ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

シュラフニコイチ大作戦の巻。

  

先週末のキャンプ。

まだ余韻が残っていますが、

今回、試してみたことがあります。



ウチではシュラフを広げたまま保管しています。

シュラフニコイチ大作戦の巻。

これを出撃の度に袋に詰めて行くんですが、

前々からそれが面倒で^^;



特にシュラフの専用袋って結構詰めにくかったりしません?

それだけで汗出てきたりw

夏の撤収時なんかもう幕内で汗だくですww



それをなんとか横着できないかとw考えて

で今回、試してみましたのがこちら。


登山等で衣類等の荷物の圧縮に使われるコンプレッションバッグです。

これにシュラフをまとめて入れたら楽チンちゃうかなと^^



で、試してみました^^

シュラフニコイチ大作戦の巻。

ここに、この2つのシュラフが入っています。




実は冬用シュラフはもう一つあります。


こちらは、なぜか袋に詰まってましたので、

今回は上の2つだけで試してみました。



比べてみるとこんな感じ。

シュラフニコイチ大作戦の巻。

左が今回2コイチしたコンプレッションバッグ。

右がナンガオーロラ600。

ほとんど大きさ変わりません^^


コンプレッションバッグに入れるのもすんなり入ります。

これはかなり楽チンです♪

今度は3コイチ、やってみます〜^^



あ。帰りはコンプレッションバッグじゃありませんが、


このトートバッグに上記シュラフ3つと


このインナーシュラフを詰め込んで帰りました。



もしかしたら来る時もコレでいいかも♪

そうすると特に撤収の手間がかなり軽減できます。

車載に余裕があればですけどね^^;



ちなみに行きしなはこのトートバッグに上記シュラフ3つとインナーシュラフ以外に


このマットと



キリマンジャロのインナーテントを突っ込んで来ました。




帰りは、キリマンジャロのインナーテントとサーマレストのマットは入りませんでした^^;

って、無理に入れなかっただけなんですけどね〜


でも車載に余裕を作ってでもこの方が絶対楽チンだと思います〜♪





ということで、

「シュラフニコイチ大作戦」とかけまして

「取りあえず往きだけでいいので載せてといわれた荷物」とときます。

そのココロは、












「袋に詰めなくても(復路に積めなくても)よいでしょう」


お後がよろしいようで^^


うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw






Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪


■当ブログの人気シリーズ■キャンプギア我が家の実情シリーズ
※基本的にはこれからキャンプを始めようと言う方を対象に書いています。
※ベテランキャンパーのみなさんはスルーして下さい^^

シュラフニコイチ大作戦の巻。
【テント編①】
シュラフニコイチ大作戦の巻。
【テント編②】
シュラフニコイチ大作戦の巻。
【タープ編】
シュラフニコイチ大作戦の巻。【チェア編】 シュラフニコイチ大作戦の巻。
【テーブル編】
シュラフニコイチ大作戦の巻。
【火器編】
シュラフニコイチ大作戦の巻。
【ランタン編】
シュラフニコイチ大作戦の巻。
【シュラフ編】
シュラフニコイチ大作戦の巻。
【マット・コット編】
シュラフニコイチ大作戦の巻。
【クーラーボックス編】
シュラフニコイチ大作戦の巻。
【クッカー編】
シュラフニコイチ大作戦の巻。
【番外編】
シュラフニコイチ大作戦の巻。
【冬キャンプ編】

シュラフニコイチ大作戦の巻。
【珈琲編】


人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^






  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事画像
MarmotのLair8がセール中!
Love Gear?  〜私の愛してやまないキャンプギア〜
REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。
新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。
ハワイキャンプの持ち物リスト
こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。
同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事
 MarmotのLair8がセール中! (2017-06-17 18:18)
 Love Gear? 〜私の愛してやまないキャンプギア〜 (2017-05-23 00:00)
 REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。 (2017-05-20 18:18)
 新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。 (2017-05-18 18:18)
 ハワイキャンプの持ち物リスト (2017-04-29 18:17)
 こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。 (2017-03-01 18:18)



この記事へのコメント
そのココロは、帰りはいらん♪(帰り入らん)

たいちち

たいちちたいちち
2015年01月28日 00:34
なるほど!

AmeAme
2015年01月28日 08:27
> たいちち さん

おはようございます^^
スイマセン、ココロの部分表示させるの忘れてましたww
変わりにお答え頂いてありがとうございます^^
だいたい似たような感じですネ^^

ちょんまるちょんまる
2015年01月28日 09:47
> Ame さん

おはようございます^^
家族が多いほど袋詰めが大変ですからね^^;
コンプレッションバッグは登山用に買っておいてたのでそれを使いました。
もう一つ大きいサイズだと夏用シュラフなら5つはイけるんじゃないかとw

ちょんまるちょんまる
2015年01月28日 09:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シュラフニコイチ大作戦の巻。
    コメント(4)