリバリーまで出来ちゃいそう。

Roly-PolyRoly-Poly
2014年08月15日 01:18
おはようございます!

自作テーブルかっこいいですね〜(^o^)/僕にはそんな技術ないので、尊敬します!

spinoffspinoff
2014年08月15日 09:21
> Roly-Polyさん

おはようございます^^

なかなか便利ですよ〜^^
我が家はちょっとテーブルが足りな目だったのでちょうど良いです。
なかに色々と隠せますしね〜^^

デリバリーですかw
運んでる途中に落ちそうですw

ちょんまるちょんまる
2014年08月18日 09:53
> spinoffさん

おはようございます^^
やってみると意外と簡単に出来ますよ^^
天板だけですしね^^;
ただヤスリ掛けが大変です。心が折れそうになります^^;

ちょんまるちょんまる
2014年08月18日 09:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
深夜の木工^^ 〜棚をテーブルに♪
    コメント(4)