ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょんまるキャンプ♪

2010年ごろから何気に始めたファミキャン。なんとかツキイチキャンプを目指しています^^
キャンプ以外にもお出かけや料理やスキーに田んぼ等、多趣味なオヤジのブログです。今はカヤックと登山に興味津々です^^

夏キャンプ・水遊びであると便利なモノ達、の巻。

  





昨日は暑かったですね〜♪

ガマンしきれずに、琵琶湖にカヤック漕ぎにいってきました〜^^

夏キャンプ・水遊びであると便利なモノ達、の巻。

知内浜から漕ぎ出したんですが、オトナリの髙木浜でお知り合いの面々がキャンプしているというので

会いにいってきました〜♪

写真撮れば良かったです〜^^;



あ。一応、沈タミさんの写真はありますw

夏キャンプ・水遊びであると便利なモノ達、の巻。



しかし昨日はホント暑かった^^;

琵琶湖の水もヌルいヌルいw


家の用事を放ったらかして漕ぎに来たので午前中で帰りました。

最後、わざと沈してパドルフロートでの再乗艇の練習をしましたが、

ヌルくてヌルくて…w



こんな暑い中でも知内浜のキャンプ場は大盛況でした^^

キャンプにシーズンオフがあるとすると真夏だと思っていますが、

ツキイチキャンパーを標榜しているワタクシとしては真夏だろうと行かないといけませんw



なので今日は夏キャンプにあると便利なモノをいくつかご紹介^^

以前、暑さと虫に関しては書きましたのでそれ以外のものをチョイスしてみました^^




 その前によろしければ↓一押しお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




↓暑さ対策な記事はこちら↓
夏キャンプ・水遊びであると便利なモノ達、の巻。夏キャンプに向けて、の巻

↓虫対策な記事はこちら↓
夏キャンプ・水遊びであると便利なモノ達、の巻。夏キャンプに向けてその2、の巻



まず夏キャンプと言えば、水遊びですよね〜♪

海や川や湖など水にも色々ありますが、

水にでも入らんとやってられませんよ、実際w



とうことで、水遊びで必携はこの辺りですね。






子供にフローティングベストは必携です。

先日の川キャンプでも友人の子供が溺れかけてますw

「ベスト無しで行ってみる!」と言って行きましたのでずっと見てたので助けることができましたが、

ホント危ないです。


学校のプールで泳げても川や海では全然違いますからね〜。

油断禁物です^^



シュノーケルはやっぱり排水弁が付いている方が断然いいですね。

あと水抜きもしっかり教えておくといきなり水が入って来ても慌てずに対処できます。




川遊びなんかにはウォーターシューズが必携ですね。



岩場を登って飛び込み!なんて遊びも楽しいですからね〜。


ちなみに僕が使ってるのはコレ

夏キャンプ・水遊びであると便利なモノ達、の巻。


普通のシューズの様な感覚ですが、

上面がほぼメッシュのような感じで排水性能があります。

小石や砂も入りにくくて、とても気に入っています。


このまま運転もできますしカヤックでも大丈夫です^^


ただヒモが若干ほどけやすい様な印象があります。

僕の結び方が悪いだけかもしれませんが^^;





それから水辺で写真を撮ったりスマホを触ったりするのには、



こういうのが必携。


これもいろんなのがありますし、中には防水性能がイマイチなのもあるので

しっかりと選ぶことが大事ですね。

ただいくらコレに入れているからと言ってスマホを水に浸けるのは勇気が要りますけどねw


僕は水中写真用に防水カメラ持ってます。



それにこんなのがあれば防水カメラで撮った画像もスマホに送れます。


Facebookやインスタもバッチリですね〜。




キャンプでは充電式の扇風機もあるといいですね。




キャンプでは夜は涼しくても昼間はムッチャ暑いですよね〜。

昼間のうちに立てているテント内はそれこそサウナのようww

そう言う熱気を逃がしたりするのにもあると便利ですね〜。




あと、小さなものではこういうの。






実は昨日のカヤックで最後、沈してからの再乗艇の練習している時にサングラス落としましたw

リテイナーしてたんですが、頭から落ちるとあんまり意味ありませんねw

でも赤色のリテイナーだったので、後で底に沈んでいるのを簡単に見つけられましたよ♪




ということで、

「夏キャンプの水遊び」とかけまして、

「食べ放題メニュー」とときます。

そのココロは、












「涼(量)が得られます」



お後がよろしいようで^^


うまい!と思ったら↓ポチッとお願いしますw






Instagram
※インスタグラム始めました^^
※フォローフリーです♪



人気のアウトドアブログ、新着のキャンプブログなど、楽しいブログがいっぱい♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ブログ一覧は↑こちらより^^











タグ :水遊び
  • LINEで送る

このブログの人気記事
今の季節にちょうどいいグローブ
今の季節にちょうどいいグローブ

同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事画像
MarmotのLair8がセール中!
Love Gear?  〜私の愛してやまないキャンプギア〜
REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。
新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。
ハワイキャンプの持ち物リスト
こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。
同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事
 MarmotのLair8がセール中! (2017-06-17 18:18)
 Love Gear? 〜私の愛してやまないキャンプギア〜 (2017-05-23 00:00)
 REIがセール中!あのテントが安い!?、の巻。 (2017-05-20 18:18)
 新ブランド? MY TRAILってご存知ですか?、の巻。 (2017-05-18 18:18)
 ハワイキャンプの持ち物リスト (2017-04-29 18:17)
 こないだの雪中キャンプで便利だったもの、の巻。 (2017-03-01 18:18)



この記事へのコメント
こんにちは!

やっぱりシーカヤックはフォルムがかっこいいですね~♪
いつか湖と川に飽きたらシーカヤックもやってみたいものです(^^)

キャンパーのシーズンオフの真夏が一番キャンプ場が混んでるという矛盾(笑)
月一キャンパーにはオフシーズンはないでしょうけどね~(^^)

水遊びアイテム、我が家も何気に全部揃ってました(笑)

o-sugio-sugi
2015年08月04日 14:54
> o-sugi さん

こんにちわ^^
シーカヤック、見た目は気に入っているんですが、
やっぱ一人しか乗れないってのがちょっと問題ですね〜。
子供と一緒に行っても交代でしか乗れないってことですからね〜。
子供と遊ぶ用に安いインフレータブル買おうかと迷ってます〜♪

ちょんまるちょんまる
2015年08月05日 17:43
こんばんは(^^)

先日はカヤックに乗せていただきありがとうございました^ ^

転覆してめっちゃ焦りましたけど楽しめました〜❗️

またよろしくです( ̄Д ̄)ノ
のんたみパパ
2015年08月07日 20:56
> のんたみパパ さん

こんにちわ^^
先日は突然の襲撃、シツレイ致しました^^
ボクも何度も転覆してますので大丈夫です♪
そしてもう買う気ですよね〜^^

ちょんまるちょんまる
2015年08月10日 21:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏キャンプ・水遊びであると便利なモノ達、の巻。
    コメント(4)